

草!とパイロットエビその後

はいどうも、おはよう御座います。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



昨日mashiさんとエビの話してて「ルナー」と「ナナシー」って言いたかったのに
「ルナシー」って言ってしまってて
帰り道に車の中で一人ニヤけてしまってた えび松です おはよう御座います。

こっぱずかしい!


って事で昨日もアフリカさんへエビ出荷してまいりました。

そして水草をトリミングして置いておきますよって言ってくれてたんですが・・・

「そこに置いてあるんで持って帰って下さい」って言われて箱開けたら


なんだこの量(笑)


026



もう想像の遥か上を行く量です。
業者の輸入量です。
箱と発泡がインドネシア産なんで更に雰囲気出てます(笑)

027


ブセだけで45×30のシンクを満タンになるほどの量・・・

ミクロソリウムもこれ・・・色んな種類が5Lタッパにてんこ盛り
しかも葉が細いんだけど・・・本ナローじゃないのこれ(笑)

ずっと欲しかったハイグロフィラ・ピンナフィダ!
何度も買おうとヤフオクで観てて買わずに今まできたんですが
これもうれしい!!


ボルビなんて増えるワカメ一袋を水で戻したより すごい量なんですけど!

モス?なにこれ・・・ツガゴケ?
初めてみたんですけど・・・
1L軽量カップ山盛り(笑)


1階の水槽部屋に水草なかったんで助かります!

って事で今日は早起きして今から水草いじりに没頭してきます。

早く水草増やしてヤナビーさんの家に放り込みに行きたいと思います(笑)

ほんと有難う御座いました
またエビ持って行きます!



そして2日前に投入した1階のパイロットエビ達

☆ってる気配もなくツマツマも調子イイので大丈夫そう。

029

各水槽45cmに10匹 60cmに20匹入れて様子見中

028

そして流石90cm・・・残った200匹ほどドーンしたんですが
スッカスカですね(笑)

成長速度が楽しみです。

030



後・・・ADAの90cm予約しました!

まだろ過機も照明も石や流木も何もないんですけどね!(笑)

ネットの拾い物画像ですが
こういうシンプルなのカッコイイなー

032

白砂で道作ったり ちょっと流木入れてみたり
031

ネットで水草レイアウトの画像みながら
夢だけは膨らみます。


ああ ボルテス2個だけあるから あと1個かな(笑)

ちょっとづつ揃えて行きたいと思います。


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますm(_ _)m

ブセがそんなに!(◎_◎;)いいっすね(~_~;)
羨ましい(~_~;)
ADA90予約したんですね‼︎
僕もそう言うシンプルな奴が好きです。
龍王石にキューバ、ニューラージ

僕ん家の60は毎回そんな感じっす♪(´ε` )

こんにちは!
大量の水草ですね^_^
昨日、アフリカ行かれてたんですか!
僕もテイラーズと迷ってたんですが近いテイラーズに行ってしまいました(笑)
90いいですね^_^
憧れます^_^

こんにちは〜

水草大量で、
ネイチャーアクアリウム期待してます!

90では、200匹でもスカスカなんですね!

あー行ってみたい!

No title

こんにちは(^O^)/

!(◎_◎;)

なんちゅー量の水草ですか〜(笑)

えび松さんの記事、いつ見ても

規模がハンパ無いですね〜(笑)

こんばんは(^^)/
ルナシーはナナシーとルナーの事やなと瞬時に見きりました(笑)
水草喜んでもらえてヨカッター(^^)
コケはカメルーン産ハネゴケです!
ボリュームがあるので個人的に好きでエビ水槽で増やしてます(*^^*)
ミクロはトライデント系とナロー系も好きで数種類入れました(笑)
詳しくはまたお伝えしますね(笑)
エビ小屋に使ってもらえて水草も喜んでますね(^_-)

No title

こんばんは♪

ブセ凄いですね~。
羨ましいです☆

ADAの90cm。
凄いですね、憧れます!!
どんな水槽になるのか~、いまから楽しみです☆

ぽちっとしていきまーす☆

No title

おはようです(^o^)/

ADA90で、水景造ると迫力でしょうね〜(^○^)
ひ弱な自分には持ち上げることが出来ないので、90は断念しました(^_^;)
…ところで、90に一匹だと何センチまで成長しますかねー(爆)
ポチっとな!

No title

こんにちは!
大量のブセ羨ましいです。
ADAの90も羨ましい・・・
90なら200匹入れてもスカスカなんですね・・・(汗)
90の今後が楽しみです。

水槽レイアウト綺麗ですね。

今回は色々お世話に成りました。

水槽レイアウト綺麗ですね、素晴らしい!

中々水槽内のレイアウトなどは簡単そうで超難関と聞きます。

何処に、どのような水草をレイアウトすればとか良く聞いますね!

