スポンサーサイト


新兵器導入

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



最近のニュースが浮気だ不倫だで、もうお腹いっぱい えび松です こんばんは


今日もまたエビ部屋の作業しておりました。

塗り残してた壁の部分をペンキで塗ったり
プラダン加工して隙間埋めたり・・・

そして今回一番期待して購入したのはコチラ

バスポンプ本体


バスポンプ!
水槽の数も多くなってきたので少しでも楽したいんです・・・


使用感ですが

超早い!(笑)

バスポンプ01

今までバケツリレーしてたのが虚しくなるぐらいの衝撃でした。

バスポンプ02

ダイレクトに排水で御座います。


後は・・・スグ壊れない事を祈るのみです(笑)


そうそう90cm水槽に小さな芽が出てたよ
アマパウ敷いてる時にモヤシっぽいの2-3本あって
取り除いてたんですが残ってたのかなぁ

90cmの発芽

なんかカワイイんでそのまま飼育したいと思います。


バケツリレー0回であっと言う間に
全水槽の水抜き終わっちゃいました。

ってことで全水替え風景

水槽部屋全水替え風景


そして毎日45cm水槽がチャームから届き中(笑)

水槽部屋その後15


あと4日ぐらいチャームから受け取りしてそう!



↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

バスポンプ、効果絶大ですね〜(≧∇≦)

うちも検討・・・

するほど水槽無かった(笑)

No title

こんにちはー(@^^)/~~~

排水は・・・そのまま床に流します・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

嘘です・・・・バケツ有ります!(笑笑笑)

こんにちは〜

浮気だ不倫だ!
そんな話題ばっかりですね。

選挙前に多くなるのは、
戦略でしょうか?

換水効率アップは、
アクアの負担軽減として、
効果的ですね〜

アマゾニアから………

生えてくるんですね。

おはようございます。
立ち上げお疲れさまです。
ちゃくちゃくと進みますね。

こんにちは!
バスポンプうちも使ってます^_^
ただ流すとこないので結局バケツリレーになります(笑)
水槽も少ないので少ないですが(笑)
毎日チャームから水槽届くなんてそのうちの一本いつか買いに行きます(笑)

No title

こんにちわー

おwおw〜〜〜〜〜〜
バスポンプですね。それいい!
でもポンプが排水場所まで届くか、、、w不安

水槽どんどんふえますね〜w
うらやまし〜

いつか海老ットさんと突撃隣の海老水槽したいぃ〜w

こんにちは(^^)

ボスポンプ良いですね。

エビ部屋に給排水設備あるとホント楽チンそうで裏山です。

ポチット⤴

こんばんは(^_^)
本日は有難う御座いました(^o^)
楽しみが増えました(*^^*)
これからも宜しくお願い致します_(._.)_
排水は楽したいですよねー(^_^;)
僕は引っ越しの時にベランダに排水出来る物件を探して排水はベランダに流してます(笑)

No title

こんばんは♪

バスポンプ、こんな使い方があるんですね。
勉強になります☆

それにしても凄い量の水槽ですね。
夢が広がりますね。

ぽちっとしていきまーす☆

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

バスポンプ便利ですよね~

ウチは足し水のときこれでじゃ~ってしてますww

先っちょシャワー付けとくと水止めたいとき止めれるので便利です♪

水抜くときもぐんぐん抜いてくれるんで助かります( *´∀`)ノ


ぽちっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新緑の春

こんばんは。

設備が整うと、やる気が出ますよね。

全てがイィ方向へと進んでるんじゃないですか。

後は、エビを移動するタイミングですね。


No title

>水分海老様
こんばんはー

バスポンプ強烈ですよー
一気にギュイーンと水を吸い取ります

ただホースが余り長いと別水槽へ本体移動するとき
ホース内に水が溜まって吸い取らなくなるんですよ
暫くすると吸いだすんですけどね・・・(笑)

後片付けとか考えると
水槽少数なら軽量カップでバケツに入れて
水替えする方が早いと思います!

No title

>エービート様
こんばんはー

ちょっとちょっとー
また古いネタ出してきましたねー!(笑)

最近遊びに来てくれないから
すっかりマジメにブログ書いちゃってたじゃないですか!

