スポンサーサイト


水温管理

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------


朝晩の冷え込みで水温管理がエアコンでしてるんですが
調整難しいですね。

昼間は暖房入れてると26度超えそうになるし
寝る前に暖房付け忘れると21度まで下がってます。

一応暖房自動22度に設定してみました。

あと上段と下段の水槽で水温1-2度変わってきますね・・・

水温01


足元あったかエアコンにしとけばよかった!





↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ヒーターと扇風機の逆サーモを常時設置してるので、問題無いと思いきや、それでも1日で結構水温上下ありますねー

エアコン管理だと更に難しそうですねー

私もいつかは水槽部屋を(≧∇≦)

No title

こんばんは~(^-^)
朝晩は寒くて日中は暖かいので
時期的に温度管理難しいですよね
ポチっ

No title

こんばんは、

この時期のエアコン管理って、難しいんですね。
うちでは、1年通してヒーターが付いていますので、
水温が低くならないです。
上昇はしますけどね。(笑
エアコンも、今月に入ってから、3日しか点けませんでした。
25度位で安定していますので、
今月は、電気代がお安くなりそうです。(嬉

ポチッ!

おはようございます。
エビさんの水温管理が大変とは知りませんでした!
熱帯魚は全然シビアじゃ無いので気にし過ぎると、楽しく無くなりそうです…。

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

ヒーター入れれば安定するんですけど、なにせ本数多いんでエアコンのほうが安上がりかなーと
家に引越し前に使ってたヒーターとエアーポンプ大量に押入れの中で眠ってます(笑)

蜜柑海老さんのハマりようだと、スグに水槽部屋できそうですね!(笑)

No title

>BloodLine様
こんばんはー

朝の冷え込みが一番怖いですねー
真冬の水温管理エアコンで出来るのかちょっと不安です。

あとダイレクトにシャワーで換水出来ないのも不便ですよね。

No title

> 麗 様
こんばんはー

電気代出来るだけ節約したいですよねー

うちは引越しの際にエアコン買い換えたんですが
格段にお安くなりました。
年代物のエアコンと最新のエアコンで全然電気代変わりますねー
もっと早く買いかえれば良かったと思えるほど下がりました。

あと照明もほぼLEDに交換してエアーポンプもブロアーに交換しました。

電気代って馬鹿になりませんよね・・・

No title

>アピノドルス様
こんばんはー

エビは夏場の高水温さえ乗り切れれば
あとはオートヒーター入れておけば全然余裕です。

急激に温度の上下あれば別だと思いますが
真冬のキンキンに冷えた水とか大量に入れない限り大丈夫だと思います。

余り深く考えず、お互い楽しいエビライフおくりましょう。
結構アレコレ悩んでるときが一番楽しい時期だと思いますよ(笑)

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
