スポンサーサイト


昔話

アクアを始めたのが約20年ほど前
当初は、いんたーねっつなどもなく飼育方法は、もっぱら行き付けのShopか
「楽しい熱帯魚」でした。

マンション3Fの8畳ほどの部屋に水槽が大小15本ほど並んでました
そんなある日に、あの阪神大震災・・・

私はそのとき仕事中で家にはおらず、嫁が一人で娘を抱えガタガタとスリ足で動いてくる
冷蔵庫を必死で抑え込んでいたそうです。
嫁「マジ相撲取りかと思った」「洋服ダンスも変質者みたいに扉全開でパッカーン」

その後、地震がおさまり水槽部屋を観た嫁が驚愕!
床上浸水3cmほどだったらしいです
そのとき嫁が取った行動が「掃除機で水を吸う」
嫁曰く「もう掃除機とか壊れてもイイわ」と思いガンガン吸い込んだみたいです

そんな事もあり徐々に水槽の本数を減らして行き、最終的には小さな水槽で
細々アクアを楽しんでいたのですが
約3年ほど前にレッドビーシュリンプを初めて観て衝撃を受け再加熱

続きはまた次回へ

嫁強し
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは〜 (^ν^)

掃除機って〜(笑)

ジャジャ漏れですやん!

ビーもハマると水槽めっちゃ増やしたくなりますからね〜(⌒▽⌒)

ポチっとなぁ〜

No title

> 海老ット。様

いつもご訪問有難う御座います。

ハマりすぎて家まで買いそうです・・・
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
