スポンサーサイト


水替え&部屋の片づけ&動画

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

今日は先日立ち上げた60規格水槽2本の水替え
&下段の45cm水槽4本を、ついでに水替えしておりました。

我が家はいつも水槽立ち上げたら
3日ぐらい空回ししてから軽量カップで掬えるだけ掬って
全水替えしてます

その後にパイロットのヤマトヌマエビ数匹入れて
あとは定期的に約3分の2ぐらい水替え繰り返す感じです。

これを約1か月繰り返してから
後はミネリッチなどでTDS150あたりまで数日かけて上げてきます。

1回RO水のみでミネリッチでTDS150あたりにして
1回も水替えせずに40日回してみたんですが
粉雪のように水ミミズ沸いて大変でした(笑)

40日経過してくるころにはイイ感じにガラス面コケってきてるんで
ココからが飼育の本番だと思ってます・・・・

って水替えしてたらある方からLINEがきて
今週の日曜に来られるらしいので
「水替えしてる場合じゃねええええ」って
只今全力で部屋の片付け中なんですが片付いてる気がしないのは気のせいでしょうか。

ってことで今日のエビ画像

エビ118


やっぱり自分の中では日の丸とタイガーが至高
エビ119


シャドー水槽にもイイ感じの柄したレッドシャドーが生まれだしました
エビ120



あとミジンコが大量に沸いてたので
初めて一眼で動画撮ってみたんですが
暗い&手ぶれひどいんで
やっぱり三脚買ったほうがイイのかなーと思いました。

[広告 ] VPS





↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けるとやる気が3倍UP。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

水替えお疲れ様で〜す!(^-^)/

ん?エビ友さんが!

誰ですかね〜 お片付けお疲れ様です^^;

ポチっとなぁ〜

おはようございます。

メンテナンスお疲れ様です。

どんなエビ友さんがみえるんでしょう?

お片付け頑張って下さ〜い!
ドキドキワクワクですね。

アクア知ってる人に水槽見られるのは通知表見られる気分です。

No title

> 海老ット。 様
こんばんはー

徹夜になりそうな勢いです(笑)

エビ友さんは今日までのお楽しみでーす。

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー

とりあえずメンテ中断して
部屋の片づけ中です(笑)

水槽の中のエビは大した事ないエビなんでイイんですが
部屋にあまり人が来ないんで
そっちのほうが恥ずかしいです・・・

誰が来るかは今日までのお楽しみでーす。

No title


こんちわ~~!!

だれだ!!誰だ!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

もしかして~~

オイラの御師匠様でしょう~~ヾ(≧∇≦)

今頃!!

エビ談話で盛り上がってるのだろうな~~!!

後日のブログが楽しみですよ~~!!

No title

> やなび~ 様
こんばんはー

そうなんですあの方なんです
ってもう先に記事上げたあとにコメント返信しちゃってますが(笑)

やっぱ同じ趣味の人とのお話しは楽しいですねー

そろそろヤナビーさんともお話ししたいなー
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
