スポンサーサイト


水草溶けた・・・

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

ご無沙汰のブログ更新です。
先月1月10日にリセットした水槽もだいぶ賑やかになってまいりました。

いつも、マツモとアマフロ浮かべながらヤマトヌマエビ数匹いれてこのまま1週間ほど放置します
水槽14

1週間たってから水草系投入
水槽15

このまま10日に1回ほど約半分の換水しながら1カ月でエビ投入予定です。


ただ今回ちょっと自分のミスで
酢につけたまま放置してしまい、ブセとナローを若干溶かしてしまいました・・・
溶けたブセ

歳とるとウッカリミスが多い



↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

あら?ブセが…^^;

大丈夫ですよ、オイラなんか買ってきた水草を車に置きっぱで1ヶ月放置してた事ありますから(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは~(^_^)
ブセ溶けちゃったんですか~((((;゜Д゜)))
酢を浸けるときは気を付けないといけないですねっ
ポチッ

No title

こんにちは(^o^)

噂の黒ヒゲですね( ̄▽ ̄)笑
なるほど〜溶けちゃうんですね〜(⌒-⌒; )
とても勉強になります( ̄▽ ̄)

こんばんは〜

溶けちゃうんですねー

私も今日ブセをお酢にドボンしました。

すぐにちゃんと取り出しましたよー

No title

こんばんゎ~

ありゃ~やっちゃいましたね・・・

うちもやった事ありますよ~

1日忘れてたんで元に戻りませんでした~笑

気を付けなきゃいけませんね~♪


ぽちっ

No title

こんばんわー

ひぃーーー酢漬け><

やっぱり溶けましたか・・・。
なかなかしんどいですね

私も気を付けよう!

こんばんは(^O^)/

もうすぐ立ち上がりますね(*^^*)
自分も竹酢液で溶かした事ありますよ(笑)
今はカットしちゃいます( ^ω^ )
ポチっとな!

No title

>海老ット。様
こんばんはー

うっかりミスありますよね(汗)
車中に1ヶ月放置もなかなかですね(笑)
自分も夏場に100均で買った軽量カップ車中に置いといたら割れてました・・・

No title

>BloodLine様
こんばんはー

ほんと酢つけるとき15秒前後でスグ流したほうがイイですね
お陰様で溶けるは、穴空くわで散々です(笑)

No title

>えび師様

こんばんはー
黒ひげ苔には切るか、酢が一番早いんですけど
何故か洗い流すの忘れると言う痛恨のミスをしてしまいました(笑)

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

時間たちすぎると溶けちゃいますねー
ミクロのほうなんて、綺麗な緑色だったのに
緑の色が抜けるわ、薄茶色の斑点出るわでシダ病くさくなっちゃいました・・・

No title

>HAL_Shrimp 様
こんばんはー

やっぱりみんな通る道なんですね(笑)

なんとか茎は無事だったので新芽出てきてるのが救いです。

No title

>真山ひとみ様
こんばんはー

水草の酢漬け気をつけて下さい(笑)
ほんとサッと塗ってスグ洗い流すぐらいでイイと思います・・・

No title

>黒鯛海老 様
こんばんはー

新水槽今日立ち上がってたので、新しくエビ20匹ほど投入しました。

いつも結構カットする派なんですがブセの葉がもったいなくて
貧乏性な自分は酢を塗って対策しようとしてしまい
結果大失敗すると言う痛恨のミスしてしまいました(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
