スポンサーサイト


照明とアフリカとエビと私

はいどうも、こんにちは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



拝啓インスタントラーメン製造会社様
お願いですからこれ以上 麺を新しくしないで下さい!
するなら新商品にして・・・

求めているのはイイ意味でダラしない麺なんです。
無理に本格派を追及しないで・・・

残された砦はカップヌードルとチキンラーメン だと思う(個人的感想です) えび松です こんにちは

久しぶりに一眼で撮ってみました。

稚エビ
えび184

密会中のエビ
えび185

もっと尻尾ピーンとしてカッコイイポーズ取って下さいお願いします。
カメラ構えてるのツライんです。
えび186


そして金曜日には、エキゾチックアフリカさんへ行ってきましたー

今回はお店の正面撮影!

エキゾチックアフリカさん正面

またmashiさんと1時間ちょっと話し込んでしまいました。
仕事中なのに申し訳ない!

そしてとうとうADAのプロレイザー(大)を在庫切れだったので予約して参りました(笑)
替刃も3つお願いしたんで、ワクワクが止まりません

帰り際に現在立ち上げてる水槽にヤマト入れたいのでお願いしたら・・・

mashiさん・・・アザアアアアアッス!

からのお土産

早速帰ってスグに水温合わせして投入!



あとは・・・

照明とマスターソイルポチっときました。

水槽部屋その後17

今日は夜からヤナさんがお好み焼き食べに来るんで
明日以降に45cmあと6本立ち上げたいと思います。


とりあえず前回立ち上げて置いた水槽が10日ほどたったので
試薬検査してみましたよー

水槽部屋その後10日目の試薬検査

ま・・・まぁ・・・うん・・・普通(笑)

↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
本格的でないカップ麺。
分かります。
うちの嫁さんは麺と麺がくっついているのが好きなんだとか。
ってエビの話じゃないですね。

こんばんは(^^)/
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたo(^o^)o
僕もカップ麺は昔のが好きでした!
特にUFOのフタがプラスチックやった時代くらいのが(笑
あっ!そう言えば僕は33歳ですので若くはないです(笑
子供も二人いてますよ(^_^;)

No title

こんばんは(^O^)/

カップ麺、mわかる気がします(笑)

カップ麺にはカップ麺のいいところが(笑)

ヤナさん来られるんですか〜?

いいなぁ(笑)

No title

こんばんは!
確かにカップ麺はだらしないほうがいいですね!
水槽いっぱい立ち上げは楽しそうです。
何を入れるのか楽しみにしてます!

こんばんは~^^

ADAプロレイザー買うんすね ^^
替刃付属してるんですが、うちも替刃を同時購入しました~
余分に買って正解でしたけど~ホホホ!(^O^)

コケ取り能力は最強っすよ~
コーナーのシリコンには注意っすけど・・・(^^;)

そういえばADA水槽にコーナーシリコンないわな~(≧ω≦。)プププ

ポチっと ^^

No title

こんばんは♪

本格派ではないカップ麺。
分かります。
なんかあのなんとも言えない麺が美味しいんですよね☆

水槽の立ち上げ楽しいですよね。
夢が広がりますね☆

ぽちっとしていきまーす☆

こんばんは〜

私は硬めの麺が好きなので、
だらしない麺は…………

あー失敗した〜

に、なっちゃっいます。

プロレイザー替刃持ってますが、
未だに刃を替えたことがなかったです。

そろそろ替えてみます。

No title

こんにちは〜(^-^)/

45センチ6本((((;゚Д゚)))))))!

羨ましいです〜(>_<)

プロレイザーも羨ましいです〜( ̄▽ ̄)

こんにちは~‼(^_^)

近くにショップあるの、超超羨ましいです‼(´▽`)

自分の所……(^_^;)
やっぱ、田舎だからエビちゃんや飼育用品
などなどはヤフオクなどなど~(ToT)

信頼出来るショップ出来ないかなぁ~


ヤナさんと焼肉ぱーてーですか~?(爆)

肉沢山お好み焼きになりそうですね~(´▽`)

チャリでお邪魔します!!(爆爆)

エビ友魂~‼\(^o^)/


No title

おはようございます( ^ω^ )

焼肉パテーいいっすね〜

エキゾチックアフリカさんにも一度行ってみたいすね

また行きたいところがひとつ増えました〜笑

ポチッと

No title

> まひろ様
おはよう御座います

あの昔ながらの乾麺って言うのでしょうか・・・
あれがインスタント麺のいい所だった気がします(笑)

