スポンサーサイト


60水槽 2本リセット(前編)

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


連休中に納得いかない60cm水槽2本リセットしてみました。

まず1本目
ローキーズに出荷した後の水槽
エビ103

この水槽は調子いいんですが
南米モスマット入れたら「ゲジ」混入しちゃって
駆除する手間考えたらめんどくさいんでリセット!

稚エビ掬い出したら約180匹ぐらい

マジでモスマットのゲジ混入率は異常!
もう絶対入れないと心に誓いました(笑)


そして2本目
こちらも出荷後の水槽

エビ104

こっちは普通に増えが悪い!
ってことでついでにリセット
稚エビ掬ったら95匹ぐらい




我が家は、水槽の前面部分しかコケ取らないんで
リセットするときに全面のコケ取るんですが
なかなか取れないので強めに擦ってると
コケ取り棒

折れた(笑)

ちょうどステンレスのカッコイイやつ欲しかったんで
寿命かなと諦めてヤフオクですぐ注文しときました。


とりあえず苦痛のリセット作業部分を終わらせたので
あとは楽しい作業だけです。
えび105













↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けるとやる気が3倍UP。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ローキさんにめっちゃ出荷してましたね~♪

しかもまだ相当な数の稚えび残っていたとは・・・・^^;

ゲジはうっとうしいしリセットが早いですね~( *´∀`)ノ

ソイル抜いたり壁こすったりは面倒ですが、

立ち上げは楽しいですよね~ww


ぽちっ

おはようございます。

あれだけ出荷されてまだまだエビちゃん流石です!

折れちゃって予定通りの買い替えですか?

私もたまに計画的破損を行います。

こんにちわん!!わん!!
お久しぶりぶりブリのカマ焼き食べたいな!で、ございます!笑

リセットお疲れ様です!!(≧∇≦)
スクレイパー折れちゃったんですかー>_<
そして即購入ですか〜(≧∇≦)
新しいの欲しいから折れちゃうアイデア、参考にさせていただきます!笑

っぽちっ!!

No title

こんちは~~!!

オイラも苦痛のリセットがΣ( ̄ロ ̄lll)

エビ松さんのブログを読んでやる気をださなければ~~!!

選別もせねば~~!!

せっかく里子に頂いたモスラー柄たちなんで!!

頑張るぞ~~!!

ちなみに!!

オイラ宅水槽にはゲジはいませんが!!

スーパージャンボサイズのプラナリ~がΣ( ̄ロ ̄lll)

ゲジもプラナリ~も気持ち悪いですよね~~!!

No title

こんばんは^^
リセお疲れ様です!
ゲジってそんなにしつこいんですか~
うちには今のところいません。他のなら居ますが(爆)

No title

>HAL_Shrimp様
こんばんはー

徹夜で掬えるだけ掬って持ち込んじゃいました(笑)

稚エビ育成水槽だったんですが
放置してたら成長したエビがまた出産してたみたいです。

害虫駆除してる時間もったいないんで
思い切ってリセットしちゃいました。
他の水槽にも混入したら怖いですもんね・・・(汗)

ほんと立ち上げるのは楽しいんですが
そこに行くまでが面倒ですね

No title

>蜜柑海老 様
こんばんはー

まだ2000~3000匹居そうです(笑)

清掃後に折れたら良かったんですが
途中で折れたんで仕方なく手突っ込んで
スポンジで残りをコスりました・・・

壊すなら使用後がベストです(笑)

No title

>T-omi 様
こんばんはー

ご無沙汰しておりました。

新しいの欲しい時は壊す勇気も必要です(笑)
是非お試しください

No title

>やなび~様
こんばんはー

やなびーさんのとこは水槽デカイんで
リセット大変そうですね(笑)

自分も選別怠っていたんで
もっと真剣に選別作業しておけばと後悔しております。

ジャンボサイズのプラナリアはやばいと思うんで
完全にリセットしちゃいましょう!

No title

>ヤスロー 様
こんばんはー

ゲジは増えだすと爆発的に増えるんで
駆除しても駆除しても減りません・・・

しかもウマく潜り込んで隠れるんですよね(笑)

害はないと思うんですが、見た目が無理なんで
リセットしちゃいました。

エビ飼育に害虫は付き物なんで、気にしすぎるのもアレなんですけどね・・・(汗)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

エビちゃん増えてますね〜 ローキーズさんにも大量に!

やはりヤナbeeっちと網持ってお邪魔しないと!(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

>海老ット。様
おはようございます。

ご無沙汰しておりました

是非今度やなびーさんと時間合わせて
お好み焼きでも食べに遊びに来てくださいねー

網も新しく1本買っておいたんで
2人で同時に掬えると思います(笑)

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
