スポンサーサイト


揃った?&動画

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



趣味は形から入るタイプの えび松です こんばんは


やっと一通り揃ったかなー!?

チャームのオマケで貰える石がダンボール山盛りなってた(笑)

069


あとピンセットもアマゾンで買ったんですよ・・・セットで!

070

ハサミとフラッターはスゴイ使えるんですが・・・

ピンセットが・・・挟むとこ太い(笑)

071

下が水作の40cmピンセットで
上がアマゾンの38cmピンセット。

これ完全に水草植えさせる気ないっしょ?(笑)

まぁ流木移動させたりゴミ取ったりは使いやすいからイイんですが!

別でやっぱりADAのピンセット買いたいと思います。




そしてまた稚エビがパウダーソイルめくれて
ノーマルがむき出しになってる所から侵入してました

072

やっぱりパウダーはケチらず厚めに敷く方がイイっすね・・・
水流でどうしても一部ノーマルむき出しになる所が出てくる。



って事で久しぶりに少しですが動画撮ってみました。

伸びたクダカンを株分けして更に巻き付けてみました。
もうちょっとでブセの木になってくれるかなぁー







↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行くぞ‼︎って時に行きますね(笑)
ピンセット買って行きます(笑)

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いよいよレイアウト開始ですね〜(^-^)

あれ?アクアプランツは大量に仕入れなかったんですか〜(笑)



ブセいい感じですね〜

おはようございます。

大人買いが続きますね〜

ミドボンまであって、
本気度楽しみです。

レイコン何位目標ですか?

No title

おはようございます〜(^-^)/

チャームのおまけで石貰えるんですね〜?(O_O)

ミドボン羨ましいです〜(>_<)

こんにちは!
キレイに管理されてますね^_^
1回生で見させていただきたいです^_^
来年はレイコンいっしょに参加しましょう^_^
とりあえず冷やかしで参加しましたよ(笑)

レギュレター買いましたか???

こんばんは。

いよいよ、本格的に水草するんですね。
ミドボンから意気込みが伝わって来ます。(笑)

ミドボン用のレギュレター、もう買いましたか??
買って無いのなら、ADAのアタッシュレギュレターと、
タイマーに付けるADAの電磁弁/EL-バルブも余ってますので、
エビのお礼に使って下さい。


No title

おはようございます〜(*^^*)

やべっ!昨日の晩ノーマル足しソイルしちゃったw

それも大量にドバッと!!ww

まあ稚えび入り込むくらい増えてねぇから!www

久々の動画アザーっす!

ブセ、どうやったら増えるんだ!?爆

はじめまして

こんにちは~
おまけの石スゴイですね(^.^)

稚えびちゃんたちも凄い所に潜り込んじゃって(*_*)



リンクお願いします(*^_^*)
http://blog.livedoor.jp/hanahanaebi/

No title

こんにちは!
レイアウト楽しみですね・・・
にしても立派なブセですね。
ミドボンがあるのがすごい!

No title

> Selene shrimp様
こんにちはー

やめてやめて(笑)
お互い人見知り同士なんだから心臓に悪いからやめて(笑)

そして・・・フフフ・・・ピンセット買っちゃったー!
めっちゃ使いやすいっす。

No title

>STH様
こんにちはー

今から素人なりに構想を練りながら
ソイル入れていこうかと思います!

いやー自分の理想のアクアプランツがなくってさー(笑)
イイのあればダンボールごと数ケース頼んでも良かったんだけどね!

とりあえず本物の水草でやってみて
「あ、やばい!枯れてきた&コケってきた!」
ってなったらアクアプランツ箱買いしてると思います(笑)

No title

>蜜柑海老様
こんにちはー

いやーパチやめたらお金が
少しですが溜まるようになりました(笑)

ずっとミドボン欲しかったんですが
いつもズルズルと買わずに終わってたんで
今回は先に買っちゃいました!

とりあえずキリのいいとこで2016位辺り目指したいと思います(笑)

No title

>Nao_Shrimp様
こんにちはー

チャームさんは楽天サイトとかじゃなく
本店のHPで買うと右上に「本店限定お ま け」
ってのがあるのでそっちで買うほうがお得ですよー
しかもちゃんとポイントも貯まるし!

自分もずっとミドボン憧れてたんで
いよいよ導入できてワクワクが止まりません(笑)

No title

> 貴エビ様
こんにちはー

キレイに管理って言うよりも
エビ掬いやすいように極力シンプルにしてるダケなんで
殺風景ですよ(笑)

たぶん生で観たら「シンプルすぎ(笑)」って笑われそうです。

貴さん応募したんだ!
じゃあ賞金100万円で
今度の飲み会は、貴さんのおごりっすね!(笑)

No title

> kotobuki様
こんにちはー

ココまで揃えたら流石に飽きて「エビ水槽」になるって事は
ないんじゃないかなーと思い込んでます(笑)

レギュレーターはHALUデザインさんで購入したんで持ってまーす!

そして水草水槽を kotobukiさんもやり始めたくなるように
頑張ってみるんでレギュレーターセットは
大事に保管してて下さい(笑)

「俺もやってみようかな」と伝染させたいと思います。(笑)

No title

>zwerggarnele様
こんにちはー

ノノノノーマル!
うそうそ(笑)

ってうか自分今まで足しソイルってした事ないんっすよねー
あれってどれ位の量入れるもんなんでしょうねぇ

確かに8か月?ぐらい超えた当たりからガツーンと来ないから
足した方がイイのかなーと
いつも思ってて結局そのまま稚エビ水槽っての多いっす(笑)

ブセはもう忍耐っす忍耐(笑)
成長遅いんで基本的に放置して暇な時にカットして株分けしてます。

No title

>花花えび 様
初めましてー&こんにちはー

自分ほとんどの水槽は
流木に水草巻き付けてドボン派なんで
石をオマケで貰っても使う事が余りなかったんですよねー(笑)

気付いたら結構溜まってました・・・

稚エビよくソイルの中に潜り込んで行くんで
パウダーソイル厚めに敷いてるんですが
今回アマパウの品薄でケチっちゃって
いつもより薄めだったから水流でパウダーめくれて
そこから稚エビ潜り込んじゃってました。

コチラこそリンク宜しくお願いしまーす。

No title

>ヒロト(Drache shrimp)様
こんにちはー

水草水槽企画引っ張りすぎて
すごいプレッシャー掛かってきました(笑)

ブセこれ1年以上掛かってるかも・・・
全然増えてくんないんですよねー(笑)

ずっと小型ボンベは使ってた事あったんですが
ランニングコスト考えたらやっぱりミドボンのほうがイイかなーと
ずっと憧れてたんで買っちゃいました。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
