

お届け物&100万円&お任せ15kg

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


えび松です こんばんはー

今日はお届け物がありましたー

ぐりおさん&STHさんからステッカー交換して頂きました。

059


ぐりおさんからは、晩酌セット!(笑)

そしてSTHさんからは100万円頂きましたー!
こんなん絶対1等当たるヤツやん?

100万円当たったらもう1セット水草水槽買っちゃおうかなー
って言うよりもうアクアショップに展示してるやつ
そのまま丸ごと買っちゃおうかなー

残りはまたみんな集まったときの呑み代かなー














060



ふぅ・・・



宝くじ同封いいっすねー!

夢がある!(笑)

今度からマネさせて頂こうと思います!

ぐりおさん&STHさん 有難う御座いましたー!




そしてチャームで石を注文してみました

お任せ15kgです

061



25cm弱が1個
20cm が2個
15cm前後が2個

残りは1万円買うと貰えるオマケの石ぐらいの大きさの石でした。

とりあえずコレで行っちゃおうかなー・・・

残りはソイルとCO2だからソイルだけ買いに行って
最悪暫くは発酵式でもイイかなぁ



1階のエビ部屋のエビの方は
今の所☆0で順調に成長中ですが
やっぱり少数で飼育すると成長早いなー

062


コケもイイ感じで出てきてるし水も透明だしイイ感じ!


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

リセット奮闘中

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

えび松です こんばんは


無心で現在リセット中なんですが・・・
054



055

45cm水槽を3本 エビ掬い終わった時点で燃え尽きそうです(笑)

下段掬ってると腰痛いわぁ・・・




そして60cmに取り掛かろうと水草取り除いて
さぁ掬うぞと思ったんですが・・・

稚エビ多すぎいいいいい!!
056


産まれたての稚エビまで居てギブアップ!
057

大きくて掬いやすそうなのダケ掬って
稚エビ育つまで放置だなこりゃ・・・

リセットの一番の敵は稚エビ掬いだと思う(笑)

残りリセット 45cm2本は稚エビまだ居ないので楽ちんそう。
問題は気分がのればなんですが(笑)



追伸:水分様・・・

058


これはデカすぎます(爆)


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

マジかぁ・・・

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


えび松。です こんばんは

マジかぁ・・・

海老ット。さん居なくなると寂しくなるなぁ・・・
余りにも急な事に2-3日何も手に付かずボーっとしておりました。

初めてエビ友さんの飲み会に誘って貰い
色んな方と知り合わせて頂き
エビ飼育よりも知り合った人達との交流の方が楽しくなって
更にエビ飼育を楽しくして貰った人が引退ってのは寂しくなりますね

出会いがあれば別れもあるのはわかってはいるのですが
流石に今回は余りにも近くの存在すぎてツライっす。

また一緒に呑める日が来るのを待っております。

その日が来るまで暫くは

おつかれっしたー!

丸指バトル


今度からはエビ抜きで一緒にみんなで呑みましょう!

海老ット。様 嫁ット。様 本当にお世話になりました!

また落ち着いたら我が家へ2人で遊びに来てください。


よし今日は呑もう・・・


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

アフリカ&90cm水槽Get

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


エキゾティックなの?エキゾチックなの? で悩む えび松です こんばんは

今日は注文してた90cm水槽が届いたので
エキゾチックアフリカさんへ行ってきましたー。

そのついでに
ちょっとエビ持ち込みました。

只今GWセール中みたいです


この水槽丸ごと持ち込みました。
047

雌の抱卵率8割超えてそうです 

049

丸ごと買えば1ヵ月で300匹オーバーも夢じゃないかもしれないかもしれない。 お早めに(笑)
048

あとシャドーも

050

持ち込み。

051


ついでに別水槽

052


そしてついに・・・・

053

キューブガーデンの90買ったわー!
ついでに2217とボルテス2個も買っちゃったわー!

そしてそのまま・・・帰り道にアクアテイラーズさんへ
流木と石を探しに立ち寄って来たのですが

石は無理だ・・・なんであんなイイお値段するんだろう石なのに(笑)

流木もイイお値段なんですが
タバコ2本分吸って悩んだ結果「気に入ったしイイかな?」と答えが出たので

流木だけ買っちゃいました!


残りは親石とリリィセットとCo2セット・・・かな?


親石マジで近くの山で拾って来たらアカンの?(笑)

関西で親石クラスの石が置いてて お安い お店ありませんか・・・

アフリカさん入荷しないかなー(チラッ)

↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

昨日はUniさんとGWセール中のローキーズへ!

はいどうも、こんにちは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


昨日は沖縄からUniさんが大阪へ遊びに来てたので
ローキーズ本店さんへ一緒に行って参りました。

記念に看板撮りそうなところを敢えて
ローキーズっぽい場所を撮影してみました。

044


初めてブログで知り合った誰かと
2人きりでアクアショップへ行ったかもしれない・・・(笑)

自分も初めてローキーズさんへ行った時は
余りのエビの多さに見るだけで何も買えずに涙目で帰った記憶あるなー(笑)

ほんとエビ多すぎて決めれないんですよ・・・

予算も「これぐらい持っていけば」っての握りしめて
掬いに行った記憶があります。


Uniさんも掬いたかったみたいなんですが
GW中に別の場所にも遊びに行くらしく
家に帰るのが6日後ってのもあり
今回は掬わずにまた今度来た時に掬いに行くみたいです。


そして2時間弱?ほど店内を満喫した後

このポーズです(笑)

045

店ごと買い占めてやるぜ感が背中からビンビン感じます。(笑)


帰り際の駅でまた会いましょうの握手をした後

そういえばUniさんも指丸いんだったなーと思いだして
2人で撮影してみました。

さてクイズです
どっちがどっちでしょう?

046

正解者には10ポイント差し上げます。
スーパーひとしくん使ってもいいよ?

Uniさん昨日はお土産まで頂き有難うねー!
また今度は大阪前入りして一緒に呑みましょう。
その時を楽しみにしております。

そしてGWセール中のローキーズさんで
水槽内のエビ丸ごと買っていく爆買を生で観れました!(圧巻)

↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
