スポンサーサイト


マスターソイルが届いたので残りの水槽立ち上げDAY

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


筋肉痛が取れない・・・ えび松です こんばんは



昨日は切らしてたマスターソイルが届いたので
残りの60cm水槽4本立ち上げました。

水槽部屋その後13

1Lの軽量カップで計りながら
マスターソイル6杯とブリーダーズソイル1杯
その上からアマゾニアのパウダーを2杯

たぶん1杯約850cc前後だと思うので合計7.5L~8Lぐらいだと思います。

水槽部屋その後14

ソイルの厚さ約5cm


そして・・・・

海老ットゾーン!


完全に海老ット。ゾーン(笑)

後でステッカーも貼っとこ!











↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
立ち上げお疲れ様です!(^-^)/

海老ットゾーンいいですね!(^-^)

爆ット行きそうな水槽になりそうですね!笑

おはようございます✨☀✨ 先日は、アドバイスありがとうございました❗ やっぱり僕もパウダー敷きたい方なので、パウダー手に入るまで我慢しようかなぁと思います。 それと、60㎝だったら底面の煙突は2本の方が良いんですかね❔ それともうひとつ、ブリーダーズソイルはBとRどちらを使ってらっしゃるのですか❔ 忙しいのに質問攻めですみません😢⤵⤵ 今度、風神で焼き飯おごらせてもらいます😁

おはようございます。

計量カップで測れば一定になりますね。

いつも袋からドバーッとしてました。

海老ット。さんゾーン良い感じですね!

No title

こんにちは。

立ち上げお疲れ様でした。

海老ット。ゾーン良いですね~。

エロエロで爆殖確定?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~‼(^-^)

ちゃんと計ってソイル入れてるんですね~(´▽`)

海老ット。さん仕様~( ̄ー ̄)ニヤリ

エロエロパワー半端ないですから、爆殖間違いないですね~‼(//∇//)ウフフ

エビ友魂~‼\(^o^)/

こんにちは(^^)
初めましてぐりおと申します。
以前からブログ拝見させて頂いてます。
リンク貼らせて頂いても良いですかね?

スケールを100切ってあてる所を見ますと同業っぽく思いますw

ポチット⤴



No title

>海老舞来富様
こんばんはー

見事なまでの海老ットゾーンになりましたー(笑)

爆っといけるように頑張りたいと思います!

そしてもう下段は、入れるエビ決まりましたよー
まだ何を入れるかはヒミツですが・・・
その時はまたブログに書かせて貰いますね。

No title

>悠海老様
こんばんはー

3Lのパウダー結構近場の有名店にあるみたいっすよ!
ショップに電話して是非在庫確認してみて下さい。

自分は底面使う時30~45cm水槽なら1本
60cmなら2本出してます。
こればっかりは個人差あると思うのでどれが正解かわかりませんが
自分は今までコレにスポンジフィルター1個付けて飼育しております。
今回90cm水槽は3本出ししました。

あとブリーダーズソイルはいつも黒い袋のタイプB使ってます。
白いパッケージの方は底面使うとPh下がりすぎるって
噂に聞いたんでまだ使った事ないんですよねー

自分のわかる範囲&飼育方法ならいつでもお答えするんで
お気軽にどうぞー

チャーハンは焼き飯ラーメンセットでお願いします(笑)

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー

自分もいつも測らずにドバーっと行く派なんですが
今回は数も多いし一定量測れる軽量カップ作戦で行きました

そのほうが均等にソイル敷けて便利でしたよー
今度からもブログのメモ見ながら測って入れれると思います(笑)

海老ットゾーン自分も、すごいお気に入りなんですよ・・・
水槽の手前を13cmほど空けたんで
ここにコーヒーなんか置きながら優雅に観察できそうです(笑)

No title

> 水分海老様
こんばんはー

そうそう(笑)
エロパワーで24時間舞って
過労死するまでエビが舞うハズなんですよ(笑)

早く立ち上がってエビ入れたくてウズウズしております!

No title

>鍵コメ様
こんばんはー

了解しましたー!

No title

>エビがかり様
こんばんはー

いつもはドバーっと派ですよ(笑)

今回は数が多いしソイルの残量も気になったんで
少しでも節約出来るように&均等にソイル敷けるように
軽量カップで測りながら敷いちゃいました。

エロ神様を信じて爆っと行って貰えるように
毎日デラべっぴんでもお供えしとこうかな(笑)

No title

> ぐりお 様
こんばんはー&初めましてー

是非是非相互リンクお願いしまーす。

10代から20代前半まで鉄工所勤務してたんで
その時代のなごりでしょうか・・・(笑)

また自分もブログの方へ遊びに行かせて貰いますねー。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
