スポンサーサイト


続・Youは何しに淡路へ?の巻

はいどうも、こんにちは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



こんにちは ボビ松です

昨日は久しぶりの家族で淡路までブラっとドライブしてきました

033

家から車で1時間半ほどで付くので近くて便利です。


034

パーキングの串焼きってテンション上がりますよね・・・

そして明石焼きは家族の食べる速度が去年より早く
完敗して全部自腹でした・・・

くっそー
照明買えたわ!

次からはハンデなしだなこれ・・・

そして淡路島って・・・砂浜少ないっすね・・・
やっと見つけてワンコを走らせ
帰り道は満足してくれたのでしょうか
後部座席で爆睡してました。

035




そして前回ご紹介した水草の方ですが・・・
量が多すぎて3日たっても半分も進みません(笑)

とりあえずブセの方はバラすと元に戻らなそうなんで・・・
いつもの手順でトリートメント後にそのまま水槽へドボン!

036

そしてピンナフィダは流木に巻き付けたんですが
これであってるのかな?(笑)

ドボン

037


現在ミクロソリウム巻き付け中

だいぶ水槽賑わってきました。
有難い!


そして・・・4-5日前に導入したパイロットエビのその後なんですが
もう抱卵確認

038

早いわー(笑)


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
水草豊富な水槽はいいですよね。
ってうちはモスが基本ですが…(汗)

こんばんは(^^)/
ブセはトリミングして株分けしたら更に増えますよー(笑)
まだまだ水草はありますので必要でしたら言ってくださいね(笑)
90水草水槽は楽しいですよー(*^^*)
あっ!うちのえび松ビーも抱卵してました!!
爆っと増えそうな感じですね(^^)/
水槽は1日に入荷予定でーす(^^)/

こんにちは!(^-^)
素敵なドライブですね!(*^^*)
明石焼き美味しそうだ!笑
ワンコの姿に癒されます!笑
水草綺麗ですね~!
どれも立派だ!

新規水槽も調子良さそうですね!(^-^)/

こんばんは~^^

淡路まで1時間半ですか~
うちから淡路まで40分くらいやから、えび松さん家まで2時間ちょいってとこやねぇ
近いようでわりと掛かるのね (^^;)

立ち上げ水槽が多いとレイアウトやっていくのも大変ですよね~
またそれも楽しみの1つだとは思いますが・・・
頑張ってね~(^-^)

ポチっと ^^

こんばんは!
明石焼美味しそうですね^_^
明石焼の早食いですか!
僕は無理です(笑)
パイロットもう抱卵ですか!
うちはパイロットも本隊も半月以上経ちましたが未だ抱卵せずです(>_<)
増やしかた教えてください(笑)

こんばんは〜

明石焼食べたくなってます。

どんな言い訳作って淡路島行こうか画策してます。

巻き巻きお疲れ様です。

最近巻き巻きしたくなく、
どんどん水草減らしていってます。

エビちゃんには、
水草多い方が良いと思ってますが、
脱水草模索してます。

No title

こんばんは(^O^)/

自分、関東の片田舎の出身なので、たこ焼きと明石焼きの明確な違いが…(笑)
しかも明石焼きって、食べたこと無いかも(爆)
パーキングの串焼き見かけると、つい買っちゃいますよね(*^^*)
でもそうすると、ビールが…(#^.^#)
ポチッとな!

何から伝えればいいのか

わからないまま、、


こんばんわん!!わん!!
淡路行ったんですね!!
淡路のパーキングで玉ねぎラーメン食べて胃もたれした事を思い出しました!!笑笑

でも、パーキングってなんで、あんなにワクワクしちゃうんでしょうねー??
いやっ!!ワクワクと言うより、、何かしらの開放感による興奮なのでしょうか、、!??

うちの父親は、、かならずパーキングに寄ると「なんでも好きなん買ったる!」って言っていいます!、、、
そして、、
母親に「こんな所じゃなくて、ホンマに好きなん買ったり!」

って言うシーンを2回ほど見ました。。


でも、自分、、

家族を持った、、今、、、

パーキングに入ると、、

家族に何か買ってあげたくなる衝動が、、、
遺伝でしょうか??



