スポンサーサイト


アフリカ旅行

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


えび松です こんにちは

昨日は大阪の老舗熱帯魚店エキゾチックアフリカさんへ行ってまいりました。
(お店の写真撮るの忘れたんで画像使いまわしです・・・)

エキゾ


ブログで仲良くさせて頂いてるmashiさんのご厚意で
アマパウ3L5袋キープして貰っちゃいましたよー

アマパウ5袋

これで在庫30L超えてきたんで新規に立ち上げる分と
リセット分キープ出来ました。

初めてmashiさんとお話しして
楽しすぎてお店で話し込み長居してしまいました・・・

土曜日の忙しい時間に申し訳ないっす!
帰る頃にはお店の駐車場ほぼ満車でした。

最後にお土産まで頂いちゃって感謝です。
家からも結構近いんで、またちょくちょくお邪魔したいと思います。
本当に昨日は有難う御座いましたー。


時間ある時に60cm1本と45cmが5本ほど
もう1年半超えてきてる水槽あるんで、やっとリセット出来そう!

まぁ「リセットするぞ!」と思ってやり出すまでが長いんですけどね(笑)



そして全然関係ないんですが・・・

これ無理だろ!なヤツ

最近の紙パックでこのパカっと開けるタイプの蓋ありますよね!

自分指が丸いし太いんで人差し指だと引っかかりが少なすぎて
開けずらいんですよ!
そして小指で無理に開けようとするんですが
人間そこまで小指の力強くないからね?(笑)
力加減難しいからたまに「チャプっ」とこぼすんですよ・・・

この気持ちあのひとならわかってくれると思うんですよねぇ・・・

あのひと


絶対入らないでしょ(笑)


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

ソイル貯めてますねぇ。

アマパウ使ってる方はなかなか品切れ多いみたいで大変ですね。

指太っ❕❕

僕も小指ピクピクさせながら開ける派ですw

ポチット⤴

No title

こんにちは(^O^)/

アフリカ旅行楽しそうですね〜。

今度連れて行ってください(笑)

その蓋、ボールペン使うと開けやすいですよ〜。

グリップのラバーの所が滑り止めになって(笑)

No title

こんにちは、
お疲れさまです🎵
指の太さわかります
自分もかなり太い方でたまにバカにされたりしてます笑
水槽の立ち上げ頑張って下さい
ポチっと

こんにちは〜

ア!アフリカ!?旅行?

そういうことですか〜

アマゾニア大量ストックですね!

アフリカでアマゾン!

世界飛び回ってますね〜

こんにちは!(^-^)
コメの件了解しました!笑
ってかあれは以前、海老ットさんから頂いたえび松さん血統ですよ!(^-^)
えび松さんのえびにはまだ及ばないでしょうけど、なんとかあのくらいのグレードまでもっていきました!(*^^*)

アマパウいいですねー!
私は全然手にはいりません!(>_<)

足しソイルしたいのやリセットしたい水槽あるので欲しいんですけどね~(>_<)

指、わかりますー笑
私と一緒ぐらいの丸指かも笑
私は全部の指が丸いですけどね(爆)

勢いあまってバシャー!
ってこぼした経験もあります!(^^;;



No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

アフリカさん懐かしい♪

2回行った事ありますよ~

丸い指~ww

あの方も丸かったですね~(≧艸≦)ブブブ

この前写真撮っとけば良かったww

ソイルゲットお疲れ様です( *´∀`)ノ


ぽちっ

No title

こんばんは♪

アマゾニア在庫30L凄いですね~。
圧巻です。

水槽の立ち上げ頑張ってくださいね☆

ぽちっとしていきまーす♪

No title

こんばんは^ ^
貴重なアマパウダーですね!
ほんとに売ってませんね。自分は諦めました(≧∇≦)
アフリカさん行ったことありますが
お魚さんいっぱいいますよね。
ボウリングでも重いボールしか選べないのでは?(笑)

No title

どもどもです~(@^^)/~~~

いや~(笑)
えび松さんとアマパウの組合せって!(爆爆爆)

もはや・・・超微細粒子!(爆笑)

あ~そ~なんですよね~
その紙パックのフタ・・・いつも箸で・・・ん?んんっ?
ちょっとまって~
一部の方々から・・・若干、励まし的なコメント入っておりますが・・・

この指・・・僕のなんです・・・ww

叱咤激励有難う御座います・・・・何で?(笑)






No title

こんにちはぁ~(^^♪

立ち上げ着々と進んでますね(*^^*)

