スポンサーサイト


ブランチウッド

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

ブランチウッドを購入し煮込んで水槽にドボンして約2カ月
ブランチウッド1

いつも通り水カビ出まくり
ブランチウッド2

取り出してタワシでコスること4-5回
ブランチウッド3

だいぶ落ちついてきましたが、微妙にまだ水カビの出るブランチウッドがあります
ブランチウッド4




拝啓ブランチウッド様
もう勘弁して下さい


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑宜しければポチっと押すだけお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^O^)/

煮立てても、駄目ですか(O_O)
なかなか手強いブランチですね(>人<;)

あとはヤマト君に任せちゃいましょうか(o^^o)
ポチっとな!

はじめまして蜜柑海老と申します。

ブランチウッドのアク抜きは、こんなに大変なんですね。

いつも、流木はお店の水槽に沈んでるの買ってたので気にしてなかったです。

ブログ始めたので、よかったら覗いてみて下さ〜い!

No title

こんばんわー

ブランチは一回出たらえびしゃんに食べてもらうのが一番です。
ヤマトでもミナミでもほどなく無くなりますw

ちなみに水カビは正式にはカビではないはずなので
ある程度ほっといても大丈夫だったような・・・w

だから気長に付き合っていきましょw

No title

>黒鯛海老様
こんにちはー
引越し前は約1カ月ぐらいで沈んで綺麗になってたんですけどねー

やっぱり濾過が効いてる水槽のほうが早いのかなぁ?(笑)
ヤマトエビ&石巻貝にフル稼働で頑張って貰います。

No title

> 蜜柑海老様
はじめまして、こんにちはー

自分もよくお店でミクロソリウムの流木付き購入して薬浴のあと炭酸水に付け込んで
そのまま様子みながらドボンしてます(笑)

ブログのほう是非、拝見させて貰いに行きますねー
私もまだブログ始めたばかりなのでお互いマッタリ更新楽しみましょう

No title

>真山ひとみ様
こんにちはー

あれってカビじゃなかったんですか!

ちょっと今回なかなか頑固だったんで、記事にしてみました。
特に急いで使う予定でもないので、ヤマト&石巻貝に頑張って貰います。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
