

45cm水槽 途中経過

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

先日プロホースで掃除した45cm水槽の途中経過です

我が家の水槽棚は特注で下段の高さを18cmで作ってもらいました

水槽棚

これぐらいの高さがあるとプロホースでガンガン、ソイルの中を掃除できて便利です。


水とソイルも全部同じなので隣の水槽にそのままエビと水草もダイレクトインです(笑)
水槽9


プロホースでソイルの中をザクザク掃除したあと
約1kg弱のソイルを抜いたあとに、抜いた分のアマパウを上から薄っすら敷きました。
水槽10

この後もう少し水が透明になってから水草と流木入れて
どのエビ入れるか考えたいと思います。

この一連の作業までが一番楽しいかも(笑)

エビ入れちゃったらあとはもうエサあげるしか楽しみがない!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑宜しければポチっと押すだけお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
エビちゃん入れるのが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

>BloodLine様
こんばんはー
早くエビ入れたいんですけど結構アンモニア出てて
今回は時間かかりそうです・・・

いつもポチッと有難う御座います。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