バスポンプ、うちも前から使ってますよ~

あれ使うと水替えの時間がいきなり減りますよね~

流し台もつけて、楽々ですね~

あ、えび松さんとこは水槽数半端ないから

それでも一日がかりですね!爆

ポチっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ぐりお様
こんばんはー

欲しい時にないと困るんで買い溜めして置きました。

ずっと入荷待ってたんですが、何処も「次の入荷がいつかわからない」
って状態だったんで、今回買えて助かりました。

同じく小指プルプルさせながら開ける派ですよー(笑)

そして・・・この悲痛な叫びをお聞きくださいwww

蝦雨降組合>この指・・・僕のなんです・・・ww

No title

>水分海老様
こんばんはー

アフリカ楽しかったっすよー
土曜の午後2時頃にお邪魔したんですが
駐車場満車状態で結構お客さん居ましたよ!

家からも結構近いんで頻繁に通えそうです(笑)

いやいや待って!(笑)
冷蔵庫周辺に普通ボールペンないから・・・
そもそもサイズの規格がおかしいんですよ
もう2サイズぐらい大きくして欲しい(笑)

No title

> 角煮エビ様
こんばんはー

自分も結構指太い方で・・・あと先が丸いんっすよ(笑)

そしてこの悲痛なさけb(ry
蝦雨降組合>この指・・・僕のなんです・・・ww

僕の指じゃないんですこの画像(笑)
よく関西へ出没する方の自我撮り画像なんです

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

そうなんですよー
エキゾチックなアフリカ旅行になりました!

これだけアレばリセット&立ち上げの多い日も安心です。

マイレージすごい貯まりそうです(笑)

No title

>海老舞来富様
こんばんはー

いやーほんと後から確認して良かったー(笑)

めちゃくちゃエビ綺麗じゃないっすか!
うちあんな綺麗なエビ居るかなぁ・・・

今回mashiさんのご厚意で確保しておいて貰えたんで助かりました。
今ほんと全然在庫ないっすよねぇ

海老舞来富さんも指先丸いんですね?(笑)
今まで自分でもあまり自覚してなかったんですが
飲み会でみんなの指見たら
海老ットさんと自分だけ極端に丸いんっすよ(笑)
いつか一緒に呑める日が来たら比べっ子しましょう!

No title

>HAL_Shrimp様
こんばんはー

大阪の老舗熱帯魚屋さんっすよねー

自分も20年ぐらい前だったと思うんですが
アフリカさんとザ・熱帯魚だったかな?よく行ってました!

そうそうあの人もなんですよ(笑)
丸いって言うより太短いんっすよ(爆)

また今度みんなで呑んだ時には指をイジりあいましょう(笑)

No title

> 蒼のえび様
こんばんはー

いつもここまで在庫キープしないんですが
入荷が未定でここまでなくなると
ついつい買い溜めしちゃいました。

まだ立ち上げ3分の1ぐらいなんで
残り立ち上げ3分の2+リセット分でスグなくなりそうです・・・

No title

>ヤスロー様
こんばんはー

大阪アクア屋さんほぼ電話して在庫確認したんですが
全然ないんですよ・・・

今回海老ットさんから「アフリカさんに3L入荷してたよ」って
聞いてたんで、ちょっと覗きに行ったらあったんですよねー

そして追加でまた確保してくれたたのでキープして貰っちゃいました。

アフリカさん店内広くて見やすいですよねー
種類も多いし!


いやいや(笑)最近のボーリング場って
色んな穴の大きさのボールあるから大丈夫です!(笑)

No title

>蝦雨降組合様
こんばんはー

そうそうナノテクノロジーなんですよ
研究開発を45年かけて導いたのがアマパウなんですよ(笑)

いつもポケットの中にはアマパウ入れて持ち歩くぐらい
切っても切れない関係なんです

いやー笑ったわー
エビトさんって全国共通の画像なんだと思ってたら
まさか・・・




あんなに励ましのお言葉貰えるとわwwww
やばいお腹痛い
PCの前で「プフェ」って変な笑いかたしたわ(笑)

がwんwばwっwてwくwだwさwいwww

僕から言えることは・・・「ドンマイケル!」



No title

>zwerggarnele 様
こんばんはー

バスポンプ早いっすねー
こうなってくるともう1個エーハイムのやつも欲しくなってきました(笑)

全部一気に水替えすると疲れるんで
小分けにして水替えしてますよー

たまに時間ある時は一気に全部やっておりますが!



No title

>鍵コメ様
了解しましたー

またいつでも声かけて下さいねー
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