、、、そして、、

えび松さん!


ソフトモヒカンはやめないでください!!

No title

こんばんは(^O^)/

テーブルの上がパーティ状態ですね〜(笑)

ビールがあれば最高〜(笑)

確かに淡路島、砂浜少ないですね。

わんちゃん可かどうか分かりませんが

グラウンドスペースはあったような。

No title

やだ~!

やっぱりOmiちゃんも同じ事考えてたんだ~(笑)

松さん家のワンちゃんの事じゃない?

似てるよね~

やっぱアレよね!

東京ラブストーリーの三上健一扮する江口洋介だよねぇ~???(笑笑笑)

当時ロン毛だったもんねーww

No title

こんにちは〜(^-^)/

ドライブお疲れ様です〜(>_<)

憧れのブセ塊がドボンで完成とは羨ましいです〜( ̄▽ ̄)

No title

>まひろ様
こんにちはー

我が家は掬いやすいように
水草は基本流木に巻き付けてそのままドボンなんですよ(笑)

今回沢山水草分けて頂けたんで助かりました!
しかも好きな水草ばっかり・・・

モスも少しあるんですが巻き付けずにそのままドボンです(笑)

No title

>mashi様
こんにちはー

ブセめっちゃヤバイぐらいデカイんですけど(笑)
ヘタに株分けしたらこの綺麗な状態壊しちゃうんじゃないかと
しばらくこのまま眺めようかなーって・・・

水草いくらあっても足りないぐらいなんでマジ助かります!

今から90cm水槽すこしずつ用品集め中なんですが
ワクワクが止まりません!
綺麗なレイアウトできるかどうかは別ですが(笑)

抱卵はやいっすねー!
また追加で持ってくんでもう少しお待ちくださいませ!

予約した水槽宜しくお願いしまーす

こんにちは。

家族でドライブ楽しそうですね~

ワンちゃんもさぞかし楽しかったでしょうね🎵

えび松家では早食いでお金出す人決めてるんですかw

それにしても明石焼き美味しそう(^w^)

No title

>海老舞来富様
こんにちはー

ずっと家族で遠出してなかったんで
久しぶりに出かけました。

パーキングで売ってる売店の食べ物って
何故か美味しいんですよねー(笑)

明石焼きめっちゃ美味しいんですが
本場の専門店とかもっと美味しいのかなーと
今度直接食べに行こうかと思います。

ワンコもドッグランや砂浜走ってご満悦なのか
帰りは爆睡してましたよー。
砂浜走ってる写真撮るの忘れた(笑)

水草もすごいんですよ・・・
どれも立派すぎて!
特にブセがすごすぎて株分けしようかと思ったんですが
しばらくこのままにして鑑賞したいと思います(笑)



No title

>青空蝦様
こんにちはー

淡路まで40分!
直線距離なら近いんですけどねー・・
海が(笑)

よし!今度2人で淡路集合して明石焼き早食いしましょう(笑)

手前のインターでいつも降りて淡路ブラブラしてるんですが
今度は淡路の奥の方まで行ってみようかなーと思ってます。

水槽一気に立ち上げたんでやる事多いっすわー
ただ趣味なんでやる事多いぐらいの方が
やってて楽しんんですよね(笑)

リセットするとき地獄だと思いますが!

No title

>貴エビ様
こんばんはー

やっぱりたこ焼きも美味しいんですが
明石焼き美味しいっすねー!

