スポンサーサイト


お届け物&カメラ購入に向けて

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日真山ひとみ様から新しいステッカーが届きました。
ステッカー012
めちゃくちゃカワイイイラスト付きステッカーです。

早速貼らせて頂きました
有難う御座います。
ステッカー013



昨日はカメラ購入のために近くの家電量販店へ実物を見に行ってきました
現在2択で考えているのですが

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットかD5300 18-55 VR IIレンズキット

ダブルレンズキットにしようかと思ったのですが55mm-200mm?の大きいレンズをつけた実機を持ってみたのですが
自分には、ちょっと重い&こんな長いレンズそもそも使うことないかなと思いました。
あとX8iとD5500と言う選択肢は色々小物も揃えると10万オーバーコースなんでナシの方向です。

キャノンのほうはタッチパネルで1800万画素
ニコンのほうはタッチパネルじゃなく2400万画素

今のとこやっぱりタッチパネルが便利そうなんでキャノン7ニコン3ぐらいの割合で
キャノンにしようかと思います。

基本的に
写ルンです>写ルンです(フラッシュ付き)>カメラ付きガラケー>スマホ
からの初一眼なんで自分にはこれで充分かなと(笑)

明日あたり価格.comで様子みてポチろうかと思います。

嫁に借金10万円

はぁ・・・竹藪に1億円探しに行ってきます。


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。カメラも結構面白いですよねー。エビちゃん以外にも使えますし

ポチ

おはようございます。

竹藪捜索いくらでも付き合います。

ちょっと前まで、
金属探知機買おうか迷ってました。

是非カメラレポート待っております。

No title

こんちは~~!!

(゚o゚;おっ!!

X7i

オイラも

55mm-200mmは

一度しか使った事がないです!!

まったくエビがとれないです!!

先日撮影させていただいた

レンズはCANON EF50mm F1.8 II(未使用品8500円で買いました)

です!!マクロ機能はありません!!

エビを撮らしていただいた時は

CANON EF50mm F1.8 II



ズームアップレンズフィルター(新品4枚で2980円)

の×10倍のフィルター

を使用しました!!

ホントは

EF100mm F2.8の

マクロレンズが欲しいのですが!!

高いんですよ~~Σ(゚Д゚ υ)

ワンちゃんを撮る時には

CANON EF50mm F1.8 IIのみで撮影いたしました!!

いずれも

マニアルフォーカスで撮影いたしました!!

でもオイラは

EF-S18-55 IS STM のレンズは

デジイチデビューの際に色々と勉強させて頂きましたよ~~

ワンちゃんを撮るには使いやすいと思います!!


タッチパネルはほとんど使用しません!!

バシッ!!

と撮るのが難しいように思えます!!微妙にピンポケします!!





(オイラが素人だからだと思いますが~~(-。-;))


オイラもカメラ購入時ホントに悩みました!!

キャノンのタッチパネルか

ニコンの画素数か!!

オイラが悩んでた X7i とD5300と本命の70D!!

そんな時に友達のカメラの先生に言われた言葉が!!




「一眼レフや今のレンズなら

スマホより遥かに綺麗に撮れるよ~~!!

手にしたカメラで撮りまくって、

違和感や不満を感じた時に

ハイスペックのカメラやレンズに変えていけばいいのでは??

逆に違和感や不満がなければそのまま使えるやん!!」

と言う事で X7i で勉強しようと購入を決定しました!!

もし、エビ松さんが X7iをもっと試してみたい知りたい!!

と思っているなら!!

いつでも言ってくださいよ~~!!

カメラとレンズを持って、いつでも行きますよ~~!!

X7iとダブルレンズキットのレンズや EF50mm F1.8 IIレンズで

色々試し撮影して下さいよ~~!!

(-。-;)マクロレンズは持ってないですが!!

エビさんやワンちゃんや(≧ω≦。)プププを!!

エビ松さんが自分の手で撮って、見て、悩んで下さいよ~~!!

まったく気にしないでくださいよ~~ヾ(≧∇≦)

X7iを触りまくって撮りまくって下さい!!

購入前の今だからこそ出来ることですから~~!!

その間オイラは!!

じっくりとちびっ子エビ達と戯れてますから~~(* ̄ー ̄)v













No title

こんばんゎ~

可愛いステですね♪

いよいよ一眼ですか~

また記事楽しみにしてますね♪

ぽちっ

No title

こんばんは~(^_^)
一眼羨ましい~(≧∇≦)
竹藪に1億円探しに行く時は連れて行って下さい
ポチッ

No title

> まっしー様
こんばんはー

一眼初心者なんでまだまだ面白さが実感できてませんが
これからいっぱい写真撮って、めいっぱい楽しみたいと思います!

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

ほんと竹藪検索行きたくなるほど金欠です・・・

金属探知機持って海岸とかもありですねー(笑)

一眼の楽しさが伝えられるように頑張って操作慣れるよう努力しますね!

No title

>やなび~ 様
こんばんはー

いやぁ今回は色々とLINEで相談させて頂き本当に有難う御座いました。

自分カメラド素人なもんで、そのまんま購入させて頂きました(笑)

また解らないことあったら相談させて貰いますんで
そのときはどうぞ宜しくお願い致します。

No title

> HAL_Shrimp様
こんばんはー

イラストかわいいですよねー

とうとう自分もやなびーさんに刺激され一眼デヴューしちゃいました

No title

>BloodLine様
こんばんはー

とうとう買っちゃいました一眼!

まじ金欠なんで竹藪ツアー組んでみんなで探しにいきましょう(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