遊び心をどこかへ置き忘れてしまいました。(遠い目)

お早い復帰お待ちしております。

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

ハニトラなのかリベンジ系なのか・・・
今年は本当に芸能ニュースが絶えませんね

めんどくさくなって放置しちゃうのが
一番危険だと思います(笑)

とにかく快適重視で使いやすい水槽部屋にしたいと思うので
また皆さんのブログなどで「お!それイイね!」があれば
自分も取り入れて行きたいと思いまーす。

だいぶ前にでっかいミミズみたいなの沸いた事もありますよ・・・(笑)

No title

>まひろ様
こんばんはー

やり出すと楽しくなってきますねー
ずっと放置してたのに一気に水槽部屋らしくなってきました(笑)

1日この部屋に居ても飽きないんですよ・・・(笑)

No title

>貴エビ 様
こんばんはー

バケツリレーなら軽量カップで汲み取る方が
早いんじゃないでしょうか・・・

我が家の2階もトイレまでバケツリレーしております。

まじで水槽棚に余裕あるんで
ついでに水槽たちあげて置きますよ!(笑)

No title

>真山ひとみ様
こんばんはー

バスポンプいいですよー
ホースの長さも延長できそうですが
あまり長すぎるとホース内に水が溜まっちゃって
1回水抜きしないと次使えないのが難点ですが(笑)

高低差が低い場所なら結構延長できると思います。

もうほぼ完成なんでそろそろ真山さんに貰った
日本酒でお祝いしたいと思います(笑)

No title

> ぐりお様
こんばんはー

ボスポンプ!見逃しませんよ!(笑)
噛みましたね?思いっきり噛みましたね?(笑)
二度見しました(爆)

友達の大工さんに
外からの空気が入らない様にと
蛇口付きの排水設備
この2点だけはどうしてもとお願いしました。

今までずっとバケツリレーで苦労してたんで
本当に助かっております。

No title

>mashi様
こんばんはー

コチラこそ本日は本当に有難う御座いました!
自分もまた増やす楽しみが出来ましたよー

今後ともまた宜しくお願いします。

我が家も1回ベランダへ排水を考えて
長いホースと醤油チュルチュル買って試したんですが
距離が長すぎて 設置&後片付けがめんどくさくなり
結局トイレへバケツリレーになりました・・・

No title

>蒼のえび様
こんばんはー

バスポンプかエーハイムのポンプで迷ってたのですが
ホームセンターへ買い物へ行ったついでに
見つけたので買ってみました。

あとはソイル巻き込んで壊れないように祈るだけです(笑)

これだけ水槽増設したんでエビも増えてくれるとイイのですが・・・

ただずっと憧れてた水槽だけの自分だけの部屋って事で
かなりテンション上がってます!(笑)

No title

> HAL_Shrimp 様
こんばんはー

バスポンプ初めて使ったんですがスゴイっすねコレ・・・
60cm水槽ぐらいなら速攻全部の水抜き終わりますねー

え?これ先っちょにシャワー付けれるの??
すごい情報有難う御座います!(笑)

めちゃくちゃ便利そうじゃないですかそれ

今ついてるホースがちょっと使いづらいんで
ついでに同時購入考えてみます!

足し水もコレだと早そうですねー
今までエアーホースに1方向コックつけて
冬場と夏場はチョロチョロやって時間かかってたんですよ・・・

No title

>鍵コメ様

了解しましたー!

ニューグリーン スプリング

>kotobuki様
こんばんはー

今の所順調に進んでますよー
水槽回しだすとぐっと雰囲気出てきました(笑)

今はエアコン付けずに常温管理なんで
朝の冷え込みで13度前後まで水温下がるんですよ

だから5月頭辺りぐらいからエビ投入かなぁと考えております。

No title

おはようございます~♪

お久しぶりです~お家も先日立ち上げた水槽でアマパウから新芽?が出たけど~しばらくしたら消えてました💦

新兵器!良い感じですね~お家も導入しようかな(^^)/

No title

> ねこジロー様
こんにちはー

ご無沙汰しておりました!

1月2月と多忙で挨拶にも行けず申し訳ないっす!

これ自然消滅するんですね・・・
結構可愛くて気に入ってるんですよ(笑)

バスポンプ使い勝手いいっすよー
ON OFFのスイッチも付いてるんで便利っす

ただこれ排水側のホースのつなぎ目が
上にくるタイプがイイと思います。

横にホースがあると本体が斜めになっちゃって
最後の方になると本体を手で捕まえて
まっすぐにしないとギリギリまで吸いだせないんですよねぇ

少しお高くなりますがエーハイムの方だと
上に排水ホース付いてると思います。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
