スポンサーサイト


初めてのRO水

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------



今日は朝から初めてのRO水を使用するためポリタンクに水を溜めてました。

マーフィードの初期不良で普通の浄水とRO水の切り替えコック?の部分から
ジワーっとですが水が漏れててスグに電話相談したら、すごく親切な対応で
2日で修理して戻ってきました。


はじめて使用するので説明書を観ながら作業してたのですが
まぁ「大雑把な説明書」(笑)

ダイソンもそうでしたが洋物製品(言い方古いか)は説明書が雑すぎて観ても解りづらい・・・
逆に分厚すぎる説明書も読む気にはなりませんが!

これでイイのか?と思いながら30分ほど全排水してからポリタンクにRO水を溜め出しました。
RO水

家の水道水の水圧が結構高いからか約20L溜めるのに50分ほどでポリタンク1本溜まり
水槽2本分なので×ポリタンク5本分

排水側の水がもったいないので、お風呂に溜めてみたのですがポリタンク3本目溜めてる途中で
お風呂の水がいっぱいになります・・・
残りポリタンク2本分はもったいないと思いながらもお風呂場排水溝へ排水

みなさん排水側の水ってどうしてるんだろう?



60cm水槽2本分を全部1度水を抜いてTDSを調整した水で、ほぼ100%換水
RO水槽

各水槽に2匹づつパイロットビー入れてこのまま、もうしばらく様子みてみます。


今日のエビコ
えび25

後ろ向きですが携帯で結構綺麗に撮れたと思います!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑宜しければポチっとお願いします。励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

RO導入しはったのですね!

うちは捨て水を鯉のFRPの池へ送水してます(笑)

おかげで鯉の水は常に透き通ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ポチッ~(о´∀`о)ノ

No title

こんばんわ

RO導入おめでとうございます
2日に分けて作るってのはどうでしょう
それなら全部お風呂に使えま~す
バックショットのエビちゃん綺麗ですね^^

No title

>伏見海老様
こんばんはー

鯉の池とはスケールがスゴイっすね!(笑)

うちは洗面所に浄水器固定してるんで
風呂&洗濯機に使うようにしようと思ってます。

No title

>海老茶様
こんばんはー

今回は水槽2本分一気にやってしまいたかったので
もったいないけど捨てましたが

次回からは水槽1本分か足し水分を溜めるようにするので
お風呂1回分の量で済みそうです。

携帯カメラなんで8割以上がボケてる写真か白い部分がひかりまくって
なかなかタイミングよく写真撮れないんですよね(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
