スポンサーサイト


リセット奮闘中

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

えび松です こんばんは


無心で現在リセット中なんですが・・・
054



055

45cm水槽を3本 エビ掬い終わった時点で燃え尽きそうです(笑)

下段掬ってると腰痛いわぁ・・・




そして60cmに取り掛かろうと水草取り除いて
さぁ掬うぞと思ったんですが・・・

稚エビ多すぎいいいいい!!
056


産まれたての稚エビまで居てギブアップ!
057

大きくて掬いやすそうなのダケ掬って
稚エビ育つまで放置だなこりゃ・・・

リセットの一番の敵は稚エビ掬いだと思う(笑)

残りリセット 45cm2本は稚エビまだ居ないので楽ちんそう。
問題は気分がのればなんですが(笑)



追伸:水分様・・・

058


これはデカすぎます(爆)


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぞう亀?

こんばんは。

爆!石の写真見て思わず!!
地震の時に怖い大きさじゃないですか。

稚エビ掬うの大変でしょうが、贅沢な悩みですよ。
無理に掬うと潰してしまいそうで怖いです。
リセット、大変でしょうが頑張って下さい。


No title

こんばんは(^O^)/

デカすぎましたか〜(笑)

いつものスケールの大きさから良い感じかと(笑)

土に埋まってる時はもっと小さかったんですけどね。

掘ってみて自分でもびっくりでした(笑)

こんばんは!
稚エビ掬い大変そうですね(^_^;)
って大変って言うてみたいです(笑)
石デカすぎですね(^_^;)
石選び大変ですよね(^_^;)

こんばんは〜

親石デカっ!

ま、まさか、
押すな押すな理論のまさかの?

こんな大きな石を水槽に入れたら…………

ダメですよ!

ダメですかね!

もう一度、ダ、ダメですからね!

(笑)

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

リセットお疲れ様です。

ステッカー届きました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ありがとうございましたm(_ _)m

ブログで紹介させて頂きますね〜

親石⁉️

デカっ‼️

ウケましたww(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

スマホ見ながら笑って、子供から変な目で見られてます^_^;

こんばんは〜m(_ _)m

今日はリセット中でしたか、お忙しい中LINEすいませんっすm(_ _)m

親石いいっすね〜(笑)
水槽半分石になりますね(笑)
それか真ん中にド〜〜ン(笑)

こんばんは!(^-^)
稚エビ掬うの大変ですよね!(^^;;

せめて5ミリぐらいあればいいんですけどね!
それでも面倒ですけど!笑

石、なかなかのゴツゴツ感で格好いいじゃないですか!
俺がほしかったりして!笑
水槽以外にも使えそうです!(*^^*)

No title

こんにちは!
稚エビ掬いお疲れ様です!
稚エビワラワラは嬉しいですがリセット時は大変そうです。
親石でかい!
石だけレイアウトの水槽見てみたいです。(笑)

No title

こんばんは♪

稚えびちゃん掬いお疲れ様でした☆

「リセットの一番の敵は稚エビ掬いだと思う。」
名言ですね☆
うちの稚えびちゃんは数えれるぐらいしかいないので、リセット時に難敵になるぐらい稚えびちゃんに増えて欲しいものです。

それにしても親石でかいですね(笑)。

ぽちっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます〜(*^^*)

えび掬いお疲れ様でした〜

うちは昨日全水槽水草トリミング

そしてモスなど流木に巻きなおしました^_−☆

家は片付かないけど水槽部屋は綺麗ですっ!爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは〜(^-^)/

リセットお疲れ様です( ̄▽ ̄)

親石、うっかり落としたら水槽が…((((;゚Д゚)))))))

No title

>kotobuki 様
こんにちはー

石やばいっすよねー(笑)
水草水槽ならぬ石水槽になりそうな大きさです!

水分さんの体を張った石画像に脱帽です・・・

稚エビ掬いがもう歳なんで目が痛くなるんですよ
あと稚エビ弱いんで掬ってサテライトに入れる時
ひっくり返って☆ってる時あって余り掬いたくないっすよねぇ

No title

>水分海老様
こんにちはー

いやいやデカイデカイ(笑)
これ水槽入れたら水草入れれずに石水槽なっちゃう(爆)

流石にこのサイズは水槽入れれないっす・・・

しかもこれ掘ったの?(笑)
まじ体張りすぎっすよ!

