スポンサーサイト


シックスセンス

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


・・・・・・・・    えび松です こんばんは

今日は各水槽から漏れ個体をシックスセンスフル稼働させて弾いておりました

60cm水槽2本分+45cm水槽1本分で・・・

結構いっぱいになっちゃった!

えび182


あと200ぐらい入るかなぁ・・・
いやまぁ入れるんですが!


そして昨日は甥っ子の大学卒業祝いと就職祝いを兼ねて焼き肉へ

就職祝い


やっぱり塩タンとビールが最強って事を再確認してきました。




あとこの前ヤフオクで買ったスクレーパーなんですが・・・

ヤフオクで買ったスクレーパー


本体はステンレス製なんですが、肝心の替刃が「鉄」なんですよ(笑)
両面使える替刃なんですが
1ヵ月たたずに錆びて使い物にならなくなるんですよ・・・

まじmade in chinaっすわ・・・

って事で日本製のステンレス製替刃をアマゾンで購入しました。

やっぱりケチらずにADAのプロレイザー(大)買っとけば良かった!



↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

流石の爆殖エビ松さんですね〜

スクレーパーそうなっちゃうんですね。

本物買っておいて良かったです。

使用後放置でも今の所、
錆びておりません。

こんばんは~^^

塩タンとビールは最強っすね~(^-^)/
最近ではロースやカルビの脂で胸焼けが・・・(^^;)

うちのADAスクレーパーは購入後1ヶ月も経たずに刃が割れた~(ノ_ _)ノどたっっ
タオルで水分を拭き取ってたらパシッ!っと ホホホ!(^O^)

ポチっと ^^

こんばんは(^^)
さすがですね~!
めちゃめちゃ増えてるんじゃないですか?

やっぱその組み合わせは最強ですよね!笑

スクレパー刃が錆びたらダメですよね!(^^;;
やっぱりメード・イン・ジャパン!
ですね!(^-^)/

こんばんは〜

選別お疲れ様です。

赤ビーめちゃ殖えてますね〜

流石っす♫

ウチはまだまだ^^;

はよ殖えてくれ〜(笑)


ぽち

No title

こんばんは〜( ^ω^ )

やっぱADAプロレイザーでしょ!爆

錆びませんよ〜でも割れますw

自分は今年に入ってから2回も刃を替えましたww

ま、いつも落として割るんすけど〜爆

でも苔の取れ具合はハンパなくストレスゼロですよ^_−☆

ポチッと

No title

おはようございます!

私もプロレイザー欲しかったんですが、やっぱりお値段の方が・・・(汗)なので、私は完全コピーで自作しました(笑)だいぶん安く済みましたよ(笑)刃の方は、えび松さんと同じメーカーのステンレス製を横半分にカットして使っています。刃に油が付いているので、セットする時は良く洗って付けてます。

スクレイパーあると便利ですもんね(笑)

スクレイパーで削ぎ取った苔はどうしてますか?私はそのまま水槽の中に放置してます。エビちゃん達が食べに来るので。でも取った方がいいんですかねえ?

No title

こんにちは(^O^)/

めっちゃくちゃ増えてますね〜(≧∇≦)

甥っ子さんおめでとうございます。

スクレーパー、私は自作したんですが

肝心の苔が生えません〜(笑)

No title

こんにちは〜(^-^)/

焼肉羨ましいです!

プロレイザー欲しいです〜(>_<)

こんばんは~(^^)

タン塩&生ビール🍺 

最強です❕❕

焼肉行きたくなりましたよw

Chineseはねー……

その辺考えんと作ってるんでしょうね(笑)

やはりメードインジャパンですね🎵
ポチット⤴

No title

こんばんは♪

塩タンとビールは良いですね☆
塩タン好きです♪

凄いえびちゃんの数ですね。
さすがです。
羨ましいです。

うちのビーちゃんも増えないかなぁ。

ぽちっとしていきまーす☆

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー

これぐらいの数で
綺麗なエビ産まれてくれるとイイんですけどねぇ(笑)

ほんと安物買いの銭失いとはこの事ですね・・・
買うなら本物がイイと思います。
結局ステンレスの替刃買ったら
少し足して本物変えました(笑)

使用後放置なんてしてたら
次に使う時には一瞬で刃が割れます!

