スポンサーサイト


動画の編集&我が家のレッドビー

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


ファミコンはコントローラーが四角のゴムボタン世代のえび松ですこんばんは。

そのあとプレステーションが出て「うおおおおおお」

その後UOでPKしながら暴れまわり城建てて「うほおお」

そして最近では家族で始めたはずのパズドラですが

パズドラ

スタミナ300まで行きました・・・
が、嫁と二人になりました。

もうこの歳になってくるとボケ防止みたいなもんです。

もっとすごいのはメタドラしかしてないのにランク180超えてる嫁ですが(笑)
ドラクエで言うと始まりの町のあたりでスライムだけ狩ってLv99行く感じです。



あと同じ動画ですが
なんちゃって動画編集して音楽と文字入れて番号降ってみました。
初めてなんで「もっとこうしたほうがイイよ」なんての受付中です。



何番の水槽もっと見たいとか質問なんかあったらお答えしやすいと思います。



話は変わって我が家のエビたちですが
ほぼ1匹1000円以上で買ったことないです。

何度かローキーズのセールで
1匹数千円のエビを2-3匹とか丸ごと水槽とか買ったぐらいです。
(しかもオマケで1匹買うと稚エビ10匹サービスとか)

お年玉貯めて飼育始める子供さんや
アルバイトして飼育始める学生さん
お小遣いの範囲で頑張るお父さん
ディズニーランド貸切るマイケルさん

色んな人がいると思います。

まぁ何が言いたいかっていうと
無理のない範囲で飼育を楽しもう!


あとそろそろネタがないんで
飼育方法やエビの増やし方、ソイルや水なんか
自分のお答えできる範囲なら
なんでもお答えするんでご質問あったらどうぞどうぞ。

完全に自己流ですが!





↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けるとやる気が3倍UP。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

我が家には今だにファミコンありますよ( *´艸`)
残ってるカセットはツインビーと麻雀です(笑)

動画撮るとハマりますよね(*^^*)
えびちゃんの元気な姿を伝えるのに動画はいいですよね〜

No title

こんばんわ^ ^

パズドラすごいですね!(◎_◎;)
私はすぐに飽きてしまうので
長続きしませんでした^_^;

えび松さんの画像をみてたら自信をなくしてしまいます…笑
45cm水槽メインですか!?

こんばんは〜

ツインファミコン世代です!

気になることは、
どうしたらそんなにエビちゃん増えるかです!

あとは、
水槽増設の家族への理解どうしたら得られますか?

No title

こんばんは~^^

安く買って良い物を作る!
まさに王道っすね ^^

にしても、すべての水槽のエビちゃんが状態が良いっすよね
ソイルはマスター&アマパウが多いんですか~?
その組み合わせはうちでも底面使うときには鉄板なんですが、
必ずといっていいほど半年前後で落ち込みます(^^;)
復活はするんですが、落ち込み期間が長い~(笑)
なんか良い作戦ないですかねぇ(^^;)

ポチッと ^^

こんばんは‼

飼育の秘密教えて頂けるんですか…?
可能なら0から10まで教えてほしいとこです(笑)

強いて言うなら…
・飼育で一番気を付けてるとこ
・水作り
・餌やり
ですかね…
って充分たくさんですね(;´д`)

No title

>さと美えび様
こんばんはー

ツインビーなつかしいいいい
ベルの色変えてパワーUPするやつですよね(笑)

我が家にも初期のドンキーコングやマリオなんかが箱付きであります。

自分写真下手なんで動画のほうが早いなと思い練習してみました。
近いうちに三脚買いたいと思います。

No title

>英明.com様
こんばんはー
なんかダラダラ長年暇つぶしで遊んでたら
勝手にランクあがってました。

水槽は60規格6本に45×27×30の水槽が9本
あと30キューブ1本の合計16本で飼育中です。

メイン水槽はリセットしたり立ち上げたりで
エビ移動させてたりしてるんでその都度変わっちゃいますねぇ

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

あったなーツインファミコン(笑)

次回の記事はそのあたり書いてみたいと思います。

水槽増設の近道は、エビ売ったお金の半分を奥さんへ渡す!かな(笑)
我が家はそうしてます。

No title

>青空蝦様
こんばんはー

お小遣いの範囲の道楽なんで
本当は喉から手が出るぐらいイイエビ買いたいですよ(笑)

調子が悪くなる理由が飼育環境がわからないので
上手に答えられないんですが
足し水オンリーとかじゃないなら
しいて言うなら定期的な水替えとエサやりぐらいでしょうか・・・

あとはエビが増えすぎて水槽内の許容量オーバーかなぁ

No title

> roki様
こんばんはー

自分でお答え出来る範囲で宜しければいつでもどうぞどうぞ。

・飼育で一番気を付けてるとこ
・水作り
上の2つはまた後日ブログで記事にしてみたいと思います。

エサやりについては毎日1回必ずあげてます。
種類については完全にその日の気分です(笑)

こんばんは~(^-^ゞ
沢山居ますね~
ファミコンどは懐かしい(笑)
よくベースボールやったな~

初めまして

いつもブログ拝見させて頂いてます。
すごい数のエビですね。
羨ましい限りです。

自分は最近、レッドビーシュリンプの飼育を始めたんですがエビの増やし方、コツなどあれば教えてもらえないですか?
1回抱卵まではしたんですが卵を落としてしまいました。
現在4匹しかいなくて、なんとか増やしたいです。

あと自分のエビは昼間あまり元気がないみたいで…夜は動いてはいるんですけど。
活性の上げ方、調子の上げ方などあれば教えて下さい。

長くなりました。すいません。
もし宜しければアドバイスよろしくお願いします。

こんにちわん!!わん!!自分は、ギリギリファミコンやってましたねー(≧∇≦)
スーパーファミコンが、どストライクの年です!いわゆるストリートファイター2世代です笑笑

動画、音楽が入るとグッとオシャレになりますね(≧∇≦)

あっ!質問です!!
えび松さんの御宅のワンちゃんは、シベリアンハスキーですか??シェパードですか??笑

すいません笑笑

っぽちっ!!

