スポンサーサイト


さぁ水槽セットして行こうか!

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


もう筋肉痛でシップ3枚背中に貼り付けて更新中の えび松です こんばんは


なんとか昨日から水槽の立ち上げを開始しましたよー

まずは水槽洗って・・・
底面フィルターも洗って・・・

水槽部屋その後04

もうこの時点で数が多すぎてダルいっす・・・



そして90cm水槽からセットして行きました

水槽部屋その後05

流石90×45・・・
マスターNを16LとブリーダーズP5L そしてアマパウ3L
合計24Lと大量のソイル消費しますね(汗)


続いて45×27×30の水槽を7本
マスターNを4LとブリーダーズP1Lとアマパウ1Lの合計6L

水槽部屋その後06


ブリーダーズP使ってるのはアマパウの在庫が少なかったんで嵩増しです・・・


ここでマスターソイルが在庫切れとなり
チャームでポチって明日(今日?)到着予定で御座います。



一応次の日の水槽状況


水槽部屋その後07


45cm水槽の7本中 1本だけまた白濁してます・・・

水槽部屋その後08


何故なんでしょうねぇ?
同じように立ち上げたハズなんですが濁る水槽出てくるの


まぁ90cm水槽が濁らずスッキリなんで助かりました(笑)
これ白濁したら地獄ですよね・・・

水槽部屋その後09


海老ットさんから貰った水槽立ち上げ中にソイルなくなって
今日はココで中断して他の作業しておりました

水槽部屋その後10



浄水器付けたり

水槽部屋その後12


配線纏めてみたり・・・


残りはあと45cm水槽最低6本と90×45×36を1本買わなきゃなぁ・・・



水槽部屋その後11



そしてこの2段の水槽棚の上に90cmのADA水槽置いて
水草水槽するのがです(笑)





↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

立ち上げお疲れ様です。

流石にその量だとハードですね(笑)

同じように立ち上げて差が出るのなんでしょうね?

水草水槽私も憧れます(笑)

おはようございます✨☀✨ 立ち上げラッシュですね(笑)数があると大変ですよね😞💦頑張って下さいね❗ ひとつアドバイスお願いします。私も60㎝水槽を一本立ち上げるのですが、下段マスターと中段アマノーマルと上段アマパウダーで行こうと思ってるのですが、アマのパウダーが手に入りません。そこでアマパウダーの代わる物は何が良いと思います?ブリーダーズRはダメですかねぇ?最悪、アマパウダー無しで仕方無いかなぁとも思ってます。良きアドバイスお願いします❗

No title

おはようございます(*^^*)

いよいよ本格始動ですね!

なんだか他人事ながらワクワクしますw

えび松さんならすぐ全部えびだらけに

しちゃうんだろうなぁ〜w

ポチッと

No title

おはようございます〜(^-^)/

立ち上げお疲れ様です!

90センチってそんなにソイル使うのですね〜(O_O)

水槽台だけでも羨ましいのですが水場付きのえび部屋とは夢のまた夢です!(>_<)

おはようございます。

大量水槽プロジェクトですね!

立ち上げ大好きですが、
そこまでの量は……………

楽しみでしかないですね!

初めましてSelene shrimpともうしますm(_ _)m
凄いですね〜!(◎_◎;)
僕には90は無理だ(*_*)
今月の終わりに60マスター、アマパウで立ち上げる予定なんですが、マスアマで立ち上げるの初めてなもんでマスターとアマパウの割合などどんな感じなんでしょうか?
底面オンリーですか?質問ばかりすいませんm(_ _)m

こんにちは~‼(^-^)

初めまして~_(._.)_

足跡から遊びに来ました~(^O^)v

えび松さんの事はエロット。さんの
ブログで知ってました~(´▽`)

水槽立ち上げお疲れさまです!!_(._.)_

凄い数の水槽~羨ましいです!!(^O^)v
エビちゃんの数もハンパないですね~
羨まし過ぎますぅ~(´▽`)

後でチャリに乗って岩手からいきますので~( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)

また遊びにお邪魔します!!_(._.)_
これからも宜しくお願いします!!