No title

>青空蝦様
こんばんはー

最強っすよね!この組み合わせ(笑)
わかりますわかります!もう最近ほぼ塩系で
サッパリしたホルモン食べてます・・・

本物でも刃が割れるみたいですねぇ
元々薄い刃なんで慎重に使いながら
何枚か替刃キープしておく方が良さそうっすねー

No title

>海老舞来富様
こんばんはー

水槽部屋増設したんで
そっちへ移動する分のエビを現在キープ中なんで
最近はお店へ持ち込んでないんですよねー

あと2ヵ月程忙しく選別も放置してズボラしてました(笑)

アクア用品に鉄使っちゃダメっすよねー・・・
使い心地はスゴくイイのに勿体ないっす!
少し高くなってもイイからステンレスの刃を最初から
付けて欲しかった・・・

結局made in japan最強っすね(笑)

No title

> HAL_Shrimp様
こんばんはー

ちょっと2か月間ほど忙しくて放置してたら
結構増えてくれてたんですが
綺麗な個体ってなってくると難しいっすねー

HALさんとこ赤ビーも綺麗じゃないっすかー!
そしてHALさんならスグですスグ!(笑)

No title

> zwerggarnele様
こんばんはー

やっぱADAイイっすねー
何度か買おうとお店までは行くんですが・・・
結局買わずにズルズルと今日まできてます(笑)

やっぱり欲しいなああああ

プロレイザーの大が欲しい!

No title

>悠海老様
こんばんはー

えええ?自作したの?(笑)
曲げ用プレスと溶接機とタップでネジきって・・・
結構工程多くないっすか?(笑)

そして我が家の鉄刃は片方が割れたら外してから
反対側を使えるようにひっくり返して2回使ってますよー

やっぱこれグリスなんですかね?
ワセリン?とか思って何かわからなかったんで
一応洗剤で油分落としてからよく洗って装着しました。

スクレイーパーで取った苔はいつもそのままです。
水替えとほぼセットで苔取り作業するんで・・・

そして茶苔は全面取りますが
安定してからは正面しか自分は取りません。

No title

>水分海老様
こんばんはー

漏れ個体は結構増えたんですが・・・
肝心の綺麗な個体が中々増えません(笑)

甥っ子がうちの娘と同じ歳ですごく仲イイんですよねー
それが今回東京行くらしく暫く会えないので
おじいちゃんも呼んでみんなでご飯へ行ってまいりました。

水分さんも自作っすか!?
みんなすごいなぁ・・・

苔生えませんか?(笑)
うちなんてほったらかしてたら
正面コケっちゃって見えにくくなりますよ・・・

No title

>Nao_Shrimp様
こんばんはー

たまに他の方がラーメン画像貼ってあるので
対抗して焼き肉で攻めてみました(笑)

食べたくなるんですよ画像でみると・・・
それが罠なんです(笑)

プロレイザー欲しいっすよねー
でもまだ我慢我慢・・・

お互い、いつかは本物を持てる人間になりましょう(笑)

No title

>ぐりお様
こんばんはー

ほんとこのコンビに勝てる食べ物あるのかなぁ・・・
軽く炙った牛タンを頬張り・・・
グッとビールで流し込む・・・
最高の幸せじゃないでしょうか(笑)

あちらの国は使う相手の事考えてない気がします(笑)
やっぱ結局メイドインジャパンっすよ!

たまに、かたことの日本語でニセジャパン製ありますが(笑)

No title

>蒼のえび様
こんばんはー

牛タンウマイっすよねー
本場仙台でも1回食べてみたいなぁー

前はネギ塩牛タンでネギをタンで
クルっと撒いて食べてたんですが
最近は厚切りも美味しいと思い
結局どっちも美味しいって結果でました(笑)

2ヵ月ほど忙しくほったらかしてたら結構増えてました。
スイッチさえ入っちゃえば増えるのスグですよー

No title

こんにちは!
はじめまして!
Drache shrimpです。
足あとから訪問させてもらいました!
訪問ありがとうございました!
こちらにも訪問させてもらいます。
あとリンク頂いていきます!

No title

> ヒロト(Drache Shrimp)様
こんばんはー

ブログ拝見させて頂いておりまーす。

不定期なブログですがまたいつでもお越しくださいねー

リンクコチラも張らせて貰います!
今後とも宜しくお願いします。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
