スポンサーサイト


2年物の30cm水槽

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

引越しの際に唯一、水槽のまま持ってきた2年物の30cm水槽を
調子崩す前にリセット準備。

6匹スタートで約半年経過
リセット前
なかなか増えてそうです

我が家の最年長ビッグママ
えび44
現在も、ものすごい数の卵かかえてます。


流木付き水草を取り除いて、数えてみました
水草除き後
93匹+産まれたての稚エビが15匹前後

なかなか増えてくれた方じゃないでしょうか

マスターソイル+アマパウに底面フィルターのみで
浄水器通した水をダイレクトに足し水しつつ
月に1-2回、約半分換水飼育でした。

ただ飼育環境が狭すぎて成長が極めて遅いです。
約半年たってるのに親エビ以外は一番大きいので1.2cm~1.5cm以下ぐらいで
まだまだ繁殖できる大きさになってないという・・・
やっぱり広い環境のほうが成長早いですね

ってことで、掬ったエビ全部60cm水槽へ引越しして
産まれたての稚エビはもう少し大きくなるまで待ってから掬いだし
そのあと完全にリセットしたいと思います。





↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

めちゃんこ増えてるんですね!

僕も頑張らないと(笑)

30だとすぐにキツキツになっちゃいそうですね(´д`|||)

ポチッ~(* ̄∇ ̄)ノ

No title

こんばんは~(^-^)
広い環境の方が大きくなるの早いですよね(*´∇`*)
サテライトだと本当に大きくなるのが遅いですから~
ポチっ

こんばんは

蜜柑海老と申します。

すごい増えていますねー!

私も30キューブなので、成長が遅いとあって、ドキドキしてます。

なんで大きくなるの遅いんですか?

No title

>伏見海老様
こんばんはー

もうちょっと流木と水草少なめにして
広い環境作ってあげてたら、もう少し増えてたと思うんですけど
なにせ2年物の水槽なんでヘタに水槽内いじるの怖いなーと
ずっと放置してました。

30だと1年でパンパンになりそうですね(笑)

お互いエビ増やし頑張りましょう!

No title

>BloodLine様
こんばんはー

やっぱ広い方が成長早いですよねー

サテライト飼育まだ未経験なんで、いつか挑戦してみたいと思います。

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー

30キューブでも広い環境作ってあげれば、成長早いと思います。

たぶん大きな池の魚が大きい原理だと思うんですが
水槽にデカイ流木に水草ボッサボサにして空間狭くすると
成長遅い感じがします。

ただ後景に背の高い水草いれて、前景にキューバやグロッソなんかの背の低い
水草とかだと広い空間出来るので、そこまで成長遅くはならないと思います。

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
