スポンサーサイト


迎虫

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

とうとう我が家にも迎春ならぬ迎虫湧いちゃいました。
害虫01

たぶんこの水槽だけなんで、先月入れた南米モスマットから混入したと思います・・・
結構炭酸水に付け込んでから1カ月ほど様子みてたのになぁ・・・

ライト付けるとガラス面とアマフロの根っこにビッシリ爆殖中です(汗)

しかもまた先月取り除いたと思ったソイルの中の緑の苔?ぽいものまでまた繁殖中
緑の苔?

ちょうど隣の水槽12月10日にリセットして立ち上げ中だったので
12月に立ち上げ中の水槽

コチラにいったんエビを移し替えて、害虫湧いてる方は時間あるときにでも早急にリセットしたいと思います。


リセットで一番めんどくさいのって、
エビ掬いだす作業ですよね!

さよならメイン水槽・・・
リセット予定水槽

皆様、水草導入は御計画的に!


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー

まめですねw

ゲジ以外の害虫に関しては
目をつむってますねw

プラナリアはどの水槽にもいますしね・・。

No title

こんばんは~(^_^)
害虫本当に厄介ですよね
リセット頑張って下さいねっ(≧▽≦)
ポチッ

No title

こんばんは、

私もプラは、気にしないですよ。(笑
これは、キリが無いですからね。
前は気になっていましたが、
今では、全然気にならないです。
慣れですかね。(笑
リセット、頑張って下さいね。

ポチッ!

こんばんは〜

害虫大変ですね。

私も対策徹底してるつもりでも、
プラナリア1つの水槽でウロウロしてます。

リセットされるんですね!
頑張ってください。

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

結構気をつけていても出てきますよね~

うちも居るけど諦めてます・・・笑

見つけたら吸い出すようにはしてますがキリがないですね。。。

リセット頑張ってくださいね~♪

ぽちっ

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

本年も宜しくお願い致します(*⌒▽⌒*)

オー(゚o゚;
藍藻厄介ですね独特の臭いもしますしね~(-。-;)
頑張ってリセットを楽しんで下さいよ~(*⌒▽⌒*)
迎春虫( ´艸`)
ホント見つけるとイラッとしますよね~(-。-;)ビッグスポイトでチュパチュパ( ̄。 ̄)
吸っちゃて下さいね( ´艸`)

No title

こんにちは!

プラナリアなどうちにもいますが半分諦めてます(;一_一)

プラとか入らないように注意してるのですがいつの間にかいます(笑)

リセガンバッテ下さいね(^_^)

ポチリ!

No title

こんにちは(^o^)

害虫は本当に困りますね(⌒-⌒; )
うちはゲジはいませんが、プラナリアとヒドラはスポイトでこまめにとってますよ(^o^)
あまり最近は気にならなくなってますが(⌒-⌒; )

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

あけましておめでとうございま〜す❗️( ̄^ ̄)ゞ

リセット、オイラも嫌いです(笑)リセットなしの水槽が欲しい…^^;

ポチっとなぁ〜

No title

>真山ひとみ様
こんばんはー

いつもなら、たまに見る程度のプラは放置してるんですが
あまりにも爆殖しちゃってて
他の水槽にまで飛び火するのが怖いんで、リセットしちゃおうと決めちゃいました。

エビ飼ってたら少なからずプラ湧いちゃいますね・・・

No title

>BloodLine様
こんばんはー

害虫厄介ですよねー
とにかく見た目が気持ち悪い!(笑)

No title

> 麗 様
こんばんはー
ほんと害虫は気にしてたらキリがないんですが
あまりにも爆殖しすぎてて、見た目がアウトな状態なんでリセット決めちゃいました。

少数なら少なからず湧いてるんで同じく見て見ないフリするんですがね・・・(笑)

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー

対策しててもやっぱり湧いちゃいますねー
気にしないのが一番なんですが
湧きすぎてて見た目がアウトな状態なんで
ちょうど立ち上げて約1カ月の空き水槽あるんで
思い切ってリセット決めちゃいました。

No title

> HAL_Shrimp様
こんばんはー

少数なら同じくスポイドで吸い出して対処してるんですが
あまりにも多すぎてガラス面と浮き草の根っこにモッサリな状態で
吸い出し切れない状態なんでリセット決めちゃいました(笑)

追記:
昨日ステッカー発送させて頂きましたー。

No title

>ヤナビ~( ̄^ ̄)様
明けましておめでとう御座います。

ご無沙汰しております。
その後、エビ飼育のほうは順調でしょうか?
相当数のエビを落としてからブログの更新が止まっちゃってて心配しておりました。
また、のんびりと月1でもイイのでブログの更新待ってます!

我が家のスポイドがそろそろ聖剣になりつつあります(笑)

No title

>鎌倉えび様
こんばんはー

注意はしてるのですが
エビ飼育してると少なからずプラ湧いちゃいますねー
少数ならスポイドで吸い出しつつ放置なんですが
今回はプラが増えすぎたのに加え、ソイルの中の藍藻?が気になって
リセット決定しちゃいました。

No title

>えび師 様
こんばんはー

我が家も新居に引っ越す前は一時期ヒドラ湧いちゃいました。
最初はスポイドで吸い出してたのですが、後半追いつかなくなり
その時に初めてプラナリアゼロ使用して絶大な効果で1週間でみなくなったのですが、
石巻貝も全滅させてしまいました(汗)

No title

>海老ット。様
こんばんはー

リセット最初めんどくさいんですが、
リセットしたあとの真新しい何も入ってない立ち上げ中の水槽が
見てて気持ちいいんで、リセットの苦労が報われる瞬間って感じで嫌いじゃないです。

同じく全自動水槽リセットロボ「嫁」が欲しいですね!(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
