スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お届け物&結露・・・

はいどうも、こんにちはー。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


拝啓ぐりお様 相談のって頂きあざーっす! やっぱり本職&アクアやってるから
すぐ理解してくれて 相談しやすかったです。 

 あ 挨拶が遅れました えび松です こんにちは


そして地震すごかったみたいですね・・・
1週間ほど余震が続くらしいので極力水位は低くして
出来れば水槽と水槽の間に隙間あけておくほうがイイかもです。

そしてとりあえず命が最優先なんでヤバイと思ったらすぐ逃げちゃおう!
生きてさえいればなんとかなる! と 思います。

By 阪神大震災経験者談





ステッカー交換のお手紙がたくさん届きだしましたー!

まず第1便はー

Uniさん&蒼のえびさん&ヒロトさん!
012

からのー
第2便はー蜜柑さん&青空蝦さん!
013


一気に貼り付けましたー!

014

皆様交換有難う御座いましたー
まだまだ順次到着予定なので届き次第お知らせさせて頂きますね。



そして数日前に大阪で雨降ってたんですが
その時に初めて水槽部屋に暖房つけてみたんですよ・・・

外壁面に結露きたわー(笑)

それで本職な ぐりおさんに電話で相談。
多分エビ友さんと電話で話したこと2-3回あるかないかの人見知りです。
地元の友達の電話にさえほぼ出ません・・・
あとで掛け直すタイプです(笑)

今回はぐりおさん相談させて頂き あざーっす!
何か送っときますね!


とりあえず結露出た場所に断熱材&プラダン取り付けて・・・
015

あとは友達に換気扇取り付けて貰って・・・

除湿器も買っちゃいました!
トリプル作戦です。
016



また5万飛んでった。
いつ買えるんだろう90cm水草水槽(笑)


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちはっすm(_ _)m
昨日はありがとうございますm(_ _)m
僕もえび友さんと初めて喋ったのがぐりおさんです(笑)
優しい人っすよね‼︎

こんちは~^^

無事届いてよかったです ^^
今後とも宜しくお願いしますね (^_-)

結露きますよね~(^^;)
うちのエビ部屋の床板、高湿度でミシミシいってる~(≧ω≦。)プププ
除湿機買わなきゃダメかな~ ホホホ!(^O^)

ポチっと ^^

No title

こんばんは(^O^)/

続々ステッカーが到着ですね〜。

結露対策私もしないと〜。

嫁から湿気が湿気がと常に言われています(笑)

こんばんは~(^^)

その後結露はどうですか?

今から暖かくなるので少なくはなりますね!

えび松さんって人見知りだったんですねw

お話し出来て楽しかったです(^^)
明日が楽しみです~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

アクアは、湿度との戦いもありますね〜

冬場はいつも窓ガラスビチャビチャになってます。

No title

こんばんは!
ステッカー無事に届いたみたいですね!
うちも結露ヤバイです・・・
加湿器はいらないですが除湿器は必要ですね・・・

No title

こんにちは♪


スッテカー無事届いたみたいで良かったです☆
これからも宜しくお願い致します♪

えび部屋羨ましいです~。
いつかは作ってみたいものです。

ぽちっとしていきまーす☆

No title

>Selene shrimp様
こんにちはー

いえいえいつでもどうぞー!

会って話すのと違って、自分は「電話で話す」のが超苦手なんですよ(汗)
昔からなぜかわからないんですけど
ツレの電話にさえ折り返し電話するぐらい苦手で・・・

今回は本職さんの意見聞こうと相談させて貰えて
ぐりおさん優しく解りやすく説明してくれたんで すごい助かりました。



No title

>青空蝦様
こんにちはー

ステッカー交換有難う御座いましたー!

