スポンサーサイト


ネット開通


ご無沙汰のブログ更新で御座います。
やっとネットが開通致しました。

暫くブログ更新できませんでしたが、これからまた宜しくお願い致します。

エビ部屋の方は順調に行っております。

8月16日の状態
水槽001

からの9月上旬の状態
水槽002

上段の60規格水槽にはマスター(ノーマル)+アマパウが3本とブリーダーズソイル(ノーマル)+アマパウが3本
の半分づつで立ち上げてみました。
エビ投入はまだあと2週間ぐらいかかるかなー?


下段はすべてブリーダーズソイル(タイプBノーマル)+ブリーダーズソイル(タイプBパウダー)で1週間ほど、から回し
してからそのままエビを水合わせしてドボンです。

今のところ引越し先からバケツのまま運んできたのですが、そのときに2匹☆+初日に2匹ほど☆で合計4匹

それ以外は全部順調で抱卵もしておりますし、稚エビも産まれて順調に育っております。


初日から飛ばすとネタもなくなりますので今日は短めにこの辺で!

憧れの木製水槽台
超かっけー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
宜しければポチっとお願いします。励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

開通おめでとうございます^^
そしてエビちゃん部屋めっちゃいいじゃないですか~
エビちゃんも順調にいってそうですね^^

こんにちわ
秋には、間に合いましたね(*^^*)
てかすでに順調そうですね(笑)
どんなえび部屋になったんでしょうか♪

こんばんは♪

羨ましいですぅ~( ; ゜Д゜)

海老部屋素敵ですねっ!木製台は自作されたのですか!?

海老さんのアップも待ってますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ポチッ~(о´∀`о)ノ

コンチワ~ヾ(≧∇≦)

ようやく出来ましたね。

横並びで水槽を置くと

蝦部屋の感じが凄いですね~ヾ(≧∇≦)

これでバリバリ爆殖してオイラに格安です売って下せ~( >_<)

なんせオイラ宅エビ部屋崩壊してしまったもんで(-。-;)

No title

こんばんは~(^-^)
引っ越しお疲れ様です
木製の水槽台に水槽並べるとカッコいいですよねっ(*≧∀≦*)
エビちゃん投入楽しみですねっ
ポチっ

No title

>海老茶様

お久しゅう御座いました。
急ぎで水槽立ち上げた割には、エビも順調に抱卵繰り返して
稚エビもスクスク育って、安心しております。

今後とも宜しくお願い致します。

No title

>Bee☆Dash様

こんにちわー
ご無沙汰しておりました。
なんとか無理矢理立ち上げた割には、エビの方も順調に育っております。

エビ部屋も横一列にサッパリと置きたかったので自分好みに置けたと思ってます。

これからもマッタリと更新して行こうと思いますので
今後とも宜しくお願い致します。

No title

> 伏見海老様

ご無沙汰しておりました。

昔から、みなさんのブログ徘徊していて、ずっと憧れてた自分のエビ部屋が持てました。

木製水槽台は急な引越しでバタバタしていたので、思い切って外注で頼んで作成して貰いました。

これからまた、まったりブログ更新してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

No title

>ヤナbee様

ご無沙汰しておりました。

ブログ拝見致しました。
エアコン管理の怖いところですよね・・・

現在順調に増えてくれてると思いますので、おすそわけ出来るぐらいまで
なんとか数を増やしていきたいと思います。

一応、稚エビも安定期の大きさまで育ってきてるのであと2-3ヶ月後ぐらいにはモリモリっと
増えて欲しいもんです。

No title

>BloodLine 様

ご無沙汰しておりました。

ほんと木製水槽台に憧れてたのでやっと自分好みの部屋が持てて
テンション上がりっぱなしです。

そろそろ上段の60規格も立ち上げ1カ月たつので、もう少しでエビも投入できそうです。


今後ともマッタリですがブログ更新していきますので宜しくお願い致します。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
