スポンサーサイト


リセット&立ち上げ 4本分

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------


今日は朝から4本分リセットしたり、新しく立ち上げたりしておりました。

2年物の30キューブ水槽の水を全部抜いて、ソイルをある程度かき出して
底面フィルターをめくると、その下に1匹1.8cmほどまで成長した
レッドビーシュリンプが生きたまま出てきました!
おそらく稚エビのままソイルの中に潜り込み底面フィルターの中まで
たどり着き、そこで生きてたんだと思います・・・

恐るべき生命力

ってことで、いつもよりパウダー大目のノーマルとパウダー1:1で敷いてみました。

あと現在、我が家の水槽にはおかげさまで害虫っぽいものは今のとこ湧いてないんですが・・・
ユラユラと水中を漂うものがあります
毛01

犬の毛です(笑)

原因はこの子です
わんこ06

カワイイので許すけど・・・
気合いで毛穴を閉めろ毛穴を!

無理か(笑)


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

リセット&立ち上げ、お疲れ様です(^O^)
底面の中に入り込んで生きて居たなんて驚きですね。
さすがにスケスケでしたか(^◇^;)
ポチッとな!

おはようございます。
底面フィルターにたどり着くだけでも凄いと思いますが、成長してるとは…!
水槽の状態が良いんですね。

我が水槽は…やはりポツポツが止まらず…このままではエビさん飼育終了に!

おはようございます\(^o^)/

そこまで、底面フィルターの中で、成長って凄いですね!

外部フィルターの中から、グッピーの稚魚が出てきたときは、驚きました。

我が家も夏場は蓋を外すので犬の毛、よく浮いてます。

No title

>黒鯛海老様
こんばんはー
自分も底面めくったときは、驚きました(汗)

色は白い部分はもちろんスケスケでしたが
赤い部分まで色が飛んで抜けてました。

No title

> アピノドルス様
こんばんはー

2年間調子良かった水槽なんで、そのまま使用しても良かったんですが
調子崩す前に早めにリセットしときました。

ポツポツ止まりませんかー・・・
アピノドルス様の飼育環境や飼育数も解らないので
どう対処すればイイのかちょっとわからないですねえ

結構エビ飼育してる方たちも、最初は失敗の連続って人多いと思いますよ
自分も最初は減ったり増えたり増えないまま半年すぎたりでした。

まとめて数十匹とか一気に購入して、数でゴリ押ししてもイイんじゃないでしょうか(笑)
やっぱりエビ飼育の醍醐味は繁殖だと思うので
そこまでいけたらきっと楽しいエビライフ始まると思いますよ!

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー

外部フィルターにエビが吸い込まれてたって話は結構聞きますよね
実際自分も昔は外部フィルターで飼育していて結構稚エビ吸い込まれて
そのまま成長してました。

やっぱり犬飼ってる家は毛泳いでますよね(笑)
ウチは蓋してても毛が泳ぎまくってます

No title

こんばんは~(^-^)
底面フィルターの中でですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
凄い生命力ですね
シュリンプって弱いイメージがありますが
強いんですねっ
ポチっ

No title

> BloodLine 様
底面フィルター内で1.5~1.8cmほどまで成長してたので
潜り込んでから4カ月~半年はそこで暮らしてたと思います。

エサもないのにそこまで成長してたことにビックリです!

外部フィルター内でも成長してることよくあるので
水質と水温さえ管理できてれば結構なんとかなるもんですね(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
