スポンサーサイト


えび松やっぱりセンスねーなぁーの巻

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


ご無沙汰しております 現実逃避しておりました えび松です こんばんは


水草水槽の方なんですが・・・

まず石置いてソイル敷きます。

081




090


石の種類が違ってて色が違うんで買い足します。

082



ここからキューバパールを植えて行きます。


083


そしてミスト式開始から1週間は調子良かったんですが・・・


084


一部から蜘蛛の巣の様なカビが発生して枯れて行きます。

085


どんどん感染して昨日まで綺麗なキューバも

086


枯れて行きます。





もう枯れだしたら止まりません。

水を張って普通に育成しても枯れて行きます。
087


見事に9割枯れました。(笑)


ここまでキューバパール10カップ以上植え直してます。
枯れたら植え直しを何度も何度も繰り返し

087

それでも こうなります。 マジ ポルナレフ状態です。


089


結局 最終的には画像ないんですが ほぼ全枯れです。(笑)

水草育成のセンスもないのをスッカリ忘れてました!

完全に現実逃避してエビ入れてやろうかと何度も思いました(笑)



まぁエビは調子イイんですけどね!

088


次回予告


「大人のチカラ炸裂の巻」


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです! 待ってましたよ!

やっとこれで楽しみの一部が復活というイメージです。

もう既にストーリーが始まってますが・・・

大人のチカラ・・・なんとなく予測がついて、妄想が膨らむw


キューバパール難しいですからねぇ・・・

「なんだかんだで成功しました!」ってオチを期待しておりますw

おはようございます。
お久しぶりですねぇ。
楽しみにしてました。
大人の力、なんでしょう?
水草ってホントに大変ですよね。

No title

おはようございます♪( ´▽`)

うーん、難しいですねぇ( ; ; )
しかし、大人の力、楽しみにしてます!!笑
諦めず、ファイトです!

ポチッと

No title

こんちわ~ご無沙汰してます!

自分もキュウバパール何度かチャレンジしてますが、増えかけると枯れるの繰り返し

でした~(笑)

大人の力楽しみにしてます!

ポチっ!

お久しぶりぶりです。m(_ _)m

キューバなんで枯れるんすか!(◎_◎;)
光量と硬度高めにしてたらモサモサになるっすよ‼︎

僕のは刈ってもちょっとましたらモサモサっすよ。
大人のってもしかしてプロに頼むとかっすか?

こんばんは〜

お久しぶりデーッス!

キューバパールがそこまで………

エビちゃん増やすスキルにポイント割り振りすぎなんですよ〜(笑)

大人のチカラ………

楽しみにしてます!

こんばんは~^^

お久~~ですね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

エビの方は順調そうですね
ってか、めちゃ殖えまくってるんでしょうねぇ

ミスト式って、何だか難しそうっすね
私はやった事がないんで興味ありありなんですが・・
ただでさえキューバパールは難しいですしね (^^;)

ポチっと ^^

No title

こんばんは~(´∀`*)

キューバパール・・・・・・

植えた時ないから解らない(;´∀`)


大人の力?・・・・・・・・


あ!その水槽ごと、ゴミ箱に入れるんですね(爆)

こんにちわん!!わん!!
お久しぶりぶりでございます!!

その存在感抜群の流木は、、なぜ、、撤去したんですか??
キューバパールグラスを植えて「あっ、、流木、、なんか違うなぁ〜」ってなったんですか?
「なんだかなぁ〜」ってなったんですか??

もう、こうなったらキューバパールグラスを植えて一週間ほど楽しんで、、
枯れてきたら植え替えて、、その繰り返しで維持していきましょう!!笑

えっ!?うちの娘??
最近、エビの事を「ビビ」って発音するようになりましたよ!!

次は、草花が枯れる現象を「えび松」って発音するように教えますね笑笑笑笑笑笑

っぽちっ!!

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

枯れてますやん!(笑)

失敗は成功への道…( ̄▽ ̄)

あのルームが華やかになった頃またお邪魔します…(≧ω≦。)プププ

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは♪

お久しぶりです。

お待ちしてました。

水草難しいですね。
それにしても、ザ・ワールド、懐かしいですね~。

大人のチカラが気になります。

ぽちっと♪

お元気でしたか。(笑顔)

水草より何より、エビの調子が良いのが一番ですよね。
僕は苦戦中です。(笑)


あんなに大きい人でも
器用にウ゛ォルテスの照射角度調整出来るんですねー(笑笑笑)

って…omiちゃんが言ってました!(爆爆爆)

はじめまして!かな?たぶん(笑)
前々からブログを拝見させていただいてましたー。

僕はクラウド中心ですが、最近ブログを始めました。よろしければ相互リンクさせていただけませんか?

