スポンサーサイト


春ですねー

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



つば九郎のフリップ芸はR-1で優勝狙えるんじゃないかと思う えび松です こんばんは

明日は全国で雨らしいですねー しかも風も強いとか・・・
今日で見納めかなぁと思いながらスマホで撮影しておきました

2016 桜



えびも春らしくワッサワサです。

ソイルの上にエビ居ないので覗き込んだら
両サイドのガラス面にビッシリとへばり付いてました(笑)

えび187


食欲も旺盛で元気です。
えび188

今回は

えび192


えび189

写真のみです!

えび190

この子はおばあちゃん
えび191


祭りの季節ですね!
また今回も更に進化したすごいエビが見れると思うとワクワクします。

あと5年もしたらレッドビーに羽生えて飛び出すんじゃないの?


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

今回の雨で桜、見納めのようなので

私も見てきました。

目の覚めるようなビーですね〜(≧∇≦)

ん、レッドビーに羽生えたらもうエビじゃ無くなってるね(笑)

No title

おはようございます( ^ω^ )

自分も昨日夜桜見物行ってきました〜

水槽すごいっす、爆った水槽特有の

壁面にえびビッシリ〜w

そういえば最近そこまで爆らないな〜笑

ポチッと

No title

おはようございます〜(^-^)/

稚エビちゃんにはやはりコケが重要なのですね〜( ̄▽ ̄)

今年は花見できなそうです(>_<)

おはようございます。

流石のガラス面ですね〜

よほど美味しいものがあるんですか?

5年後には陸上化ビーと予想しました。

バッタみたいになりそうです。

No title

おはようございます。今日は雨です(🌂)

綺麗な緑ゴケですねぇ。どうしてうちではコケが生えないんだろうか・・・・。

側面の緑ゴケ…憧れます。

こんにちは!(^-^)
壁、すごいことになってますね~!(≧▽≦)

苔も立派ですー!(^-^)

綺麗なえびさん沢山で羨ましいです!

私も頑張らなくては!(^^;;

こんにちは!
桜結局見れませんでした(>_<)
苔うちではそこまではえないです(^_^;)
エビちゃんに羽はえたら水槽ではダメですね(笑)

こんにちは~‼(^_^)

桜、終わりに近いんですか~
岩手はまだ開花してませんよ~‼
予想は来週の中頃みたいですが~

稚エビちゃん沢山へばり付いてますね~
どのエビちゃん掬おうかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

エビ友魂~‼\(^o^)/

こんばんは~(^^)

えびちゃん達、確変凸入ですね~

その緑コケの作り方、教えてくださいm(__)m

花の命は短い。と言いますが桜がまさにその通りですね🌸ハカナイナー


ポチリンコ⤴

羽が生えたら、みなしごハッチ(古過ぎるね)

こんばんは。

ガラス面にビッシリとへばり付くエビ達の姿、
大好きな光景です。
プリプリの親の写真もイィですね。


No title

こんばんは!
桜も終わりっぽいですね・・・
ガラス面ビッシリすごいですね!
うちもコケはなるべく取らずにしてみます。
目指すはガラス面のワラワラ・・・(笑)

No title

>水分海老 様
こんばんはー

今日も桜見てみたら薄っすらとは残ってるんですが
だいぶ散ってましたねー

紅白祭はじまったら・・・毎回水槽ごと窓からぶん投げそうになる自分を
必死で抑え込んでます(笑)

そろそろ何かしら進化すると思うんですよ(笑)
四足歩行から二足歩行へ進化したように・・・

No title

>zwerggarnele様
こんばんはー

夜桜もイイっすねー
あのライトアップした幻想的なのもアリですよね!

