スポンサーサイト


やっとNewPC到着

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


やっと我が家に注文していた自分専用のNewパソコンが届きました。

がしかし、もともと長年Vista使ってたせいか
windows8.1に馴染めません!
だんだん使い慣れて行くのか心配です。

LINEもPCに落としてみたんですが「フwルwガwゾwウwww」
LINEの画面で他の作業できない状態でした。

windows用ってのあって小型のもあるの知りませんでした(笑)

とりあえず「クラッシック シェル」っての入れて旧式?仕様にはしてみましたが。

壊れたPCの中のデータなんとか取り出せるように現在進行中ですが
まぁなんて言うか・・・・めんどくさいw

一応キャノンのCD読み込ませて写真の編集だけはできる感じです。

あとはもう時間かけてこのPCに馴染むだけかなぁ


PC壊れてすることなかったんで
稚エビ水槽も大きいのは1.5cm超えてきてたんで
各水槽から軽く選別して別水槽へ移動してました。

そろそろ水槽も限界に近いし
在庫のエサも底をついてきたから
今週中に1回持ち込みでエサ代稼ぎに行こうかな。

画像テスト
画像テスト 使いまわし?画像


今日の買って良かった物コーナー
(そろそろネタ切れ感ハンパないです)
ガラス管型スポイド

ガラス管型のスポイドです。

これもまたロングピンセットと同じぐらいの害虫駆除に役立っております。
どうしてもエビ買うと今まで大きな害虫は沸いた事ないんですが
ゴマ粒ほどの小さなプラや南米プラなんか高確率で沸くので
その都度スポイドで吸い込んでるんですが
ガラス管なんで吸い込んだものが見やすい!

ゴマ粒ぐらいのプラは吸い込んでも結構しぶとくて
ガラス管にひっついて離れないんですよね・・・

いつも何度か水を吸い込んでシェイクして
水中をフラフラしてるとこを一気にゴミ箱へ排出してます。

そろそろネタも切れそうなんで
動画の編集なんてのを練習しながら
エビのエサやり編へ突入予定です。




↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けるとやる気が3倍UP。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^o^)

新しいPC早く慣れるといいですね(≧∇≦)
スポイトはうちも使ってますが、実験用の格安品です(⌒-⌒; )
ガラスだと、吸い込んだものが見やすいですね(≧∇≦)

No title

おはようございます。

私も半年ほど前から8.1使ってますがまったくなじめません。
もともと機械に強くないのでなおさら苦労しています。

私は100円程度のスポイトつかってるので吸い込んだのか吸い込んでないのかイマイチわかりません(笑)

えび松さん リンクさせてもらってもよろしいですか?

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

新しいPC来ましたか〜(⌒▽⌒)

これで毎日更新ですな…( ̄ー ̄)ニヤ...

ウチはスポイト、100均の灯油残りを吸うやつですが!(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちはヽ(∀)ノ

新しいPCって本当使いずらく感じますよね(´艸`)*
早く慣れて沢山更新して下さい(*´ㅈ`*)
ウチも同じようなスポイト使ってます(๑´ڡ`๑)
見やすくていいですよね(ू•‧̫•ू⑅)

ぽちっ

No title

こんにちは~(^_^)
PCなれるまで大変ですよね
自分もPCなんとかしないと~((((;゜Д゜)))
ポチッ

こんにちは〜

8.1は、業務上一部使ってますが、
XPが1番よかったなーと思ってます。

ロングスポイトは、私も愛用してます。プラスチックですが。
とっても便利ですよねー

今晩はm(__)m

PC復活おめでとうございます(o^-')b
僕は、近くの農家専門のお店で買ったスポイトです
メダカの餌のミジンコ繁殖に使うだけですねぇ~f^_^;

No title

こんばんゎ~

新しいPC良いですね~

WINDOWS7と8迷った挙句今は7使ってますよ~♪

早く慣れると良いですね( *´∀`)ノ

うちのPCも一度ビール飲んでるんで早めに買い換えたいです♪


ぽちっ

No title

こんばんは^^
OS変わると使いにくいんですね。
早く慣れるといいですね。
プラって種類あるんですか?僕はプラをあまり見たことないので。
水ミミズなら結構居ますが放置です!
でもガラスのほうが使いやすそうですね。

こんにちわん!!わん!!
NEWパソコンおめでとうございます(≧∇≦)
新しくPC買うとめんどくさい作業多いですよね>_<

おーー!!今回の買ってよかったものは、スポイトですかー(≧∇≦)
自分、、100均のやつ使ってるんで、、そろそろちゃんとしたやつ買いたいです!!
参考になりましたー(≧∇≦)
っぽちっ!!

