スポンサーサイト


昨日は夜からテイラーズ

はいどうも、こんばんわ
いつもご訪問&ポチッと有難う御座います。

立ち上げ中の60cm水槽が苔りまくって大変なことになってきたので
ヤマトヌマエビを買いにアクアテイラーズへ行って参りました。

相変わらず綺麗なレイアウト水槽がズラっと並んでおりました。
あんなセンスある人が羨ましいっス。

って事でついでにレッドビーを鑑賞し目の保養をしたあと
水草とヌマエビ20匹ほど購入して帰宅。

苔った原因は微妙に枯れてた南米モスを無理矢理流木に巻き付けて放ったらかしにしてたせいでした。
枯れ南米モス


とりあえず枯れた南米モスを全部剥がして、新しい南米モスを巻きなおしつつ
4分の3ほど換水してヤマトヌマエビ投入

巻き直しモス1


巻き直しモス2


1本分南米モス足りなかった!
巻き直せなかったモス1

頑張れヤマトヌマエビ!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑宜しければポチっとお願いします。励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

モス巻いてすぐヤマトくん投入すると、次の日が…
大活躍のヤマトくん襲撃で、大丈夫でしたか(o^^o)

ポチッとな!

No title

>黒鯛海老様
こんにちはー

巻きたてモスより今は、ナナプチとミクロソリウムについたアオミドロ食べてます(笑)

頃合い見てある程度苔が綺麗になったら、モスに被害出る前に別水槽へ移動したいと思います。

No title

こんにちわ

2日続けてショップさんへ行ってらっしゃったんですね
自分も行くとずーっと目の保養をしてます(笑)
だって綺麗な子ばかりですもんね
働き者のヤマト君に頑張ってらいましょう^^

No title

>海老茶様
こんばんはー

綺麗なエビが多くてワクワクしますよね!

ヤマトエビ働き者なんですが、脱皮したあとの抜けがらがデカい(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