エビ友魂~‼\(^o^)/

お疲れ様です(*^^*)
その数の立ち上げは大変ですね(゜ロ゜;
お店のエビ水槽より多いです(笑)
お家には30本ありますが(笑)
エビ小屋は憧れます(*^^*)
何かあればご準備致しますのでお気軽にどうぞ(^^)/

No title

こんばんは(^O^)/

海老ット。さんはなんて素敵なんでしょう(#^.^#)
浄水器は、RO仕様ですね。
溜め水用水槽も用意してます?
あと、水槽数も多いから圧縮ポンプの必要だったりしますかね(笑)
自分、90は置けないので、60で水草水槽をしようと思ってます(o^^o)
ポチッとな!

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

大量立ち上げお疲れ様です♪

これなら筋肉痛になりそうですww

ブリーダーズ前お話したときから気になってます♪

立ち上げるときには参考にさせていただきますね~( *´∀`)ノ


ぽちっ

No title

こんばんは♪

水槽の大量立ち上げお疲れ様でした☆

水槽いっぱい、夢いっぱいですね。

ショップより多い水槽数にびっくりしました。
これからが楽しみです。

また覗きに来まーす。

ぽちっとしていきますね。

素晴らしい!!

こんばんは。

水槽立ち上げ、お疲れ様です。
やるときゃ一気ですね、僕もそうです。
走り出すと止まらない!!

参考にさせて頂く事が多いです。
拝見出来るの楽しみにしてます。



No title

こんばんは、
立ち上げお疲れさまです🎵
一年後には海老ちゃんでうはうは
にやってることに期待ですね笑笑

No title

>水分海老様
こんばんはー

ほんと歳なんで一気にやると
ガッチガチに筋肉痛です(笑)

同じように立ち上げても高確率で
差が出てくる水槽あるんですよねぇ・・・
ソイルも同じパッケージ使って水もゆっくり注いで
それでも差が出るんですよ(汗)

水草水槽憧れますよねー
アクアショップとか行って
入口にドーンと置いてある水草水槽とかすごい憧れます(笑)

No title

>悠海老様
こんばんはー

やっぱりアマパウが品薄ですよねぇ
自分もアマパウがなくて水槽の立ち上げ遅れたぐらいでした。

60cm水槽1本分なら3Lで足りそうなんで
色んなアクアショップに片っ端から電話して在庫の確認してみても
イイんじゃないでしょうか

噂では大阪以外だと結構まだ在庫あるとこあるみたいっすよ!

自分は絶対パウダー敷く派なんで
どうしても水槽立ち上げるならパウダー入手まで我慢しちゃいます・・・

No title

> zwerggarnele様
こんばんはー

やっと重い腰をあげて
水槽立ち上げ開始しました(笑)

自分でも、まだ何も生き物入ってないのに
水槽部屋にずっと座ってボーっとしてれるぐらい
超楽しいっす(笑)

えび増えてくれるとイイんですけど
こればっかりはエビのご機嫌次第なんで・・・

No title

>Nao_Shrimp様
こんばんはー

自分も初めて90cm水槽の立ち上げしたんですが
こんなにソイル使うんですね・・・

マスターソイル8Lを1袋最初に入れたとき
水槽スッカスカで笑えました

流し台だけは、どうしても欲しかったんですよ!
今までトイレまでバケツリレーしてたんで
最初に部屋作るとき「流し台だけは絶対付けて欲しい」と
ツレの大工さんに頼んじゃいました(笑)

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

いよいよ水入れて立ち上げ開始しましたよー

今までザックリとしかソイルの量を計ってなかったんですが
今回は軽量カップで計りながらやったんで
もう流れ作業の様に各水槽を全部同じ量のソイル入れるだけの
簡単な作業で御座いました(笑)

