スポンサーサイト


一眼デビュー

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とうとう買っちゃいました一眼レフカメラ!

暫くX7iかD5300で悩んだんですが
結局Eos Kiss X7iに決めました。

X7i

決め手はこの9000円のレンズ
EF50mm F1.8 II

そして何より同じカメラを持ってるやなびーさんに相談しやすい!
ってことでX7iにしました。

カメラ届いて即バッテリーとメモリーカード入れて撮影してみた感想なんですが
自分がド素人なもんで「あれ?これスマホでよくね?」でした(笑)

今は充電しながら説明書見てるんですが
説明書ぶ厚すぎるわ!!


またこれレンズとか欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・
暫くは金欠なんでレンズはヤナビーさんに「一生借りとくだけだ」ってことにしよう!
無理か(笑)

ド素人が一眼使ってみんなに楽しさが伝わるよう努力したいなと思います。



えーっとまずはズームボタンから探してみよう

え?ないの?
うそーん





↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

一眼ゲット羨ましいです。

1番怖いのがスマホでいいやなんです。

ただ稚エビの綺麗な写真は、撮れないのでそこが悩みどころです。

No title

こんばんゎ♪

あっ~買っちゃったんですね♪

一眼良いですね~

最初は撮影難しそう(。 ・O・)

綺麗な写真UP楽しみにしてますね♪

ぽちっ

No title

おはようございます。
一眼デビューおめでとうございます。
キレイな写真楽しみにしています♪
私も新しいカメラ欲しい(>_<)
エビちゃん撮るのもですけど、
基本はこどもたちなので普通のやつ(笑)
一眼やら、コンデジとか書かれてても
意味がわかってない私です( ̄ー ̄)

No title

おはようございます。

カメラも奥深いですよねー。エビちゃん以外にも使えますし

ポチ

こんにちは、

一眼買ったんてすね。
私もそろそろ買いたいな~。
その前にPC だ。(汗

こんちわ~o(^o^)o

カメラ購入おめでとうございます!m(_ _)m

これからは

レンズ欲しい欲しい病〜

にかかる事!!

間違いなしです(* ̄ω ̄)

そんなえび松さんに

耳寄り情報です!!

今だけの大サービスで、

オイラとレンズを

付けて〜〜〜!!


1980えーん( ̄ー+ ̄)キラーン

どうです!!

一家に

一台+1人(* ̄ω ̄)

では(*´∇`)ノ マタヨロ~♪

No title

>蜜柑海老 様
こんにちはー

スマホでイイやん怖いですよね(笑)

スマホでも稚エビとるの結構難しいんですが
スマホ用お手軽マクロレンズってのが2~3000円で売ってるので
それあると結構綺麗に撮れちゃいますよ

問題は撮影距離1-3cmってとこですが(笑)

No title

> HAL_Shrimp 様
こんにちはー

とうとうデヴューしちゃいました。

最初はもうスマホに慣れちゃってて
あれこれ操作難しそうで皆さんのような綺麗な写真撮れずに
ぶん投げそうになりますが
なんとか使いこなせるよう努力中で御座います。

No title

> 暁璃様
こんにちはー

子供の成長記録用とかだと一眼便利だと思いますよー

うちはもう子供大きいんであまり撮る事もなさそうですが
愛犬やエビ撮るように買っちゃいました。

自分もカメラは「写ルンです」からの初一眼なんで
操作機能まったく意味不明です(笑)

No title

>まっしー様
こんにちはー

カメラ楽しいですねー
自分まだド素人なんで水槽の中の撮影は無理そうなんで
とりあえず固定されて動かないもの撮って練習中です。

No title

>麗様
こんにちはー

自分も超金欠の中、買いたい時が買い替え時ってことで
思い切って買っちゃいました。

優先順位はカメラ<PCだと思うんで優先順位順で買っちゃいましょう(笑)

お金のことは、今度みんなで竹藪にでも1億円探しに行きましょう!

No title

>やなびー様
こんにちはー

やっぱりレンズとか欲しくなっちゃうんでしょうねー

今はまだとにかく操作に慣れる事と専門用語把握する段階です
開放?ISO?絞り?は?何それ?状態なんで(笑)

カメラとやなびーさんセットで1980円かぁ・・・
肉と愛犬3匹も付いてきてお得そうだなぁ

はっ!あかんあかん
後々高くつきそうだ!
あぶないあぶない(笑)

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
