スポンサーサイト


本隊投入

はいどうも、こんにちは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
---------------------------------------------------------------------


先週60cm水槽2本RO水で100%交換した水槽へ
そろそろ1週間たつかなと、本隊投入してみました。

餌食いもよく、順調ではないかと思います。
水槽7


水槽8


先日購入した携帯用カメラレンズで毎日遊んでます。

魚眼レンズ
魚眼えび29


これはあまり使い道なさそうかな・・・

続いてマクロレンズ
えび30


なかなかイイタイミングで横向きポーズ取ってくれませんね・・・
えび31


えび32


今日はそろそろ、急遽引越しで立ち上げた下段の45cm水槽が2カ月になるので
1週間に1本づつですが、中にいるエビを隣の水槽に移動させて
プロホースでソイルの中を掃除したあと薄っすらとアマパウ敷いて
RO水に全換水していこうかと思います。

やる気がおきればですが!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑宜しければポチっと押すだけお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

本体投入されたんですね
ここから爆っといってもらいましょう^^
ソイルを全部抜いてから薄敷きにするってことですか?

No title

こんばんは♪

近所の電気店にはレンズないようなので、ネットでポチッします(*´ω`*)

エビめっちゃ綺麗ですね!

うちも水槽増やしたいです(*≧∀≦*)

ポチッ~(о´∀`о)ノ

No title

>海老茶様
こんばんはー

2カ月ぐらいたつと、ソイルの中に結構ゴミが溜まってるので
プロホースでゴミを吸い出して、表面のソイル約1kgほど捨てて
新しくそこに、アマパウ1kg弱ほど足しました。

No title

>伏見海老様
こんばんはー

ネットでポチったほうが種類も多いし早いですよね(笑)

水槽増やしてエビ入れる準備してる時が一番楽しいかもしれないですね!
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