全身筋肉痛ですが!(爆)

もうワクワクが止まりません


No title

>Selene shrimp様
はじめまして&こんばんはー

自分も今まで小型水槽オンリーだったんですが
1階のフロ場が近くで床が丈夫って事で
エビ飼育しだして初めて90cm水槽設置しちゃいました。

今回我が家で60cm水槽の立ち上げの時
ソイルの使用量ですが
1Lの軽量カップでソイルがこぼれない位を(たぶん850~900cc)
マスターソイルNを約6杯とパウダー約3杯
これで大体ソイルの厚さ5cmぐらいになりました。

そして我が家では60cm水槽なら
ニッソーの底面フィルター30cm用と45cm用の2つをつなげて
煙突2本出しのNanoスポンジフィルターLS70を1つで飼育してまーす。

No title

> エビがかり様
はじめまして&こんばんはー

同じく飲み会の席で電話していたり
他の方のブログでお名前は拝見しておりましたー。

海老ットさんは、家も近くでいつもお世話になっております。
うち来たときエロくないんっすよ・・・
ほぼエビの話しかしてないような気がするんですよ・・・
いつ本性を現してエロ談議してくれるのかと
ずっと待ってるんですけどねー(笑)

お!そして自転車なんですね?
Omi郎丸ですね!(笑)

岩手まで発泡3箱+お土産持たせて
フラッフラになりながら帰って貰いますよ?(笑)

コチラこそ今後とも宜しくお願いしまーす

No title

> mashi様
こんばんはー

一気にやると筋肉痛がひどいんですよ(笑)

mashiさんとこでアマパウ買えたんで立ち上げ開始しちゃいました

もう水槽30本超えてくると
餌入れてくだけで大変ですよね・・・(汗)

ちょっと今度お店にあったマングローブ流木
箱ごと買うんで安くして下さい(笑)

あぁ・・・無理だ買えない!今金欠だった(爆)

No title

>黒鯛海老様
こんばんはー

ほんと海老ットさん有難いです
もう完全に60cm水槽棚が海老ットゾーンになりました(笑)

浄水器のROも使えるようにシンクの幅を
20Lのポリタンクがスッポリ入るサイズにしました
これで忘れて溢れてても安心設計です(笑)

我が家は溜め水水槽はなく、全部ポリタンクに入れて常温管理してますよー
そして水圧が元々強いんでそのまま行けちゃいます!

水草水槽は・・・金欠で当分先になりそうです(笑)

No title

>HAL_Shrimp様
こんばんはー

もうガッチガチの筋肉痛ですよ(笑)
お風呂場まで運んで洗うのがキツイんですよ・・・

忘年会でも話しましたが
我が家では緊急時なんかに次の日に直入れできるように
ブリーダーズソイル常備してます・・・
45cm水槽なら30~50匹(完全に自己責任ですが(笑))
までなら次の日には直入れしてます
結構使い勝手良くて気に入ってるんですよねぇ(笑)

No title

> 蒼のえび様
こんばんはー

水槽いっぱいエビいっぱい!ってな具合に行きたいです(笑)

水槽の本数多い人もっといっぱい居ますよ・・・
ただこれ、一人で管理するとなると
これぐらいの数が限界じゃないでしょうか(笑)

みんなどうやって管理してるんだろう・・・

No title

>kotobuki様
こんばんはー

そうなんです
いのしし年なんで走り出したら止まれないんです(笑)
しかも強めのイノシシなんで
やると決めたら「今スグ!!」なんです(爆)

今回は残念でしたが
明日はゆっくり休んで、早く良くなって下さいねー

No title

>角煮エビ様
こんばんはー

なんとか5月の頭頃からエビ入れ出して
そこから一気にワッサワサに
エビ増やして行ければイイんですが・・・

現在飼育中の水槽が子エビでパンパンなんで
早く移動できる水槽の立ち上がりが待ち遠しいっす!
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