でも最高に笑わせて頂きました!

No title

>貴エビ様
こんにちはー

45cm水槽ぐらいなら稚エビ掬いも
案外すぐに掬えるんですが
60cmになってくると範囲が広くなって
掬いずらいんですよねぇ・・・

石デカすぎて笑うしかないっすよね(笑)
水分さんマジ体張りすぎっすよ・・・

なかなか「おっ!」って石がないんですよねぇ
これイイなーと思ったら高いんですよ(笑)

No title

>蜜柑海老 様
こんにちはー

いやこれ親石って言わないから(笑)
これ岩です岩(爆)

だめだめ そんな事言われたら・・・

い・・いれ・・よう・・・か・・・

いやいやないない(笑)

No title

>STH様
こんにちはー

無事ステッカー届いて良かったですー
コチラもステッカー届きましたー
次の記事で紹介させて頂きますねー。

いやこれ親石通り越して
「岩」ですから(笑)

水分さん掘り起こしてくれたみたいです(笑)

自分もよくグレイスさんのブログみて
変な笑い方してるとこを観られて
家族から変な目で見られます(笑)

No title

>Selene shrimp様
こんにちはー

いえいえ いつでもLineどうぞー
どうせリセット中の8割は休憩中なんで(笑)

いいでしょ親石ー
入れちゃおっかなぁ♪
いやいや ないない(笑)

もうこの大きさ真ん中に居れたら
完全に「岩水槽」です 有難う御座いました。

No title

>海老舞来富様
こんにちはー

稚エビ掬いやばいっすよね・・・

親エビ掬ってる最中に
「あーこりゃムリだ」と思ってギブアップしちゃいました。

そうそう!5mmあたりなら掬えるんですが
産まれて5日以内のまだ白い色が出てないような完全に生まれたても居たんで
2-3週間はこのまま放置してそうです。

石って言うよりコレもう岩っすよ岩(笑)
1800×600あたりの水槽ならありかもだけど・・・

海老舞来富さんとこだと完全に庭石ですな(笑)

No title

>ヒロト(Drache Shrimp)様
こんにちはー

45cm5本分のエビ掬いは案外掬えたんですけど
60cmの方は流石に生まれたても居たので
断念しちゃいました(笑)

親石デカイっしょー!
水分さんが体を張って
庭から掘り起こしてくれたみたいなんですが
もうこれ完全に「岩」です(笑)

あーなるほど!
岩ばっかりの岩組水槽ってものあるなー

って!自分「水草水槽」がしたいんですよ(笑)
岩あかん岩(笑)

No title

>蒼のえび様
こんにちはー

ほんとリセットするとき
ソイル出しと水槽洗うのもメンドクサイんですが
そこへ行くまでのエビ掬いで
リセットの時期遅れる人結構居ると思います(笑)

ウチはいつも数でゴリ押ししてるんで
抱卵と稚エビの沸き結構多いんですよねぇ
是非一度数でゴリ押しお試し下さい!

親石これデカすぎて
水槽の半分以上が「岩」になるので
流石にコレは入れれませんでした(笑)

No title

>鍵コメM様
こんにちはー

ステッカーの方 送らせて頂きますので
出来ればコチラに鍵コメントで
ご住所書き込んでくださーい。

あと自分 直接電話が超苦手なもんで
出来ればメールアドレスかLineのIDなどあれば
一緒に書き込んで頂けると助かりまーす。

No title

>zwerggarnele様
こんにちはー

うちも2階水槽のミクロソリウムを
株分けしようと思ってるんですが
中々実行出来ないんですよねぇ・・・

家なんて部屋汚いし水槽部屋も荒れてます(笑)

早く掃除して片付けないとなぁ・・・

No title

>鍵コメ様
こんにちはー

メールして置きましたのでご確認くださーい。

No title

>Nao_Shrimp様
こんにちはー

エビ飼育してると
どうしてもリセットが弊害になってきますね(笑)

歳なんで筋肉痛なのか腰痛なのか
もうわかんなくなります(笑)

親石これうっかり落とす前に
持ち上げれないぐらいデカイと思います(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