水草レイアウトして水草水槽だけでも楽しめますしね。

之からも頑張って下さい。

No title

こんにちは〜(^-^)/

水草すご〜((((;゚Д゚)))))))

ブセ羨ましいです〜( ̄▽ ̄)

私もネットの水景みて妄想膨らましてます(>_<)

No title

>Selene shrimp様
こんにちはー

ブセやばいよねー・・・
こんな量見た事ないです(笑)

ほかの草もすごい量なんですよ。

そうそう!とうとう予約しちゃった90cm!
ちょっとずつ揃えて行かないと先に進まず
ずっと買えないような気がしてまず水槽買っちゃいました。

いいよねーシンプルなの!
ブワーとゴージャスな水草水槽も憧れるし
ちょっとテラリウム的なドーンとしたやつもカッコイイし・・・
メンテナンスとか考えるとシンプルな方がお手入れしやすいかなーとか
色々考えてしまいます。

そして考えてる時間が一番楽しいっす(笑)

No title

>貴エビ様
こんにちはー

まじで想像してた量を遥かに上回りました(笑)

まじっすかー!帰り道にテイラーズあるんで
いつも寄ろうかなぁ?と思うんですが
そのままラーメン屋に毎回直行しちゃうんですよねー(笑)

自分もずっと90cm憧れてたんで
やっと水槽だけですが予約しちゃいました。

No title

>蜜柑海老様
こんにちはー

ほんと水草大量に頂いたんで手がふやけるほど
水草イジリ中です(笑)

自分そもそもセンスないんで
流木にチョロッと巻き付けてそのままドボンなんで
ネイチャーって言うより手ヌッキーです・・・

900で200匹居れたら
現在2階のエビがスッカスカになりました(笑)

No title

> 水分海老様
こんにちはー

やっばよねこの量(笑)

自分も初めてこんな水草の量持ち帰りました・・・

たまたま1階の水槽部屋を一気に立ち上げたんで
規模が大きい分・・・
お金の出費の規模のほうが痛いっす!(笑)

No title

>mashi様
こんにちはー

やばい!(笑)

やっぱりバレてたわー!
まじで帰り道 車の中でフッと思いだして
小学生の時に先生の事を「おかあさん」と呼んで
カーーっと熱くなる恥ずかしさを思い出しました(爆)

水草まじで助かります。
1階の水草どうしようかなぁ・・・と考えて
各水槽のミクロソリウムをちょっとずつカットして使おうかなと思ってました。

ブセはバラすと元に戻らなそうなんでそのまま水槽にドボンしましたよ(笑)

あとは各水草を処理しながら流木に撒いて
そのまま現在ドボンして行ってる最中なんですが
とにかく量が多いんで3日以上かかりそう(笑)

また今度90cm水槽で相談させて貰いに
お店遊びに行かせて貰いますねー

本当に有難う御座いました!


No title

>蒼のえび様
こんばんはー

ずっとクアラクアヤンのタイプ1なのか2なのか
飲み会なんかで聞いてたんですが
お酒飲んでて朝起きたらどっちか忘れてるんですよ(笑)

そして今回mashiさんに相談したら・・・めっちゃ貰えちゃいました!
海老ットさんのブセ水槽みて探してたんですが
「そうそう!コレコレ!」状態です。

自分も大型水槽で水草水槽20年ぐらい憧れてたんですよ・・・
今回やっと実現しそうです。

No title

>名無し様
こんにちはー

このネタぶっ込んでくるのは・・・黒鯛さんかな?(笑)

自分も90cmは重いのでずっと小型水槽で飼育してたんですが
今回は1階のお風呂場近くなんで思い切って90cm買っちゃいました。

90cmに1匹だと甘海老サイズぐらいにはなるんじゃないかなー(笑)
また成長速度の観察してるんでブログで報告しますねー!

No title

> ヒロト(Drache Shrimp) 様
こんにちはー

ほんと水草有難かったです!
1階の水槽部屋に水草なくて
暫くは流木だけドボンしとこうかなーと思ってたぐらいです(笑)

ADAの90はもうずーーーっと憧れてたので
一気に全部揃えるのは厳しいですが
ちょっとずつ揃えて行こうかなと先に水槽予約しちゃいました。

90cmに200匹ほど入れたんですが
流石に2階の方のエビがスカスカになってきました(笑)

No title

>えびくまくん生態販売所様
こんにちはー

いえいえ大したお役に立てずです。
登録出来たみたいで良かったですねー

最近ずっとyoutubeや画像検索して
水草レイアウトの参考にさせて貰っております。

自分で管理できるかまだわかりませんが
あれこれ考えてる今が一番楽しいかもしれません(笑)

No title

>Nao_Shrimp様
こんにちはー

水草の量すごいっすよね・・・
箱開けた瞬間2-3歩後ずさりしましたよ(笑)

ブセもすごい立派な株なんですよ・・・
めちゃくちゃ有難かったです。

やっぱりアクアやってると水草水槽に憧れちゃいますよねー(笑)

よくアマノさんの動画みて「6か月後・・・」的なのみて
なんであんな綺麗に管理出来るんだろう?
と途中経過の管理内容が知りたくなります(笑)

こんにちは

連絡遅く成りました、はい登録出来ました有難う御座いました!

あれから、直接電話頂いたんですよ其れで色々なお話が出来ました。

本当に有難う御座いました!

えびくまくん生態販売所
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
