スポンサーサイト


ミネリッチと初撮影

はいどうも、こんにちは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

皆さん結構使ってるかた多いんじゃないでしょうか
ご存じミネリッチ
先日いつものようにRO水にミネリッチで調整していたのですが
新しく購入してきたやつの濃度?が濃い!

って言うより前回の分が薄かったのか
20ccのキャップ3杯入れてたのが
今回はキャップ2杯で同じ数値までTDSあがりました。
ミネリッチ

新しく開封する際は、毎回数値測定したほうがイイですね。



さてアメトーークのカメラ芸人を観て勉強したあとに
一眼レフカメラ初撮影してみました。

エビ画像がコチラ
えび73

ふぅ・・・

稚エビじゃなく奥に見えるエビ撮影したつもりが
自分にはまだ水槽の中のエビ撮影は早いと思い
カメラを海苔で捲いてネギまぶして「何よこのカメラ!」と壁に投げつけそうな感情を抑え

動かないものを撮ってみました

カメラ練習01

そのうち「空」「サボテン」「カプチーノ」撮り出しそうな勢いです。

本日のベストショット

カメラ練習02


やっべ
一眼レフカメラ楽しい!




↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー

欲しいですよねw
欲しいですよねーーw

2台買ったら1台超格安になるとこないですかねww
そうすれば1台ずつ割って買えばいいんですけどね

こんにちは〜

ミネリッチそんなにバラつくんですね。
気をつけます。

一眼………買おうと調べると、
素人にはと言われ携帯で、
パシャパシャです。

No title

こんにちは~(^_^)
ミネリッチそこまでバラツキがあるんですか~((((;゜Д゜)))
使っていないので知りませんでした
一眼いいなあ~(≧∇≦)
ポチッ

No title

こんにちは^ ^

ミネリッチバラツキあるんですね〜

これは知りませんでした…

いつもの様に入れちゃうと大変な事に(笑)

気を付けてみます^_^

写真メッチャ綺麗に撮れてますね♪

一眼欲しくなってきた(≧∇≦)

No title

こんにちは(^o^)

ミネリッチってそんなにばらつくんですね(⌒-⌒; )
今回が当たりだったんでしょうか?笑
カメラ良いですねぇ〜(≧∇≦)
うちはスマホのみですが、いつかカメラを手に入れたいですね〜(≧∇≦)
撮影頑張って下さいね(^o^)

No title

こんばんはー。仲良くさせていただいてる白猫さんがなんか中身が変わったようなこと言ってました~。自分ちにもありますがそれからあんま使わないようにしてます~。

ポチ

こんばんわん!!わん!!
先日は自分のブログに遊びに来ていただきありがとうございましたー(≧∇≦)

ミネリッチまだ使ったことないです〜>_<
違いがあるんですねー。。

カメラいいですね〜(≧∇≦)

海苔で巻いてネギまでまぶしたのに、壁にぶつけるのを我慢!!笑笑
まさにキャシー塚本のようですね笑笑笑笑

カメラ、上達したらやなびーさんと撮り合いするんですか??笑笑

っぽちっ!!

これからもよろしくお願いします!

No title

>真山ひとみ様
こんばんはー

自分も欲しくて欲しくてずっと価格.comやヤフオクで
いつか買いたいなーと思ってたところに
エビ友のやなびーさんが実物持ってきたの見て
やっぱり欲しい衝動に負けて買っちゃいました(笑)

もうすぐ新機種が出るみたいで
今ほとんど原価の半額に近いので格安と言えば格安な気がします。

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー
ミネリッチ新しく開封して使うときは計測したほうがイイかもです。

素人でも手軽に撮れるって謳い文句で販売してるみたいなんで
慣れるまでが大変だと思いますが
撮りだすと結構ハマっちゃいます。

No title

>BloodLine 様
こんばんはー

たぶん今回のがいつものミネリッチだったんだと思うんですが
前回の分が薄すぎたんだと思います。

一眼使い出すと楽しいんですが
スマホのようにサッと取り出して撮影ってワケにいかないところが
デメリットな気がします(笑)

No title

>HAL_Shrimp様
こんばんはー

念のため開封後は計測したほうが無難だと思います。

まだまだ動くもの撮るの難しいですが
固定されてるのは10枚に1枚ぐらいですが
自分なりに満足な1枚が撮れる状況です(笑)

買いたい時が買い換え時!
一緒に一眼デビューしませんか!

No title

>えび師 様
こんばんはー

ミネリッチたまたまだとイイんですが
前回のがいつもより1.5~2倍ぐらいの量入れないと
自分の目標数値まで上がってこなかったんで
おかしいなーと思いながら使ってたんですが
今回のはいつもと同じ量でイイ感じの数値までいきました。

自分もまだまだスマホでいいなーと思ってたんですが
実物見ちゃうと物欲センサーMAXで
思わず買っちゃいました(笑)

No title

>まっしー様
こんばんはー

えーっ!?中身変わってるんですか?(汗)
初耳でした・・・

今のとこはエビも調子イイみたいだし
ミネリッチが一番コスパ良さそうなんで
このまま使用して様子みたいと思います。

No title

>T-omi様
こんばんはー

水草のオチが面白すぎて思わずコメント残させて頂きました(笑)

ずっと欲しくて我慢してたんですが
やなびーさんの実物を観ておもわず買っちゃいました。

早くカメラ使いこなせるようになって色々な物撮ってみたいと思います。

コチラこそ今後とも宜しくお願い致します。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
