スポンサーサイト


お届けもの&ワンコ&エビ

はいどうも、こんにちは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



自分大阪の人間なんですが・・・
たこ焼きより断然「明石焼き」の方が好きです。  えび松です こんにちは


24日の日曜日に我が家のワンコ(16歳)を連れて
久しぶりに淡路島の方へお散歩を兼ねたドライブに行って参ります。

毎回淡路のインターで大量の串焼きと大量の明石焼き買い占めて
海が見えるテーブルがある場所で「明石焼き早食い大会」をしております。

コロッコロに太ったダックスを赤いベビーカーに乗せてますので
見かけたら「エビみたいなダックスですね」と声をお掛け下さい

「は↓い↑  スッ↓テッ↑カァー→ さ↓し↑あ↑げ↓まっ↑す↓」
とラジオのおハガキコーナーばりに配りたいと思います

まぁそんなタイミングよく淡路に人が居ないんですが(笑)

我が家のワンコも早16歳・・・・すでに片目が見えておらず
耳もとおくなってきました。

スマホでワンコ02

家族で行ける時に行っておこうかなと!



そして今日はー
Nao_Shrimpさんからステッカーが届きましたー

023


ステッカーのデザインかっこいいなぁー
海老ットさんとかNao_Shrimpってこれ自分で書いてんの?

そして乾燥ほうれん草も頂きましたー!
(袋めっちゃかわいい(笑))


早速あげてみたんですが
これ入れた状態

025

この後そのまま晩御飯食べて
戻ってきたらもうなかった(笑)
20分弱?ぐらいで完食してました。

恐るべし乾燥ほうれん草

後たまには違う水槽

024



そして昨日は
1階の3月20日の12本(3回目)と4月5日の6本(2回目)
を全換水して終わり。

今日はこれから
2階の200匹ほどを1階の3月20日立ち上げた12本に
試験的にパイロットで成長速度を観たいので入れて行こうと思います。



↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

淡路たまに行くので、はってみます(笑)

ちなみにわたしはたこ焼きも明石焼も両方好きです。

ビールに合うので~(笑)

パイロットで200匹?

すっげー

こんばんは。
パイロット200ってすごいですね。
うちは全部で200いるくらいだと思います…
比較実験もやりたい放題ですね‼

No title

こんばんは!
関西も東海も炭水化物文化ですね・・・(汗)
パイロットで200匹・・・
すごい環境ですね・・・
試験水槽の経過報告を見守らせてもらいます。

No title

こんばんは〜(^-^)/

ステッカー届いて良かったです〜( ̄▽ ̄)

自分でかきましたよ〜。深夜テンションで仕上げました(>_<)

パイロットがすでにウチの全えび数を上回っております(O_O)

こんばんは(^^)

淡路インター……

行きたいけど遠すぎる(>_<)

熱帯魚で言えば、

たこ焼➡現地採取のワイルド種

明石焼き➡日本に入ってきてF2くらいの育てやすい個体

て感じのイメージですw

うちの実家もミニチュアワンコいますよ!

16歳は長生きさんですね!

これからも元気に長生きしてくれることを願います( ´∀`)

こんばんは!(^-^)
我が家のゴールデンも老犬でたまに息苦しくしてる時あります!(>_<)

散歩に行っても足を引きずったようになるときありますし!

えび松さんのステッカーも格好いいですよ!
独特のデザインで格好いいです!(*^^*)

ほんとみなさん、どのように考えてらっしゃるのかな?
と思います!

みなさんのデザインに感心してます!(^-^)

えびの移動大変そうですね!
成長速度、気になりますよね!(^-^)

頑張って下さい!(^o^)/

No title

おはようございます(*^^*)

自分はコテコテのソース味が好きっす笑

もちろん明石焼も好きですがw

根っからのソーサーなんで!爆

ワンコかわゆす( ^ω^ )

うちのワンコも最近連れて行ってないなぁ〜

淡路に…いや、無理だぁ〜(´༎ຶД༎ຶ`)

遠すぎる( ノД`)シクシク…

かわゆいですね

おはようございます。

ワンちゃん、気持ちよさそうですね。
家族でないと撮れないショットにポチッと。

いよいよ、1階の水槽にエビを入れるんですね。
あっと言う間に爆殖しそうですね。

明石焼きのお店、なかなか無いです。

淡路島、お気をつけて行ってらっしゃい。



No title

失礼いたし松!ww

え~~~
おそ松さ・・・・松任谷由美さんに質問いたし松っ!ww

Q1:レスラーの方って明石焼きクラスだと、大体何個ぐらい食べられ松のですか???

Q2:トミーとマツはT-Omiと松と、同一人物ちゃい松のですか???

Q3:それで本当は「明石焼き早食い大会」の参加者って・・・松ぼっくりさんだけなんでは???

Q4:最後に当日「えび松さんみたいなダックスですね!」って言ってしまいそうな方々に一言っ!

あと2回ねんねしたら・・・淡路島です!ww


No title

>水分海老様
こんばんはー

淡路イイっすよねー
結構近くて行きやすいんですよ

自分は7:3で明石焼き派です(笑)
あのなんとも言えないダシとフワフワの焼き加減!
まぁどっちもビールに合うんですけどね!

