スポンサーサイト


今日は水槽部屋の作業お休み

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


今日の大阪はちょっと肌寒い・・・ ので作業お休みして2階の数本だけ水替えしておりました

ずっとエビの画像なかったんで久しぶりに・・・

好きなタイガー柄!

えび178

ちょっと白い部分が残念・・・・

えび177



ここ2-3日で60cm水槽6本中5本舞ってました。

そして結構久しぶりにシャドー水槽も舞いました!
ずっとサイズ小さかったんでそろそろ繁殖サイズになってきた感じです。


えび179


青いのばっかり残して選別してたら
そこそこ青くなってきましたよー

えび180


イイ感じのモスラも抱卵してました。

えび181


そして久しぶりに動画。





動画編集の仕方勉強しなきゃなー・・・


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

綺麗なレッドビーですね~♪

体型も色も大好物です( *´∀`)ノ

これは実物見に行かなければww

関西行った時はよろしくお願いします♪


ぽちっ

こんばんは。
はじめまして。まひろと申します。
いつも拝見しております。
キレイな赤ビーですね。
今の理想的なイメージにピッタリでした。
選別がんばってめざします。

No title

こんばんは♪

綺麗なえびちゃん達ですね☆
まさにえびちゃんの理想形ですね。
羨ましいです~。

いつかこんなえびちゃんを手に入れたいものです。

ぽちっとしていきまーす☆

追伸:リンク頂いて宜しいですか?

こんばんは~(^o^)
本日は自分のブログに遊びに来て頂き有り難うございます。
タイガー柄自分も好物です。
これから頑張ってブリードして良い表現を作って行きたいと考えてます(^-^)
色々と教え~(о´∀`о)ノ

~て下さい~www

ごめんなさい、呑んでるんでミスったです( ノД`)…

こんばんはー🌙😃❗ またまたのアドバイスありがとうございます❗ 明日、香里園方面のショップさんにも確認してみます。 それと、焼き飯ラーメンセット了解しました❗😁💨

No title

おはようございます(≧∇≦)

ドストライクのレッドビーです(^O^)/

60水槽6本中5本、舞舞率80%以上、流石です(≧∇≦)

シャドー、活性良いですね〜。

うちのは大人しすぎです(笑)

おはようございます。

おぉ!カッコ良いレッドビーですね〜

シャドーもゴリゴリと増えていますね。

青い子選別していきたいところです。

No title

こんにちは!


水替えお疲れです~(´∀`*)


このタイガーちゃんで残念なら・・・・・・・

グレイスんトコなら残念無念と、動画で愚痴ります(;´∀`)


最近、動画自体をアップ出来なくなった、グレイスでした(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~‼(^_^)

シャドーの数、半端ないですね~‼(´▽`)

どうやったらこんなに増えるんですか~?
秘訣教えて下さいませ~‼(^O^)v

いい青色ですね~(´▽`)

エビ友魂~‼\(^o^)/

No title

こんにちは!

本日、2回目のコメント投稿すみません(汗)

何とかアマゾニアパウダー確保しました!!

これで60cm水槽立上げれます(喜)貴重な情報有難うございました!

No title

こんにちは〜(^-^)/

舞舞率がとんでもないですね〜(O_O)

えび部屋記事興味深々で楽しみにしてます( ̄▽ ̄)

No title

> HAL_Shrimp様
こんばんはー

個人的にタイガー柄が一番好きなんですよねー

ただ今回開店前の新店舗ローキーズさんへ行ったとき
すごいエビばっかり見てきたんで
やっぱりまだまだだなぁと実感しちゃいました・・・

関西へお越しの際はまたお声掛けて下さいねー!
また一緒に呑みながら、もっと色々お話ししたいっす!

No title

>まひろ様
こんばんはー&はじめましてー

もっと精進して自分も綺麗なレッドビー作れるように
頑張りたいと思います!

お互い楽しみながら楽しいエビライフ送りましょうねー。

No title

>蒼のえび様
こんばんはー

褒められると伸びる子なんで頑張ります(笑)

自分なんてまだまだなんで
これからもっと楽しみながらエビ飼育して行きたいと思います!

コチラこそリンクお願いしまーす。

No title

> ぐりお様
こんばんはー

こちらこそ遊びにきて頂いて有難う御座いまーす!

タイガー柄イイっすよねー

なかなか狙っても出てきてくれず
結局バンド個体多くなるっていう・・・(笑)

お互い楽しみながらブリードして行きましょう

こちらこそ色々教えて下さいねー

No title

> ぐりお様
あ お早いお帰りで(笑)

酔ってる時あるあるですね(爆)

No title

>悠海老様
こんばんはー

いつでも自分の飼育環境でわかる範囲なら
いつでも質問どうぞー。

餃子も付けて貰おうかな!(笑)

No title

>水分海老様
こんばんはー

自分もこの柄がドストライクなんですが
もう少し白がコッテリと乗ってくれたら完璧でした・・・

舞い出したら同じ水槽が4-5日連続で舞ってる時もありますよ
繁殖可能なサイズが結構揃いだして舞いだしたんだと思います。

シャドー水槽が現在1本しかないんで
個体数が増えると自然と活性良くなる気がします・・・

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー

タイガー柄がお気に入りです。

シャドーも一時期減ってた事もあったんですが
1回スイッチ入ってからは順調に増えだしました。

青い子ばっかり残して飼育してたら
そこそこ青い個体が増えだしましたよ。

あとはもうちょっとメタリックな青個体出てきて欲しい所です・・・

No title

>グレイス様
こんばんはー

今回は3本だけ水替えだったんで速攻でした
もう5本ぐらいの水替えだと楽勝に感じてきた気がします(笑)

いやーこの前ちょっと開店前の新店舗ローキーズさんへ
行ったときに皆さんのバッキバキのエビ観ちゃったんで
自分もまだまだだなぁと凹みながら帰ってきました(笑)

「動画のアップ方法」ってグーグルで検索すると
結構わかりやすく説明してるサイトあるんで
それ見ながら自分はヨウツベに動画UPしております。

ただ動画の編集がまだ勉強出来てません(笑)

No title

>鍵コメ様
こんばんはー

ご連絡有難う御座いましたー!

今日楽しみにしております。

No title

>エビがかり様
こんばんはー

シャドーも特になにも変わった事してないんですよねぇ・・・

エサあげて
水替えして
定期的にアルバク撒いて・・・

抱卵するかはもう運任せです(笑)

No title

>悠海老様
こんばんはー

何度でもご訪問大歓迎ですよー

お!ありましたか!良かったですね
近場のアクアショップにあります情報が役立って良かったっす。

あとは立ち上げ頑張ってくださーい。

No title

>Nao_Shrimp様
こんばんはー

春が来たなーって感じで抱卵率もまた上がって参りました。

エビ部屋続編の記事書けるように
また頑張って作業したいと思いまーす

筋肉痛との闘いに勝てればですが(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
