スポンサーサイト


なんちゃってマクロ

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
---------------------------------------------------------------------

今日はリンク先のコチラのブログでも紹介されていた携帯用マクロレンズ
娘×海老×妻=なーんだ?

自分も思わず「携帯用 マクロレンズ」で検索して
アマゾンで注文しました!

値段は色々あり1000円前後~3000円台あたりで色んな種類が売られていました。

携帯用レンズ

↑自分は1500円ぐらいのコレを選択

広角レンズ、魚眼レンズ、マクロレンズの3種類セット
iphone4~iphone5sまで対応らしいのですがiphone6でも行けそうです
装着も携帯のカメラレンズにクリップ式のコレを挟むだけなので脱着も簡単!

携帯用マクロレンズ撮影画像がコチラ↓
えび26
えび27
稚エビもこんなにアップで撮れました
えび28



使ってみた感想ですが
メリット
・低価格
・取り付け簡単
・綺麗に撮れる

デメリット
・カメラから3cm以上離れると撮れない(笑)
・スケた個体は、ごまかしきかない!
・撮りたい個体が水槽手前3cmまで近づいてくれるまで待たないと撮れない


よくヤフオクなどのピン出しでマクロカメラ使って綺麗な個体を目にしますが
専門的な撮影方法など、カメラド素人なのでわかりませんが
ごまかしがきかない超キレイな個体なんだなーと、おもちゃなカメラで自分が撮って初めてわかりました。


カメラど素人の自分は、暫くはこのレンズで充分遊べそうです。





いつかはイイカメラ欲しいのですが

やっと家のローン2回目払い終わりました(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑宜しければポチっとお願いします。励みになります



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

これいいですね!!

探して見ますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ポチッ~(о´∀`о)ノ

No title

こんばんは~(^-^)
携帯用マクロレンズ綺麗に撮れるんですね
ポチっ

No title

こんばんわ

携帯用のマクロレンズってあなどれないですね
低価格であれだけ綺麗に撮れるとスマホで十分^^
あとは距離だけの問題ですね

No title

>伏見海老様
こんばんはー

是非是非、探してみて下さい
お値段の割には結構遊べますよ!

No title

>BloodLine様
こんばんはー

簡単装着でタイミングさえ合えば結構綺麗に撮れますね

No title

>海老茶様
こんばんはー

こんな低価格で、これだけ遊べると得した気分です。
あとはほんと、距離感とタイミングなんですよね(笑)

エビがイイタイミングでイイ方向さえむいてくれれば!
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
