

朝の冷え込み

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

最近一段と朝晩の冷え込みが激しいですね

我が家ではエアコンで水温管理しているのですが
部屋の乾燥がヤバイです

どれぐらいやばいかって言うと

湿度

湿度27%とかもう朝起きたら唇パッサパサです(笑)


これはヤバイと近所のドラッグストアで売ってた加湿器を購入してみたのですが
中にアロマオイルを垂らすスポンジが付いてて少し垂らして使ってみたのですが
2日使って1日1匹、2日目でまた1匹と合計☆2匹立て続けに落ちてしまいました・・・

しかもド本命のメイン水槽からだから
もうオシッコちびるぐらい痛い!!

アロマが原因なのか、それともソイルの中にアメーバ状の深緑色のコケっぽいものが生えてたので
それが原因なのか、とにかく1つ1つ原因を潰して行こうと
水換え&コケ生えた部分根こそぎソイル廃棄で様子見中です。

餌の食いつきはイイんでこれで落ちついてくれればイイんですが・・・・

えび59
なにとぞ落ちついて頂きたい!


久しぶりに携帯マクロ撮影画像

えび60
この落ち込んでる時期に
ナイス抱卵



↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
原因なんでしょうね?
ナイス抱卵楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

おはようございます。

アロマってよくないんですかね?
私も室内でエビのいる部屋は避けるようにはしています。

抱卵おめでとうございます。

No title

こんばんわ~

原因分からないのが困りますよね~。
続かなければいいのですが・・・。

ナイス抱卵!綺麗です♪

ぽちっ

No title

>BloodLine様

こんばんはー
原因がいまいち解らないのですが今のところ落ちついた感じです。

凹んでたときにナイスな抱卵で救われました!

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

今ままでたまにロウソクで炊くアロマを使用してて異常なかったんですが
原因が解りませんが、加湿器での霧状の噴霧が危ないのかもしれません。

No title

>HAL_Shrimp様
こんばんはー

原因わからないとあせりますよね・・・(汗)

今のところアロマでの加湿器噴霧をヤメて
ソイルの中の深緑のコケを根こそぎ取り除き
少し多めに換水して落ちついてるので様子見中です。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
