スポンサーサイト


白濁が止まらない

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

今日の大阪は暖かかったですねー

エアコン管理してるんですが
ほっておいたら水温25度超えてきてました。

まぁ26度超えてこなきゃ大丈夫だと思うんですが
朝と晩の気温差が2-3度水温に出てくるんで
調整難しいっす(笑)

エアコン&扇風機

こんな感じでエアコンと扇風機で循環させてるんですが
扇風機もっと別の場所で天井に風当てるほうがイイのかなぁ?


あと我が家にずっと白濁が取れない水槽があります
隣の水槽と比べても結構な白濁です。
エビ106

ただこの水槽が調子いいんで触るに触れないっていうジレンマ・・・
エビ107

水槽の奥に吸着系のパウダー足してみても
スポンジフィルター付けてみてもダメっぽい・・・

少し様子みて、1度エビ全部掬い出してから水も全部抜いて
他の水槽から水を貰って入れ替えてみたいと思います。


今日のエビ画像
エビ108


一眼難しいッス
エビ110

カメラのボタンどこか触ったのかわかりませんが
前までレンズがピントあわせるときジーコジコ動いてた気するんですが
最近動かなくなって手動になりました。
前からだったかなぁ・・・
エビ109




↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けるとやる気が3倍UP。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

分かります(>_<)その気持ち!
ミルクチョコ水槽も白濁してる水槽あります。
なかなか調子良いんですよねd(^_^o)
対策をしてみてもクリアな水になりませんよね
抱卵してるから良いっか!って思ってます(^o^)

ポチッと

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は本当暖かかったですね~

水槽の白濁も調子が良ければ中々触れないですね^^;

後は見た目だけですよね・・・・

一眼良いですね~

うちも本体あるのでマクロレンズを探してます♪

何mmくらいのマクロ使われてますか~??


ぽちっ

No title

こんばんわー

北陸も暖かかったです><
気温差はこっちはもっとすごいです~><
えびしゃんには少し厳しいかもですが

家は白濁ほとんどしない
してくれるとすごいドキドキしますwwww

No title

> ミルクチョコ 様
こんばんはー

ヘタに調子イイんでこれ以上触りたくないんですが
やっぱり見た目が気になっちゃうタイプなんで
落ち着いたら何とかして白濁抑え込みたいと思います。

No title

> HAL_Shrimp様
こんばんはー

自分カメラはド素人なんで
CanonのX7iを使ってるんですが
高いマクロレンズ買って使いこなせる自信なかったんで

単焦点レンズの50mm(10000円ぐらい)
にクローズアップレンズ(2500円ぐらい)付けて遊んでます。

物足りなくなったら買い替えればイイかなぁと思ってます。

No title

> 真山ひとみ様
こんばんはー
今日は本当に暖かかったですねー

白濁してドキドキできるなんて・・・・
ヒヤヒヤします(笑)

おはようございます。

暖かくて水温がここ数日ヒーターの設定温度24度付近だったんですが、
25度超えてました!

白濁は何が原因なんでしょうね?

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうなんですよね〜 最近 気温が〜^^;

温度管理が微妙に〜(笑)

今日も暖かそうです!( ̄▽ ̄)

ポチっとなぁ〜

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー
最近朝の冷え込みで水温下がってるんで
下段の水槽数本だけヒーター導入しようと思ってます。

白濁はたぶんろ過しきれてないか、エビの数多すぎるのかなと思ってます。
一気に増えちゃったんでバクテリアの死骸が舞ってるんじゃないかと・・・

No title

>海老ット。様
こんばんはー

ほんと最近気温の変化に追いつけないですね・・・

エアコンの冷房と暖房切り替えながら調整してます

No title


こんちわ~~!!

相変わらずきれいですね~~!!

素晴らしいエビさん(*´▽`*)

綺麗に撮れてますよ~~!!

同じ7iを使っていると言うのにΣ( ̄ロ ̄lll)

オイラはピントすら合わない有様ですよ~~!!

白にごりですか~~!!

オイラ宅は茶濁りですが!!なにか~~~!!Σ(゚Д゚ υ)

(≧ω≦。)プププ

リセット中ですから~~~~!!

No title

> やなび~様
こんばんはー

カメラのピントはもうパネルにタッチして自動に任せてます・・・

今やなびー邸のリセット風景ブログ覗かせて頂きました。
「壮絶」ですね(笑)

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
