スポンサーサイト


アフリカ&90cm水槽Get

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


エキゾティックなの?エキゾチックなの? で悩む えび松です こんばんは

今日は注文してた90cm水槽が届いたので
エキゾチックアフリカさんへ行ってきましたー。

そのついでに
ちょっとエビ持ち込みました。

只今GWセール中みたいです


この水槽丸ごと持ち込みました。
047

雌の抱卵率8割超えてそうです 

049

丸ごと買えば1ヵ月で300匹オーバーも夢じゃないかもしれないかもしれない。 お早めに(笑)
048

あとシャドーも

050

持ち込み。

051


ついでに別水槽

052


そしてついに・・・・

053

キューブガーデンの90買ったわー!
ついでに2217とボルテス2個も買っちゃったわー!

そしてそのまま・・・帰り道にアクアテイラーズさんへ
流木と石を探しに立ち寄って来たのですが

石は無理だ・・・なんであんなイイお値段するんだろう石なのに(笑)

流木もイイお値段なんですが
タバコ2本分吸って悩んだ結果「気に入ったしイイかな?」と答えが出たので

流木だけ買っちゃいました!


残りは親石とリリィセットとCo2セット・・・かな?


親石マジで近くの山で拾って来たらアカンの?(笑)

関西で親石クラスの石が置いてて お安い お店ありませんか・・・

アフリカさん入荷しないかなー(チラッ)

↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
石って高いですよね。
以前淡水魚やってた時は裏の川原で、拾ってきました。
でもレイアウト用はそうはいきませんよね。
エビちゃん水槽は底面なんで石はおいていませんが。
お疲れ様でした。

こんばんはですm(_ _)m
水槽丸ごと!(◎_◎;)流石っすね!(◎_◎;)
水槽丸ごと送って下さいよ(笑)

あれ‼︎ヴォルテスでやるんすか?
やっぱりADAのグランドソーラーぐらいいっとかないとd( ̄  ̄)

90になるとミドボン酒屋さんで借りた方がいいですよ〜‼︎
石何でいくんすか?龍王石、万天石?
どっちも高いっすよね〜‼︎
たぶん箱買いした方が安いんちゃいます。

No title

こんばんは(^O^)/

丸ごと持ち込みですか〜?

相変わらず規模が大きい(笑)

石・・・拾っちゃうやっぱりアカンでしょうね(笑)

親石何でも良いの〜?

植木の際に良いのあったような〜(笑)

No title

こんばんはぁ~(^^♪

おお!ここにも日本人の爆買いの人が!爆

水草水槽楽しみですねぇ~

石は、、ものによっては硬度あげますからね~

川石なら問題ないんじゃないかなぁ~?

ヴォルテスは球LEDに交換するんですか~?

ポチっと

おはようございます。

キューブガーデン90!

キャーーーー!

柄にもなく黄色い悲鳴出してみました。

エビちゃんと交換でした?

急遽出張を入れようかと迷いましたが渋滞多そうで思いとどまりました。

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

キューブガーデンの90
イイですね〜。憧れですね〜。

オイラにはそんな高級水槽買えませ〜ん^_^;

石?溶岩石なら山にたくさん転がってますが^_^;
やっぱ竜王石とかですよね。
ここまで来たら箱買いですか〜ww

ポチり٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


No title

こんにちは!
90センチのキューブガーデン・・・
羨ましいです。
そんなにエビ出してもまだいるなんてすごい!
確かに石ごとき・・・
されど石ごとき・・・
高いですね・・・

No title

こんにちは〜(^-^)/

お〜!90センチ羨ましいです〜(O_O)

実は次の水槽ヴォルテスにしようかと思ってます( ̄▽ ̄)

30センチキューブですが〜( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!


お陰でグレイスも悩みます(-.-;)

エロティックなの?エロチックなの?(爆)


石は色々な物が入りやすい~(;´∀`)


トラックで、t買い期待してます(´∀`*)

No title

こんにちは~。

水槽丸ごとの持ち込み。
凄すぎます・・・。

えび松さんのえびちゃんがいるなら、エキゾチックアフリカさん行きたいなぁ。
でも、GW中は仕事&予定が入っているので、今回は断念。
残念です・・・。

流木や石など拾って使えると良いのになぁ~、と思います(笑)

ぽちっと♪

No title

>まひろ様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません。

石高いっすよねぇ・・・
大きい石になると更にイイお値段するんですよねぇ(笑)

