スポンサーサイト


お届けもの&発送テストその1

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ友のまっしー様からステッカー交換して頂きました。
ステッカー010

少し前にまっしー様からステッカーが届いていたのですが記事にするのが遅れて申し訳有りませんでした

オマケにタコせんべいまで一緒に有難う御座いました。
パンチの効いた、おいしいタコせんべいでした!
案外郵送でもタコせんべい割れないもんですね(笑)

大阪って名産品や有名なお土産ってないですよね・・・
たこ焼きやお好み焼き送るワケにもいかないし、551の豚まんは大阪駅まで行かないと買えないし
今は通販できるのかな?

ほんと大阪っていつも手土産に苦労しますよね。

さっそく張らせて頂きました。
ステッカー011


昨日は発送の練習ってことでエビを袋に入れて24時間寒い玄関に放置してみました。


まずは、エビ大きめ15匹+5mm以下の稚エビ1匹入れて
水量約2.5Lほどを袋を2重にしてゴムで縛る
発送練習01

次にクッション用の新聞紙をクシャクシャにしてから袋を入れる場所を作り
24h用のカイロを新聞紙で軽く包んでから一緒に梱包
発送練習02

そのまま蓋をしてカイロ用の穴をあけて24h放置
発送練習03

そして今日の午後17時30分に開封してみました
発送練習04

15匹+稚エビ1匹は全部無事に生存確認できました。
カイロもまだ若干暖かいぐらいでした。


あとは近くのクロネコ宅急便で関東ぐらいまでの距離なら
いつごろ持ち込めば次の日の午前中に付くか確認いくだけで御座います。




↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

やっぱり実際やってみないとわかりませんよね~♪

うちも発送の練習してみようかな~

人によって梱包の仕方違うので色々やってみます( *´∀`)ノ

低温には強いですが、夏が心配ですね~笑


ぽちっ

No title

こんばんわ(^o^)

発送練習お疲れ様です!
自分も近々発送したいなぁ〜と思いますので、試してみたいと思います(^ω^)
もう少ししたらカイロもいらない時期になりますね(^o^)

No title

こんばんわ。
訪問&コメントありがとうございますm(__)m
大阪のお土産悩みますよね。
何が名物なんですかね…
発送って難しそうですね(>_<)
私もいつかは練習して、送れるように
エビちゃん増やします(*^^*)

おはようございます❗

発送練習お疲れ様です!僕はお土産を選ぶのに悩むタイプです(´д`|||)

ヤマトだと19時くらいですか?地域によって違うかもしれませんが… いつも締切寸前に滑り込んでますw トラックが僕待ちw

発送実験をいろいろしましたが、低温になりすぎなかったら問題ないかもしれませんね❗先日は、カイロ無しで関東から海老が届いてました(^-^)v

ポチっ

No title

おはようございます。ステッカー受け取っていただきありがとうございました。生まれも地元も神奈川なんですが一年半吹田市江坂に住んでたので自分も帰省の際お土産に困った記憶があります。

ポチ

No title

こんにちは~(^_^)
発送時期によって生体なので難しいですよね
翌日午前着ならほぼ大丈夫だと思います・・・・
ポチッ

こんばんは〜

私も、いつかは、自分のエビちゃんを世に広めたいたので発送練習しなきゃ!

あ!その前にエビちゃん増やさないといけなかった((((;゚Д゚)))))))

No title

こんちは~~!!

発送の練習御疲れ様でした!!

オイラも御師匠様に発送練習~~( ̄∇ ̄)

の予定が!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

とあるショップで!!

直渡しに~~!!

発送の仕方をオイラにも

教えてくださいよ~~m(_ _)m

No title

>HAL_Shrimp様
おはようございます

そうなんですよねー
実際1度やってみて大丈夫か確認したほうがイイかなと思い
練習してみました。

夏の高温時は酸欠が怖いんで出来るだけ発送は控えて
春とか秋あたりの気候のイイ時期に送れたらなと思います。

No title

>えび師様
おはようございます

今回は自分も初めての練習だったんで
特攻部隊のエビに頑張ってもらい
酸素なしの足場のみで水量多め?の少数で
袋だけ2重にして24時間耐久してみました。

そろそろ気温も暖かくなってきたのでカイロいらないかなと思います。

No title

>暁璃 様
おはようございます

大阪のお土産悩みますよねー
昨日かな?テレビでご当地カレーの特番やってたので
あーなるほど、と観てました。

各都道府県のご当地○○ってのありかなーと思います。

発送ってほんと送る相手に失礼がないか気使いまくりますね・・・(汗)
ヤフオクなんかで購入したとき丁寧な梱包で送られてきますが
本当に頭が下がります。

お互い今後もエビライフ楽しみましょう!

No title

>伏見海老様
おはようございます

お土産同じく悩むタイプです。

19時でも間に合うもんなんですねー
よくチャームで午後16時までの注文で次の日の午前中には到着してるので

大阪からでも午後17時ごろに持ち込めば関東あたりなら午前中には到着しそうですね。

そろそろ暖かい時期になってきたので夏場の高温と1袋に50匹も100匹も入れなければ
案外いけるんじゃないかなと思ってます。



No title

> まっしー様
おはようございます

こちらこそステッカー交換有難う御座いました
今後とも末長くお互い楽しいエビライフ過ごしましょう。

大阪の江坂だと新大阪の駅が近いんで結構まだ大阪の中ではお土産売ってるほうですよ(笑)

市内と市外じゃほんとお土産の種類が激減して何買えばいいか迷う余地さえないほどです
ただ上でもレスしたのですが、ご当地○○ってのが最近流行ってるみたいなんで
今度からそれお土産にしようかなと思います。

ちなみに大阪はホルモンカレーがご当地名産らしいです。

No title

>BloodLine様
おはようございます

生体なんで発送に気使いますよね・・・

そろそろ気候も暖かくなってきて少数で翌日着なら練習でいけそうだったんで
今度は本番でエビ友さんに送ってみたいなと思ってます。

受け取って貰えればですが(笑)

No title

> 蜜柑海老様
おはようございます

高確率でエビが殖え出すと同時に
水槽も増え出すと言うエビ地獄に陥りますのでお気をつけ下さい(笑)

でもやっぱり自分が育てたエビがどこかの誰かにって考えると
ドキドキして夢が膨らみモチベーションあがりますよね!

No title

>やなび~様
おはようございます

手渡しが一番安心だと思いますよ(笑)

自分もまだまだ練習中なんでお互い頑張りましょう!




リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
