スポンサーサイト


白濁が消えた日

ID:9iv97l

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



2-3日前にご紹介したこちらの白濁水槽ですが
エビ107

昨日エビ掬い出してサッパリしたら
なんと!

エビ112

サッパリ白濁収まってきました(笑)
エビ113

完全に過密状態だったみたいです有難う御座いました。


そして掬い出した子エビたちですが

エビ114
たぶん60規格水槽に800匹前後の子エビ押し込んでます(笑)

奥さん今なら掬い放題ですよ!!!
エビ115

未出荷水槽のまだ選別前なのでキレイな子も結構居ると思います。

エビ116

おっきがっるに!




↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けるとやる気が3倍UP。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

過密になると白濁してくるんですね(;゜0゜)
参考になりますm(._.)mペコ
確かにミルクチョコ水槽は白濁率が高くなってます。

ポチッと

No title

こんばんわー!

よし掬いに行こう!
掬いに行きます!!!!!!

・・・・・ん?

北陸から遠いじゃないですか・・・・。

交通費だけで時間とお金が・・・・あわわわわっ・・・・www

800匹・・・・
うちのえびたち全部よりも余裕で多いですねww

こんばんは〜

60規格に800匹!

桁違いですねー

そこまではいるんだと目標にできます!

白濁も過密が原因だったんですね。

こんにちわん!!わん!!
おーー!!タイトルが、消えた日つながりですね(≧∇≦)
えび松が消えた日、、は、書かないでくださいね。そんな事言ってると、T-omiが消されそうなので、、すいません。笑笑

白濁は、過密が原因なんですねー(≧∇≦)
それにしても、エビ大量すぎです!!

っぽちっ!!

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

過密でしたか〜 ウチは過密じゃないのに濁ったりするんですが…(笑)

よし!掬いに行きま〜す! いつにしようかな〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ポチっとなぁ〜

No title


こんちわ~~!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

60水槽に800ってどうよ~~(゚o゚;

すげ~~!!

なぜ死なない?????

日ごろのメンテの重要性が伝わってきますよ!!

これからもご指導を宜しくお願いいたします~~<(_"_)>ペコッ

No title

>ミルクチョコ 様
こんばんはー

立ち上げ後、約40日ぐらいでエビ投入するんですが
一気に増えたので、そのまま白濁してたんだと思います。


No title

>真山ひとみ様
こんばんはー

さすがに北陸は遠いですねー(笑)

まだ1cm以下の子エビばかりなんで
無理やり押し込んだ感じです。

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

さすがに60規格で繁殖して増えても
400匹あたりが限界だと思いますよー

今回は45cm水槽2本分と元から居た分の合計なんで
800匹詰め込めた感じです。

No title

>T-omi 様
こんばんはー

まだ暫くは消えずに頑張りたいと思います(笑)

T-omi さんも家が近そうなんで海老ットさんと一緒に
連絡取り合って掬いに来てくださいませ。

No title

>海老ット。様
こんばんはー

うちも過密じゃないのにパリっと透明じゃない
水槽結構ありますよ(笑)

ただ今回のは余りにも白濁ひどかったんで
子エビ抜き取ったら白濁取れてきました。

お越しになる際には、死ぬ気で部屋の片付けしときます(笑)

No title

>やなび~様
こんばんはー

親エビ800だと怖いけど子エビなんで結構いけてるみたいです(笑)
水槽もそろそろ1年経過しそうな熟してる水槽なんで大丈夫なのかもです。

メンテっていうか10日に1回の水替えしかしてませんよー
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