海行ったり山行ったときに石見たりするんですが
角ばったカッコイイ石って中々ないんですよね・・・
全部丸くなっちゃってるんですよ。

うちも全部エビ水槽なんで流木ばっかりなんですが
チャームのオマケで貰った小さい石にブセ巻き付けたりしてます。

No title

>Selene shrimp 様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

はっ!
水槽丸ごとって「水槽内のエビを丸ごと」って意味で
水槽は持って行ってませんよ?(笑)

ごめん・・・言葉足らずで勘違いさせちゃったかな・・・


グランドソーラー8万ぐらいするやん(笑)
照明こり出したら一番お金かかるよね・・・

ミドボンは酒屋さんでお願いする予定なんだけど
頼むのは最後の最後でイイかなーとまだ買ってないっす。

石はまだ悩み中でどうしようかなーっと・・・
とりあえずチャームの15kg分お任せのやつ買ってみようか
悩み中なんだよねぇ(笑)

No title

>水分海老様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

丸ごとって言っても50匹ぐらいっすよ・・・
ただ抱卵個体多いんでお得だとは思います(笑)

やっぱり拾うのはダメかー(笑)

親石大きくてそれっぽかったらなんでもイイんだけど

水分さんが言ってるやつって・・・
造園屋さんが庭に置くような超デカイやつじゃないの?(笑)

No title

>zwerggarnele 様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

いやー流石に一気に揃えれないんで
ある程度お金溜まったら買うようにしてるんですが
まだ暫くは揃えるまで期間かかりそうっすねぇ・・・

キューバの草原作りたいんで
少し硬度高いほうがイイみたいだから丁度いいみたいっす。

河石って流れてきて角が丸くなっちゃってて
使いにくそうなんですよねぇ(笑)

ヴォルテスは暫くこのまま使って
光量落ちたり球切れたらLEDに交換していくかもです。

No title

>蜜柑海老様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

まじギャーっですよ!
ずっと欲しかった90キューブガーデン!
水もまだ入ってないのに毎日水槽眺めてます(笑)

GWだから道混むもんねえ・・・
蜜柑さんの「これ全部頂戴」を聞きたかったっす(笑)

No title

> STH様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

自分もずっと憧れてたんですよ
90cmのキューブガーデン・・・

まだまだココから色々揃えないとダメなんで
今は水も入ってない水槽に流木だけ置いて眺めてます(笑)

山行って溶岩石拾えるってイイっすねー!
龍王石って箱買い出来るの知らなかったっす・・・
ググったら木箱で箱買い出来るみたいっすね。

No title

>ヒロト(Drache Shrimp)様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

水槽部屋作る時から90のキューブガーデン置くために
そのスペース作ってた位にずっと憧れてたんですが
やっと今回Getしました!

エビは今のところ順調に増えてくれてるんですが
流石にちょっと水槽内が寂しくなってきました(笑)

石高いんっすよ・・・

なんて言うのかなぁ・・・
コンビニで水をお金出して買うあの感覚?(笑)

No title

>Nao_Shrimp様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

やっと念願の90cm買っちゃいましたー!
先走って水槽だけ買ったけど
まだまだ色々揃えないと水入れれないんですが(笑)

ヴォルテス我が家にも現在2個使用してるんですが
コトブキのLEDは黄色っぽくてすごく明るいのに比べて
ヴォルテスは青っぽくてスッキリ明るい感じで結構気に入ってます。

1個あるとクリップ式だと撮影する時とか
別の水槽にも使いまわし効くしで便利っすよー。

No title

>鍵コメ様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

後でメールさせて貰いまーす。

No title

>グレイス様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

エロチックよりエロティックの方がよりエロいんで
そこはエロティックで個人的には正解だと思うんですよ(笑)

石って何か混入するの?
やっぱり流木と一緒で1回煮沸したほうがイイのかなぁ

ちょっと90cm水槽に1t分の石積み上げたら
水槽完全に見えなくなるんですけど(笑)

150kgぐらいまでなら入りそうだから軽トラ借りてこよっと♪

No title

> 蒼のえび様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

は!(笑)
蒼のえびさんも水槽ごと だと勘違いさせちゃいました・・・

言葉足らずで申し訳ないっす!
「水槽内のエビ全部」でした ごめんなさい。

GWはどうしても渋滞怖いですよねー(笑)
自分は1回クリムゾンさんへ行ってみたいです!

たまーに山へ やしゃぶしの実を拾いに行くんですが
その途中に使えそうな石や枝を見つけて
「これ使えそうだなー」と手には取ってみるんですが
やっぱり何か違うんですよねぇ(笑)

こんばんは

綺麗な、レッドビーシュリンプですね!負けずに頑張らなくてはいけないですね。

GWは如何お過ごしでしたでしょうか?

又、ブログの方も遊びに来てくださいね。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