今度また一緒に呑むときは
フライドポテトの早食いしましょう!(笑)

子エビばっかりパイトットに入れたつもりだったんですが
観てたら1匹抱卵してたんですよねぇ

水槽立ち上げて新しい時って調子イイ気がしないでもないっす。
増やし方は・・・ウチほんと何もしてないんですよねぇ
とにかくシンプルに飼育するように心がけてるぐらいです。

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー

ブログで食べ物見ると食べたくなる法則発動ですな(笑)

明石焼きの本場ってどこなんでしょうか・・・
うちいつも高速乗ってそのまま淡路まで
ノンストップで行くのでそこでいつも食べてるんですよねー

水草が大量すぎて全部撒き終わるまで
休憩しながらですが5日位かかりました(笑)

うちも足場用の水草減らして
流木に巻き付けるタイプの水草をメインにして行ってます。

その方がエビ掬う時に流木だけ出して掬いやすいんですよねー(笑)

No title

>黒鯛海老様
こんばんはー

明石焼きとタコ焼きはもう、生地から全然違うんですよ!(笑)

明石焼きにソース掛けてもたこ焼きにならないし
たこ焼きを出汁に付けて食べても明石焼きじゃないんですよ・・・

どこかで見つけたら是非食べてみて下さい明石焼き!
自分ももんじゃ焼き否定派でしたが
食べたらめちゃくちゃウマイんですよ(笑)

パーキングの売店ってついつい買っちゃうんですよね
ビールも欲しくなるんですがオニギリも欲しくなるんです!(笑)

No title

>Omi様
こんばんはー

あの日 あの時 あの淡路で Omiちゃんが・・・

来てくれなかったのね!

って言うか解りずらくね?(笑)
織田と江口って言ったら湘爆やろ!?
おっさんその世代やねん

パーキングの解放感やばいよね

吉野家で卵つけるか付けないか悩んでる自分が
恥ずかしくなるぐらいの勢いで
片っ端から食べたい物を大量に買っちゃうんですよ(笑)

もうココイチでフルトッピングの勢いです。

うちもう子供も大きいので負けたら自腹っす!
和歌山行ったら黒潮市場で大トロと中トロ買って
じゃんけんで負けたら全部自腹です(笑)

そうやって社会の厳しさを教えてきました。

色んな家族の形ってあるんですね


ちょっとさー
ソフトモヒカン気に入ってたのに!
そこの散髪屋さん潰れてん!

だから今は寝かせてるねん・・・

ごめん・・・なんか・・・ごめん(笑)

No title

>水分海老様
こんばんはー

ほんとパーティー状態でした(笑)
今度ノンアルコールビール持ってこうかなー

でもあれですよ?
この他にも食べた後に家で食べる用の串もちゃんと買って
家でチンして呑みました!

淡路ってほんと砂浜少ないんですよ・・・

駐車場に車停めてバーベキュウする場所とか
散歩できそうな場所はあるんですが・・・

それってパーキング内のドッグランの事かな?
あそこよく利用させて貰ってるんですが
デッカイワンコ来たら怖がってすぐに逃げちゃうんですよねぇ

でもその怖がってる姿もカワイイんですが!(笑)

No title

>(有)蝦雨降製作所様
こんばんはー
領収書お願いします。


まてまて(笑)
似てないから!え?似てない・・・よね?

あんちゃんの時か三上の時かどっち?
宅八郎じゃなく?

紫のリーゼントだった江口じゃなく?

個人的には白い巨塔の里見先生が大好きです。


とりあえず今日からワンコに2人を噛むように調教しておきますね。

No title

>Nao_Shrimp様
こんばんはー

久しぶりの家族でドライブだったんで
楽しい休日を過ごせました!

そうなんですよ・・・
自分も密集してるブセの塊憧れてて
ずっとヤフオクなんかで探してたんですが
まさかのドボンで完成しちゃいました(笑)

あまりに綺麗な塊なんでバラして株分けするの怖くて
そのままドボンしたなんて言えない(笑)

No title

>ぐりお様
こんばんはー

久しぶりの家族でドライブだったんで
楽しい時間を過ごせましたー。

ワンコも歳なんで走れるうちに色んな場所へ連れて行ってあげたいです。

そうそう(笑)
うちいつも勝負して負けたら自腹なんですよ
その方が盛り上がって楽しいっす(笑)

明石焼きやっぱり美味しかったー
串も美味しかったし・・・
最後のソフトクリームもまた美味しい!(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