麺と麺がくっついてるのってなんだろう!
たまーに ちょっと生麺のやつがダマになってやつかなぁ(笑)

大丈夫ですココ
日常会話>エビ です(笑)

No title

>mashi様
おはよう御座います

ほんといつも楽しすぎて居座っちゃって申し訳ない!
あんまりアクアショップの店員さんと
会話する機会ってないので勉強なるんですよ・・・

お!わかってくれますかカップ麺(笑)
そうそう!!UFOなんてあんな神ソースって武器がありながら
なぜ麺を変えたのか・・・
ペヤング風の麺のときはUFO派だったんですよ
麺が変わってからペヤングに乗り換えたんですが・・・

若いなー見た目も20代に見えるし!
お子さん一人いるのはブログで拝見してたんですが
2人なんっすね!

No title

>水分海老様
おはよう御座います

そうなんですよ
カップ麺にはカップ麺のイイところがあったのに
最近は生麺風とか新食感とか・・・
本物食べたくなったらラーメン屋さん行くんですよ

ビックリしたのは25年?ぐらい前に出た「ラ王」まで(笑)

ヤナさん来ましたよー
相変わらず面白かったです(笑)

No title

>ヒロト(Drache Shrimp)様
おはよう御座います

わかってくれますか(笑)
あのなんとも言えないダラしない麺・・・
あれがカップ麺の王道だと個人的に思ってます。

水槽一気に立ち上げたので
早くエビ入れれる次期が来るのワクワクしております。

もう入れるエビはキープしてあるので
そのエビ入れるための部屋なんですよ。

No title

>青空蝦様
おはよう御座います

とうとう買っちゃいましたプロレイザー!
刃が曲がった時用に一応替刃もお願いしておいたので
万が一の時も安心です(笑)

早く使ってみたいなー

うち9割の水槽がシリコンモリモリな水槽なんで
こすり取らないように気を付けます(笑)

No title

> 蒼のえび様
おはよう御座います

お!わかってくれる人多くて嬉しいなー(笑)

どうしても昔ながらのカップ麺のほうが
親しみあって美味しいんですよ。

子供の頃ベビースターにちょっとダケお湯入れて食べたりしたなぁ
あの麺が一番愛着あって新しい新食感な麺に馴染めないんです(笑)

水槽立ち上げてる時って楽しいっすよねー
リセットが地獄なんですが(笑)
早くエビ入れていきたくてワクワクしております。

No title

>蜜柑海老様
おはよう御座います

違う違う!(笑)
ダラしない麺ってのは昔ながらの乾麺の事っすよ!
自分も固麺好きなんで
カップヌードルはお湯入れて1分以内に食べます。

プロレイザー注意して使わないと
刃が曲がっちゃうみたいなんで備えあればってヤツです。

No title

>Nao_Shrimp様
おはよう御座います

45cm6本一気になんで
水槽の梱包ほどいて水槽洗ったり
水槽に敷くぶんの底面フィルター洗うのが地味に大変なんですよ(笑)

自分もアクア歴20年ちょっとで
初プロレイザーです(笑)
ずっとプラスチックのコケ取りとか
ヤフオクで買ったヤツ使ってました。

No title

>エビがかり様
おはよう御座います

車でフラっと行ける範囲に
アクアショップがあると助かるんですよねー

ただやっぱり自分も通販が多いです・・・
ワンコも飼ってるのでペットシートやオヤツなんかも
一緒に頼めて家まで運んでくれるのは強いっすよね(笑)

今回ブログで知り合えた人と仲良くさせて貰えて
アクアショップ行くのやっぱりイイなーと実感してきました。

お肉も焼けば良かったんですが
今回はお好み焼きだったので
ものすごい豚肉を我が家でヤナさんが直接スライスしてくれました(笑)

ちょっとまた今からお好み焼き作るんで
全速力で自転車漕いで来てください(笑)
ずっと立ち漕ぎ希望(爆)

No title

>zwerggarnele様
おはよう御座います

ヤナさんが去年来た時に
「今度はお好み焼き一緒に食べようね」って約束して・・・
はや1年(笑)

お互い時間がなかなか合わずに
飲み会なんかでは顔合わせてたんですが
やっと一緒に食べれたんですよねー

最近ずっと通販で用品買ったりしてたんで
改めてアクアショップへ直接行くのもイイなーと実感しましたよー。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
