スポンサーサイト


水位を少し下げてみました

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

ちょっと昔の阪神大震災のときの水槽からの水がこぼれて大洪水になったのを思い出し
すべての水槽の水位を下げてみました。

水位変更01

上から約6cmほど下げて小さな揺れぐらいなら水漏れしないように余裕を持たせてみましたが
大きな揺れには、もうお手上げ状態だと思います・・・


引越してきて約3ヶ月が過ぎましたが各水槽順調にゆっくりですが増えてきております

一応全部別水槽画像だと思います。
えび53


えび54


えび56


えび57

本命水槽はメス多めなんで結構な数の稚エビが産まれてきてます。
えび58


やっぱりメス7~8割でオス2~3割ぐらいが増えるスピード早いっすね!


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます\(^o^)/

水位を下げる地震対策大切ですね!

水量が減る事によるデメリットと葛藤いつもしております。

最近地震や、火山が活発になってますよねー((((;゚Д゚)))))))

おはようございます。
自然には勝てないですから予防が必要ですね!

雌の割合が多い方が良いのは解るのですが、まだまだ見分けも付かずの素人なので、まずは水槽環境を整える事が先です。
やっと45㎝に外部+スポンジフィルター、もじゃもじゃジャイアント南米モス、底床アマゾニアに様子を見ながら移動させてます。

No title

こんにちは~(^-^)
地震恐いですよね
水位も心配ですが停電も心配ですよね
ポチっ

No title

こんばんわ~

最近地震多発してるんで怖いですよね~。
今地震きたらOUTですよ・・・。

レッドさんいっぱい居てますね~♪
我が家まだまだなんで羨ましいです( *´∀`)ノ

ぽちっ

No title

こんばんは(^O^)/

地震での水漏れ、怖いですからね(^_^;)
自分のところは4センチを目安にしてます。
エビちゃん、ゆっくりでも増えてるなら好調キープだ(*^_^*)
ポチッとな!

No title

こんばんは、

報告が遅くなってしまって、すいません。
ステッカー、届きました。
ありがとうございます。
大切にさせて頂きます。
私も作る予定ですので、
その時は、お送りさせて頂きますので、
貰って下さいね。
本当に、ありがとうございます。

ポチッ!

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー
コメント遅れて申し訳御座いませんでした。

地震対策大事ですよね!

水量減らしてみて暫く様子見ながらデメリット出てきそうならまた考えてみます。

No title

>アピノドルス様
こんばんはー
コメント遅れしまい大変申し訳御座いませんでした。

ほんと自然には勝てませんね(汗)

45cm水槽イイチョイスだと思います。
あとは個人的ですがやっぱ「水」が大事だと思いますので是非浄水器を!(笑)

No title

> BloodLine様
こんばんはー
コメント遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした

停電ほんと怖いですよね・・・

我が家はブロアー1本でエアー管理してるのでそれが止まるのが怖いです。
温度管理は万が一を考えて石油ストーブを常備しております。

No title

>HAL_Shrimp 様
こんばんはー
お返事遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。

我が家も大きい地震きたらアウトです(汗)

レッドビーは順調なんですが、シャドーのほうがイマイチ、パッとしてくれません!

No title

> 黒鯛海老様
こんばんはー
コメント遅くなってしまい大変申し訳御座いませんでした。

地震での水漏れを1度経験しちゃってるので少しビビリぎみです。

まだまだ爆殖ってほどではありませんが、順調に少しずつ増えております。

No title

>麗様
こんばんはー
コメント遅くなり大変申し訳有りませんでした

ステッカー無事届いて良かったです!
まだまだ在庫御座いますので存分にお使い下さいませ!(笑)

麗様のステッカー楽しみにしておりますので出来上がったときには
是非頂きたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