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

四角ボタン懐かしいです、戻らなくなり壊れる(笑)

編集バッチリですやん!

エビ会で質問攻撃させて頂きます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ポチっとなぁ〜

はじめまして
海老ットさんのブログからお邪魔しました(^_^)
スゴイ綺麗なレッドビー達ですね(*^^*)
水槽内も綺麗でまじまじ見てしまいました(笑)
僕もレッドビーを最近真剣にしてますが
レッドビーいろんな意味で難しいですね(^_^;)
またお邪魔しまーす_(._.)_

No title

>蝦猿 様
こんばんはー

蝦猿さんもファミコン世代ですか!(笑)

ベースボールもめちゃくちゃやったなー

守備が全員正面しか向けないやつww

No title

> 真紅シュリンプ 様
はじめまして&こんばんはー

結構抱卵個体って網で掬うだけで個体によっては脱卵ポロポロするぐらい
落としちゃうんですよねー

自分はサテライトに隔離とかしないタイプで
自然分娩派なんですが
追いかけられて卵落としてるようなら
1度隔離してみるのもありなのかもしれません。

あと個体が若くて元々の卵が少ないとかかなぁ

エビ4匹はちょっと少ない気がします。
ベテランさんでもピン掛けさせるようなもんなんで
飼育している水槽サイズがわかりませんが
30キューブなら20匹ぐらい
45水槽なら30匹ぐらいで飼育するとバランス取れると思います。

>活性の上げ方、調子の上げ方などあれば教えて下さい。
このあたりはまたブログ記事で紹介したいと思います。



No title

> T-omi 様
こんばんはー

ストツー苦手だったなー(笑)
いざって時に焦って技出せないタイプでした・・・

うちのワンコは限りなくゴールデンレトリバーに近いミニチュアダックスです(笑)

No title

>海老ット。様
こんばんはー

プラスチックのマルボタンに変わったときの衝撃(笑)
あとテレビのアンテナ線につなぐやつ短くなりすぎて買い替えるっていう。

質問なんでもバッチ来いですが
自分本当にド素人ですよ(笑)

失敗談の方がはるかに多いと思うし盛り上がると思います。

No title

>mashi様
はじめまして&こんばんはー

褒められると舞い上がるタイプなんでやめてください(笑)
自分なんてまだまだっす。

水槽内スッキリ(殺風景)にしてるのはエビ掬いやすくしております。

ほんとレッドビー奥が深いですよねー
だから楽しいんですけどね!

余り内容のないブログですがいつでも遊びに来てくださいねー。

はじめまして。

こんばんは(^^)

FC2の訪問者リストから来ました!!

『Okinawa シュリンプ,時々ハイギョ』のUniと申します(^^)/

各水槽、シンプルで綺麗ですね!!こんな部屋が憧れです(笑)

無理のない範囲での飼育…
大事だと思います(^^♪

これからも訪問したいので、相互リンク頂いてもよろしいでしょうか?

No title


こんちわ~~!!

(ーー;)

エビ松さん宅みたいに幸せな家庭の作り方を

教えてください<(_"_)>ペコッ

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでも聞いてくださいと書いてあったのでつい!!

飲み会でじっくり聞かせていただきますよ~~( ̄ー+ ̄)キラーン

そうそう!!

マクロ買いましたよ~~!!

先月ですが!!

メチャクチャ難しいです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

初めてましてです。

質問させて下さい。
と言うより、やっと飼育を始めて2ヶ月になった初心者、素人です。質問できる程の知識もありません…
アドバイスを頂けるだけでも助かります。
宜しくお願い致します。

No title

こんにちは〜

動画見ました、どの水槽も活性高くて、えびちゃん元気そうですね(*^^*)

うちのブログにリンク貼っておきますね〜^_−☆もし問題あるならご一報ください┌○ペコ

No title

>Uni様
こんばんはー&はじめましてー

自分も時々拝見させてもらってたのですが
極度の人見知りでコメント残せず読み逃げしておりました。

自分の飼育管理のしやすさ考えたらシンプルになっちゃいました(笑)

こちらこそ是非リンクお願いしまーす。

これからも宜しくお願い致します。

No title

>やなび~様
こんばんはー

家庭の作り方なんていつでも遊びに来て体感してくださいよ(笑)

忘年会まじで楽しみっすねー

よーしそんときマクロレンズの事いっぱい聞いちゃおう!

No title

>yo-ebi様
こんばんはー&はじめましてー

自分もまだまだペーペーなんで
とにかく飼育しながら楽しく行きましょう!

今後とも宜しくお願い致します。

No title

>zwerggarnele様
こんばんはー

写真撮るのヘタなんで動画のほうがわかりやすいかなと思ったんですが
動画も中々のブレブレで観にくくて申し訳ないです。

リンクのほうコチラも宜しくお願いします。

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