こんにちは(^O^)/

おひさー!自分もキューバパールグラス植えようとしてたんだけど難しいんだね(o_o)
あー早く大人のチカラ教えて欲しーなぁ(笑)

No title

>レペゼン室蘭 様
こんにちはー

お待たせしました!(笑)
なんとか水草水槽スタートしてみたんですが
キューバが育たないと言うトラブル中っす・・・

たぶん想像通りの大人のチカラだと思います(笑)

キューバ難しいっすねー
もう今回でダメなら諦めて別の前景草を考えようかと思います。

No title

> まひろ様
こんにちはー

お久し振りで御座います。

更新遅れてしまい申し訳ありません
なにせキューバが育たず現実逃避しておりました・・・(笑)

ちょっと強引にではありますが大人のチカラを使ってみました。

本当に水草難しいっすねー
自分モスやマツモでさえ綺麗に育成出来ないの忘れてました(笑)

No title

>遠州えび 様
こんにちはー

ほんとキューバパール舐めてました・・・

植えたら勝手に増えるものだとばかり・・・(笑)

とりあえず今回は大人のチカラ全開でゴリ押ししてみましたが
今回でダメなら諦めて別の前景草を考え中です!

No title

>郡上えび様
こんにちはー

ご無沙汰しておりました!

キューバパール難しいっすねー
「お?匍匐しだした?」と思ったら枯れたり
茶苔付いて成長鈍くなって止まったりするんですよねー・・・

とりあえず大人のチカラを全開に発揮してみたので
ご期待下さい(笑)

No title

>Selene shrimp様
こんにちはー

いやいや待って待って(笑)
コッチがなんで枯れるのか聞きたいわ(爆)

光量&硬度&Co2&液肥など
足りないものがないってぐらい大人のチカラ発揮してみたんで
今回でダメなら別の前景草にチャレンジしなおしてみる!

さすがにプロには頼む余裕ないっす(笑)

No title

>蜜柑海老様
こんにちはー

ご無沙汰しておりました

もう悲しくなるぐらいキューバパールが枯れていくんですよ(笑)

エビは今の所は順調に増えてるんですが
元々水草の育成がヘタだったの忘れて
いきなり上級編な水草に手を出してしまった感が否めません

ちょっとエビ8の水草2ぐらいにスキルの割合増やしてみます!(笑)

No title

>青空蝦様
こんにちはー

エビの方は変わりなくなんで
結構増えてるんですが
水草が・・・(笑)

ミスト式するなら60cm水槽までのほうがイイのかもっす・・・
あとLEDぐらいの熱量で培養カップじゃなく
素焼きポットみたいなやつのほうがカビも出にくいんじゃないかなと思います。

うちヴォルテス3灯に培養カップ使ってたらカビ出ちゃったんですよ。

完全にキューバパール舐めてました・・・(笑)

No title

>グレイス様
こんにちはー

ちょっとちょっとー!
ブログ更新してあげてください!
うちの嫁がグレイスさんのブログ観て腹かかえて笑ってるんっすよ(笑)
楽しみに更新待ってるみたいなんで宜しくお願いします!

もうね・・・空の水槽だけでも重いのに
そこにソイル30kg以上と石を大量に入れてるんで
重すぎて持ち上げれないから捨てるに捨てれないんですよコレ(笑)

No title

> T-おみ様
こんにちはー

いやー流木大きすぎてさー
ミスト式するのに流木入れたままじゃサランラップ巻けないんだよねー

だからキューバパール茂ってから流木置こうかなと思ったら
いつまでたってもキューバがえび松るんっすよ(笑)

次の記事でまさにその
えび松ったら植えてを繰り返す「新しい水草水槽の形」をお見せ出来ると思います!

とりあえず「えび松」って発音出来るようになったら
今度は「12R」お願いします(笑)

No title

>海老ット。様

うわああああああああ!
お久し振りっす!元気してたー?

失敗は金が掛かるの一本道っす(笑)

あのエビ部屋さー
よくよく考えたら・・・収納スペースがないんだよね(笑)
もう物でごった返して散らかり放題っすよ・・・

海老ットさんぼちぼち復帰みたいなんで
また一緒に楽しいお酒が呑める日を楽しみにしております!

No title

>蒼のえび様
こんにちはー
お久し振りで御座います&お待たせいたしました!

いやーほんと水草舐めてました・・・
モスやマツモを枯らす自分がいきなりキューバとか
完全にヤラかした感で否めません(笑)

植えたら枯れて・・・また植えたら枯れる
まさにザ・ワールドで攻撃されてるような感覚でした(笑)

もう今回でダメなら諦めて別の前景草に変更しようと思います・・・

No title

> kotobuki様
こんにちはー

ご無沙汰してましたー

エビの方は順調なんですけどねぇ・・・
水草水槽舐めきってました・・・

kotobukiさんトコはエビ苦戦中っすか?
一時期好調そうだったのにー
まぁこの夏場の時期って増えにくい感じするんで
今度の秋ぐらいからが勝負っすね!(笑)

No title

>あの髪型って名古屋発祥なの?様
こんにちはー

いやいやヴォルテルの調整に体の大きさ関係ないかんね?(笑)
そもそもあれってクリップで挟むだけだから(笑)

って指の丸い海老ットさんが言ってました。

No title

>近江海老様
こんにちはー

あまりエビの内容に触れてないブログですが・・・(笑)

是非コチラこそ相互リンクお願い致します。

またブログの方へも遊びに行かせて貰いますねー。

No title

>黒鯛海老様
こんにちはー

お久し振りっすー

マツモやモスを枯らす自分にはキューバ難しかった・・・(笑)

今回大人のチカラ全開で植えた分が枯れたら
ニューラージパールかグロッソ辺りに挑戦してみようと思います。

兎に角なんとかして水草水槽に緑の絨毯(なんでもイイ)を茂らせたい(笑)



リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