ワッサワサなのは嬉しいんですが
水槽足りないんですよ・・・

早く水槽部屋の水槽立ち上がってくんないかなーと
焦る気持ちをこらえてます(笑)

No title

>Nao_Shrimp様
こんばんはー

苔って言うより苔に付いてる何かを食べてるんだと思います(笑)
小さくても必死で手を動かしてツマツマしてるのカワイイっすよー

自分も花見はしてないんですが
たまたま通りかかったんで
駐車場に車停めて写真撮っちゃいました(笑)

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

ほっといたら勝手に苔ってるんですよねぇ
顕微鏡とかアレば覗いてみたいんですが・・・
たぶん何かしらの微生物的な美味しい物があるんだと思います(笑)

まじ5年したら何かしらの進化しそうな勢いなんですよ・・・
たまに水槽の壁面をよじ登ってるエビ居るんで
水陸両用のズゴック的なエビの誕生あり得ます!(笑)

No title

> 悠海老 様
こんばんはー

違いは、なんででしょうねぇ・・
お話し聞いてると同じ飼育環境っぽいし
でも水槽内が綺麗に越したことないと思いますよ!(笑)

苔掃除サボって真正面しか掃除してないダケなんで・・・

今度ゆっくり風神でチャーハン食べながら語り合いましょう(笑)

No title

>海老舞来富様
こんばんはー

水槽見たら「エビ少ないなー」と思って
覗き込んだらビッシリとガラス面にへばりついてるんですよ(笑)

苔も最近では綺麗なグリーンじゃなく若干茶苔っぽいのも混ざって
なんか汚いんですよ・・・

いやいや!海老舞来富さんトコのエビばっきばきじゃないっすか!
逆に早く追いつかなくっちゃ・・・

ちょっとその辺でサボって休憩しててください!(笑)

No title

>貴エビ様
こんばんはー

いやぁ我が家もお花見ってしないんですけど
たまたま車で通って桜が綺麗だな(ブログのネタになるな)と思い
駐車場に停めて1枚写真撮っただけなんですよ(笑)

苔は特に気にしなくて大丈夫だと思うんですよ・・・
流木ドボンしとくだけでもいけるし
餌場になりそうな水草あればそれで充分だと思いますよー

5年後10年後見てて下さい
そのうち二足歩行ぐらいで歩きだしますよ(笑)


No title

>エビがかり 様
こんばんはー

やっぱり北へ行くほど開花遅くなりますねー
大阪は8日の時点で半分以上散ってる感じでした。

結構ワッサワサに増えたんですよー
掬うなんてそんなぁ・・・
もうなんだったら・・・水槽ごと自転車に括り付けるんで
どうぞどうぞ(笑)

No title

>ぐりお様
こんばんはー

もうこの状態がまさに確変突入っす!(笑)

これ45cm水槽なんですが
合計5本分この状態で・・・
水槽足りないんっすよ!
1階の水槽部屋の水槽立ち上がり待ちっす。

緑の苔は・・・
特になにもしてないんですよねぇ・・・
定期的な水替えと餌やりと・・・稚エビ沸きそうになる前から
アルバクをマメに振りかけて・・・7時間の自動照明・・・それぐらいでしょうか。

ガラス掃除サボれば苔ると思います(笑)

桜は散り際が一番綺麗んだと思います!(たぶん)
花より酒派です(笑)





歩いて水槽の外へ出たら ガンバの冒険

>kotobuki様
こんばんはー

自分もエビの醍醐味のひとつに
増えると楽しい!ってのがあると思うんですよねー

そしてこの大きさまで来ると安心サイズで
吹いたなーと実感できます(笑)

写真のほうは
全体的な写真は綺麗に撮れそうな気がするんですが
1匹になると言葉では表現できないコレじゃない感があるんですよ・・・
暗いと言うか粗いと言うか・・・

No title

> ヒロト(Drache Shrimp)様
こんばんはー

大阪も8日の時点で半分以上散ってる感じしましたよー

今まであんまり桜とか見なかったんですが
ブログ始めて何気ない事を写真で撮るようになった気がします(笑)

ガラス面ワッサワサ一度体験してみて下さい!
もうこの状態になると水草も流木も要らなくて
水槽内フラット状態でエビ飼育出来ます(笑)





リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
