スポンサーサイト


街から人が消えた日

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


いよいよ大阪のマイナーな街「四条畷」にも
大型のイオンモールが今日からプレオープンらしく四条畷から人が消えました(笑)

朝から駐車場4100台?が満車状態ですごい人だったみたいです。

家から原チャリで2-3分の距離なんで、週末に渋滞しないか心配です・・・


今日は、前回ご紹介した白濁水槽から子エビ掬いしておりました。
エビ111

まずは、軽量カップでバケツに3リットルほど水汲んで
そこへ水草移動したあとサテライトに掬い出してます。

最近100均で買って良かった物の中に
「5リットルのタッパ」がめちゃくちゃ使い勝手イイッス

水合わせ&選別&出荷&水草避難所などなど
余りの使い勝手の良さに3個も買っちゃいました(笑)
もっとあってもイイなぁ・・・

とりあえず掬い出したら265匹
親個体も入れたら3ヵ月ちょっと?で300匹超えてました
なんか白濁してたの納得してしまう・・・


エビ掬いあるあるだと思いますが

70・・・71・・・72匹・・・と
網入れて、エビ追いかけてる間に

「あれ?今何匹だっけ?」

ってなるので50匹単位でサテライトからタッパへ移してます。

まぁ50匹単位でも数忘れするんですが(笑)






↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けるとやる気が3倍UP。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

数え間違えする数量のエビちゃん掬ってみたいものです!

肩がバキバキに凝りそうですが
_| ̄|○

近くに大型ショッピングモールできると当面大混雑ですよね。

No title

たくさんでうらやましー・・・


おっと挨拶前にwこんばんわーw

5リットルタッパいいですね。
私も買おうかな。

うちには100匹もいないでしょうし
掬うとがっかりしそうですw

No title


こんちわ~~!!

( ̄O ̄;)やはり!!

大型のイオンモールはエビ松さん宅の御近くでしたか~~!!!

オイラの職場でも話題になってますよ~~!!

にしても!!

スゴイ数のエビさんですね~~

何なら掬いに行きましょうか??

でも!!

エビ松さん宅に行くまでに渋滞が凄そうな(-。-;)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!あそこのイオン、オープンしたんですか!行ってみよ〜(^∇^)

エビ数えるのって大変ですよね、いつものべってます(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

蜜柑海老さんならスグにエビ増えまくると思いますよー
問題は水槽の数増やせるかですね・・・(笑)

もうこの歳になると、肩よりも先に腰の激痛からきて
その後、全身の痛みに変わります(笑)

大型店らしいんで暫く夫婦では行く予定ないんですが
子供達は初日から行ってたみたいです。

No title

>真山ひとみ様
こんばんはー

5リットルのタッパいいですよー
重ねられて収納も便利ですし
すごく重宝してます。


そのうち必ず真山さんのところも
スイッチ入って一気にエビ増えだしますよ!

No title

>やなび~様
こんばんはー

そうなんですよ
なんか大阪最大級?って噂もあるんですが
2位なんじゃないかって噂もあるし微妙です(笑)

国道のほうは結構すいてるみたいなんですが
脇へ、それる道が車動かないみたいなんで
ほぼ国道沿いの我が家へは結構スグ来れると思いますよ

だから安心して、ごっそり掬いに来てください
今1cm前後が多いですが(笑)

こんにちは♪

100均グッズは欠かせないですねー(*^^*)
タッパと計量カップは手放せません。

えびちゃんのカウントはカウンター使っていても何かに気を取られるとすぐにわからなくなってしまいます(笑)

No title

>海老ット。様
こんばんはー

是非お近くのイオンへお越しの際は
奥さんが買い物中にでも時間空いたらご連絡下さい

スグお迎え行かせて頂きますんで
部屋散らかってても宜しければ
エビ掬って時間潰しちゃって下さい(笑)

後で海老ット。さんのブログにLINEのID書き込みに行かせて貰います。

No title

>さと美えび様
こんばんはー

やっぱり皆さんタッパお使いなんですねー

自分今まで知らなくて丸いバケツとチャームで貰った
エーハイムの5リットルろ材のバケツ使ってたんですが

100均に手頃な虫カゴないかと探してて
嫁に「これでエエんちゃうの?」と勧められたのが
100均の5リットルタッパでした(笑)

エビ数えてるとカウンター使ってても
「あれ?さっきの分カウンター回したっけ?」ってなりそうですよね・・・

こんにちわん!!わん!!
おーー!!イオン四條畷がプレオープンですかー(≧∇≦)
えび松さん、四條畷なんですねー(≧∇≦)
自分、、結構近いですよん(≧∇≦)

えび掬い、、そんなにたくさん掬ってみたいです笑

っぽちっ!!

No title

>T-omi さん
こんばんはー

たしか本オープンが23日らしくて
20~22日はご近所さん優先ご招待的なこと聞いてたんですが
もう関係なしで賑わってるみたいです(笑)

T-omi さん、ご近所さんなんですねー
いつかみんなでワイワイ飲めたらイイですね!

そん時は腰の骨ガックガクになるまで掬ってください(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