No title

> えび師様
こんばんはー
コメント遅れて申し訳ありません。

まだPCに慣れれません(笑)

スポイドも色んな種類出てますが
ガラス管だと吸い込んだものが見やすくて便利ですよー

No title

> リュウスケ様
こんばんはー
コメント遅れて申し訳ありません。

自分も歳なんで新しい機械物が超苦手になりました。
テレビやDVDのリモコンのボタンさえ使いこなせません(笑)

小さな害虫(プラナリア系)なんかだと結構吸い込んだあとに
ガラス管にへばりついてなかなか排出できないときあるんで
ガラス管だと吸い込んだもの出しきるまで見やすいですよー。

リンクのほう是非お願いいたします。

No title

>海老ット。様
こんばんはー
お返事遅れて申し訳ありませんでした。

毎日更新は愚か、一瞬モチベーションがガタ下がりしてしまいました(笑)

100均にそんなのあるんですねー
今度また探してみます。

No title

> 釈迦志"しゃかゆき"様
こんばんはー
お返事遅れて申し訳ありません。

新しいPCも使いずらいのですが
キーボードも少し新しくなって押しずらいです(笑)

ガラス管のスポイドいいですよねー
欲を言えば、もう少し吸い込み口が
大きいの欲しいかなーって思うぐらいです。

No title

> BloodLine 様
こんばんはー
お返事遅れて申し訳ありませんでした。

新しいPC慣れるまでマジ大変っす。

あとやっぱりPCが調子悪いかなぁーと思ったら
早めに買い替えたほうが絶対いいです(笑)

古いほうのPC壊れたら中のデータ抜き取り面倒ですよ!

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー
お返事遅れて大変申し訳ありませんでした。

自分もXPとVistaの2台使ってましたが
そのあたりが一番使いやすかったです。

8.1のホーム画面まじ意味わかんないです(笑)

No title

>ナンシー様
こんばんはー
お返事遅れて申し訳ありませんでした。

農家用のスポイドなんてあるんですねー

自分は2-3年前?に水質検査薬と同時に
試験管と試験管立てを注文するときに
スポイドも同時に購入して形から入ったタイプです(笑)

No title

> HAL_Shrimp様
こんばんはー
お返事遅れて申し訳ありませんでした。

じぶんも7か8.1迷ったんですが
i7が欲しかったんでそのタイプだと8.1しか選択肢なかったです・・・

朝起きてPCの電源入らなくなってたんで頭真っ白になりました(笑)
PCは壊れる前にすこし早めに買い替えをオススメ致します!

No title

> ヤスロー様
こんばんはー
お返事遅れて申し訳ありませんでした

OS変わると歳なんで全く別物のPC触ってる感覚です(笑)

プラナリアにも数種類あるみたいで
うちでは本格的な頭が三角のプラナリアはまだ発生したことがないんですが
南米がガラス面にたまに沸くときあるんですよねー
見栄えが悪くなるぐらいまで増えたらリセットしちゃうんですが

あとゴマ粒みたいなのも居てそれはもうキリがないんで
見かけたらスポイドで吸う程度でほぼ放置してます(笑)

ミズミミズはもうエビ飼ってたらほぼ100%いると思います!

No title

>T-omi様
こんばんはー
お返事遅れて申し訳ありませんでした

PC新しくなると今まで使ってた便利ソフトなんか
また入れなおしたりしないといけないんで面倒なんですよねー

あとお気に入りのURLなんかも全部消えてるんでまた探し直しです(笑)

ガラス管の安いスポイドでも300円~500円ぐらいで買った記憶あるんで
探せばイイのあると思いますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