今まで結露でそこまで悩んだ経験なかったんですが
壁見たら焦りました(笑)

単純に熱を逃がさないように密閉状態のほうがイイと
思ってたんですが、やっぱり換気要りますね・・・

除湿器買ったんですがメチャクチャ湿気取りますよ!(笑)
半日作動させてたら500cc以上の水が溜まってました。

ただ説明書まだ読んでないんですが
6時間で勝手に電源切れてるんですよ・・・

No title

>水分海老様
こんばんはー

最近ポスト開けるの楽しみです(笑)

結露対策今まで考えた事なくて思い知らされました・・・
今回トリプル作戦で今朝みたら結露ゼロでしたが
真冬はどうなるかですねぇ・・・

うちも嫁に「おいおい家腐るやろ」と言われ
慌てて対策しました(笑)

No title

>ぐりお様
こんにちはー

いやーほんと今回は相談のって頂き有難う御座いました。
アクアやってる本職さんに聞いてもらう方が
話が早いかなと(笑)

自分めちゃくちゃ人見知りっすよ・・・

1回会っちゃえばそうでもないんですが、
ブログのタイトルの下にも書いてある通り
人見知りすぎてブログもコメント残せず
ほぼポチリとボタン押させて頂いて読み逃げするタイプっす・・・

No title

>鍵コメ様
こんにちはー&はじめましてー

暫くは90cm水草水槽無理そうです(笑)

またお世話になるかもしれないので
その時は宜しくお願いしまーす!

No title

> 蜜柑海老様
こんにちはー

結露まじヤバイっす!

今まで窓ガラスは結露で濡れてるかな?ってのは
経験してたんですが
1階コンクリの壁が結露で濡れてて焦りました(笑)

雪積もる地域の人とかどうしてるんだろう・・・

No title

>ヒロト(Drache Shrimp)様
こんにちはー

この度はステッカー交換有難う御座いましたー!

やっぱり結露でみんな苦労してるっぽいですよねぇ
今まで経験した事ないぐらい壁濡れてて焦りましたよ・・・

2階部分は冬場加湿器いるかなぁと思ってたぐらいなんですが
今回1階に除湿器購入したら、めちゃくちゃ除湿しますよ!(笑)

あんまり期待してなかった分「こんなに取るのか!」と感動しました。

No title

>蒼のえび様
こんにちはー

この度はステッカー交換有難う御座いましたー!

エビ部屋作ってはみたものの
いざ使い出すと細かな問題や使い勝手の悪さなど
色々出てきて出費が・・・(笑)

流石に今回の結露問題は焦りましたが!

No title

こんにちはぁ~(^^♪

うちのえび部屋も冬は結露だらけで

壁紙に黒いカビが生えてます(((( ;゚Д゚)))

うちもPH計は壊れたまんまですね~w

除湿器は欲しいけどまだけないっす~www

ポチっと

No title

おはようございます〜(^-^)/

遅くなりましたが今朝ステッカー送りました!

結露ですか〜言われてみれば冬は窓がびしょ濡れです(O_O)

No title

>zwerggarnele様
こんにちはー

真冬の結露凄そうですよねー・・・
うちもコレ、今の時期は収まってきましたが
真冬はやばそう(笑)

Phメーターみんな壊れてますねー(笑)
もう最近まともに計測してなかったんで
要らないかなと思いだしました(笑)

我が家も初の除湿器使用だったんですが
もの凄い勢いで湿気取っていきますよ!
目に見えて取れてるのが本体に水溜まるんで
「おお!湿気取ってるんだな!」と体感できます。

ただ・・・絶妙に値段高いんっすよ(笑)
90のADA水槽買えたわ・・・

No title

> Nao_Shrimp様
こんにちはー

はーい!宜しくお願いしまーす。
うち全然急いでないので
Nao_Shrimpさんの都合のイイときで大丈夫っすよー!

みんな結露出てますねぇ・・・

新しい部屋は窓を一切なくしたんで
結露の事を全く考えてませんでした(笑)

エアコンで暖房つけたら外壁面の壁が
ビッチャビチャなんですよ(笑)

流石にマズイと思い すぐにツレに電話して
換気扇付けて貰いました!
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。