結局パイロット300行きました(笑)

No title

>まひろ様
こんばんはー

各水槽に10匹づつ入れて
90に200匹ドーンしたら
結局300匹超えてました(笑)

全部で200匹居ればそこから増えまくって・・・
1年後には水槽増設ですな!(笑)

No title

> ヒロト(Drache Shrimp)様
こんばんはー

お?東海地方も炭水化物文化なんですか?(笑)
大阪って結構「名産」ってないんですよねぇ・・・

たこ焼きとお好み焼きぐらいしか・・・
しかもそれ、お土産で送ったりできないし
結構名産がないんで困ります。

水槽の本数増やしちゃったんで
各水槽へ入れてったら
結局300超えちゃいました(笑)

でも子エビっすよ!




No title

>Nao_Shrimp 様
こんばんはー

まじっすか!
あれ自分で書いたんだ・・・
めちゃくちゃウマイじゃないっすか!
ああいうセンス欲しいです。

自分なんて深夜のテンションで
チャームやアマゾンでポチるぐらいっすよ(笑)

うちエビの数だけは増えてます・・・
が!最近かなり減ってきました(笑)


No title

>ぐりお様
こんばんはー

すぐすぐ
ほんの5時間ぐらい?(笑)

なんでたこ焼きと明石焼きの例えが
プレコのような例えなんですか(笑)

えーっと・・・・なんとなくですが
解りかねます。

もう16歳なんで出掛けれるうちに
出掛けておこうかなと日曜日にブラっと淡路って参ります。

とりあえず永遠の3歳児として
毎日騙し騙し頑張って貰ってます(笑)



No title

>海老舞来富様
こんばんはー

ゴールデンもカワイイっすよねー!
同じく我が家も口をパカっとあけてエヘエヘして
息が荒い時あります。

とりあえず我が家の中心的存在なんで毎日頑張って貰ってます。

みんなステッカーカッコイイっすよねー
あと絵とかも書ける人すごいなーって思います。

今のとこ水槽に流木もなしで
フルフラットの状態に立ち上げ1ヵ月でエビ投入して
各水槽の成長速度とか観て行こうかなと思ってるので
また経過報告などブログで紹介させて貰いますねー!

No title

>zwerggarnele様
こんばんはー

いつからなんでしょうね・・・
たこ焼きにマヨネーズつけだしたの(笑)

甲賀流が発祥とか言ってるけど
お好み焼きにマヨネーズは昔からあったから
たこ焼きにマヨネーズも普通にあったと思うんですよ・・・

って言うか「ソーサー」って何!(笑)
初めて聞いたんだけど(爆)

マヨラー的な感じ?
めちゃくちゃカッコイイじゃないっすか「ソーサー」(笑)
今度からつかおっと!

zwerggarneleさんとこも大ワンコ家族ですよね!
うちもう老犬なんで連れて行けるうちに行っておこうかなと・・・



No title

> kotobuki様
こんばんはー

ところがどっこい!
やなびーさんも撮れてます(笑)
完全にリラックスして普通に寝てるんですよ(笑)

試験的にちょっと早いですがヤマトの調子もよさそうなんで
エビ投入しちゃいました。

今日も暫く観察してましたが
各水槽ツマツマも順調で問題なさそうです。
後は成長速度をもう少し観察してみたいと思います。

明石焼きのお店ないっすよねー・・・
もんじゃ焼きは163沿いの門真んとこに1件あるんですが(笑)





No title

> (仮)水雨降組合様
こんばんはー

ふぅ・・・最後にまた濃いコメント来たなー(笑)

えーっと何処からツッコめばいいんだろうか

(仮)って何!(本)とかあるの?(笑)

お答え致し松。

①Q1:レスラーの方って明石焼きクラスだと、大体何個ぐらい食べられ松のですか???

A:基本噛まずに丸のみです。
中のタコを味わいません。
そして6個入り大体10秒以内に完食です。
そして胃袋に入るだけ食べれます。

②トミーとマツはT-Omiと松と、同一人物ちゃい松のですか???

A:そもそも男女の松子ではない方の松なんで別人です。
Omiちゃんは耳が動かずホクロ動くかもしれません。

③Q3:それで本当は「明石焼き早食い大会」の参加者って・・・松ぼっくりさんだけなんでは???

A:第1回はレフリーしてたんですが第2回に参加したら
余りの速さに圧勝してしまい、今回は特別ハンデマッチとして
自分2パックのハンデを背負いました。
だから一人じゃないんです!負けたら自腹なんでガチなんです(笑)

④Q4:最後に当日「えび松さんみたいなダックスですね!」って言ってしまいそうな方々に一言っ!

A:な↑げっ↓ぱ↑な↓し↑ ジャー↑マ↓ン↑ 
さ↓し↑あ↑げ↓まっ↑す↓(真顔)

じゃあ淡路で待ってまーす。(来てねハート)



長いわ(爆)



リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
