スポンサーサイト


えび松ット。

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



はいどうも えび松ット。です こんばんは


日曜日は半日掛けて水槽棚の塗装しておりました・・・

水槽棚の塗装01



本当は2-3日掛けて作業するつもりが
1個やると密室なもんで、まぁ匂いがキツイ!(笑)

灯油を部屋にぶちまけたような匂いが充満します・・・

って事で嫁に手伝って貰いながら一気に全部塗装しちゃいました。

って言うより匂いがキツすぎて「1日で全部やってくれ」と
家族からクレーム貰いました(汗)


水槽棚の塗装02

まず1本目

今回は全部オイルステインに少量のうすめ液を混ぜて塗装して行きました。

塗料が足りないんじゃないかと思い
びびって最下段の場所はベニヤ板で隠れるので塗らずにケチりました・・・

水槽棚の塗装04


2本目以降は要領を掴んだのでサクサク行けます!

ただどうしても材質の違いや木目なんかで色合いが変わったり
ムラっぽくなっちゃいますね・・・
まぁ素人が塗った味って事で自分で納得しておきました(笑)

正面と水で濡れそうな場所だけ「油性つや消しニススプレー」しておきました。

(本当は無理そうならスグ海老ットさんにLine入れて助っ人に来てもらう準備してました(笑))


水槽棚の塗装03


そして最後の最後が一番綺麗に塗れるって言う あるあるでした。

後は壁にプラダン張り付けて
床にタイルカーペット敷いて
ブロアーの配管して・・・
まだまだやる事あるなぁ・・・



とりあえず一気に全部を塗ったんですが・・・・
現在全身筋肉痛(笑)

暫くあまり皆様のブログへコメント残せてませんが申し訳ないです!
落ち着いたらまたコメント残していきたいと思います。
それまでほぼ読み逃げポチっとになると思いますがご了承下さいませー


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むふふw

がんがれーw
作業してる時が華だ!
後は使い倒すw慎重にねw
ミスったら後で泣くことになるよw

こんばんは〜

水槽棚作成お疲れ様です。

家族の協力素晴らしいですね。

どうやったら手伝ってくれますか?

No title

こんばんは

えび松ットさん!

塗り塗りお疲れ様です(^O^)/

水槽台カッコ良い♪

全身筋肉痛ですか(笑)

ポチリ!

こんばんは
塗り塗りお疲れ様でしたー(*^^*)
どんどん完成にむかってますね(*^^*)
完成したら呼んで下さいねー(笑)
いいお菓子持って行きますからー(笑)

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

塗り塗りお疲れ様です。

着々と進んでますね〜。

頑張って下さいね。応援してますね〜( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます^^

水槽台は良い味が出てるじゃないですか~
やっぱ手作りだと愛情がこもってますね (^-^)

後になるほど綺麗に仕上がる!
あるあるですね~(笑)
だんだん慣れてくるんですよね~(^^;)

ポチっと ^^

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お!全部やりましたか!(笑)

良い感じに塗れてるじゃないですか〜!

残りの作業、頑張って下さいね!

って、水槽移動が1番大変なような…(笑)

手伝い行きますよ〜(^o^)/

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます。

塗装お疲れさまでした!凄く素敵な水槽棚になったじゃないですか!

今度また水槽棚作った時は、私も塗装してみようかなぁ。今の水槽棚は、塗装しなかったので、何かリビングで浮いているような((〃艸〃)ムフッ

とにかく素敵な水槽部屋なりそうな予感ですね(喜)

引き続き、無理なさらぬ様がんばってくださいね!

こんにちわん!!わん!!
お久しぶりぶりウンピーでございます!!

水槽台ヌリヌリお疲れ様です!!

靴下にサンダルと言う、女子の間で流行っているファッションスタイルで作業するとは、流石!!

さらに驚いたのは!!
まさかのT-omiの実家と同じ朝日新聞をとっている事実!!(≧∇≦)

きっと、、、えび松さんは、阪神タイガースファンなんでしょうね!!

そうでなければ、読売新聞をとるハズ!!

ちなみにうちは、阪神タイガースファンです!!


あっ、、コーナンブランド、ライフレックスのチラシは、、敢えて触れないでおきます笑笑

っぽちっ!!

またまたまたまたこんにちわーん(≧∇≦)

気づいてしまいました。。
触れないでおこうと思いましたが、、やはり気づいてしまったので言わせてください!!

最後の写真の流し台!コーナンで買いましたね!?笑

水槽台一本目を塗り終わった後、流し台の説明書らしき物に目を通したんですね!?笑

2度のコメ失礼しました〜

No title

こんにちは(@^^)/~~~

そして、その流し台、

高さ調整に苦労したんですね~!(爆笑)

水栓の高さで悩まされたのか?

排水の高さで悩まされたのかは、都合の良い方で選択可です!(爆爆爆)

塗装ぬりぬり~

右前脚さん、御苦労様でした〜!

No title

こんにちは〜( ^ω^ )

塗るの大変っすよね〜

うち駐車場に屋根ないんですけど

増設するときえび部屋でやったら

間違いなく殲滅するだろうなぁ〜w

そう考えると水槽台新規増設が遠のくなぁ〜(´༎ຶД༎ຶ`)

No title

こんばんわ(^^)

『えび松は海老ット。に転職した』的な感じですね!!
どこかの神殿まで行ったんですか(笑)

良い色してますね!!しかも、これを数台も( ´∀`)
お疲れ様です(^o^)

あとは、筋肉痛を解消してくれる僧侶が必要ですね(笑)

No title

かなり作業が進んでますね~
水槽台は私も作りましたが
塗装は大変ですよね・・・

仕上がりが楽しみです^^

No title

こんにちは^^
えび松ット。さんお疲れさまです!
かっこいい3段水槽ですね!自分も一番下は
塗ってません!
屋内は匂いやばいですね。

こんばんは(^O^)/

ぬりぬり、お疲れっす!
一つ一つ作っていくと、感慨深いものがありますね(*^^*)
しかも奥さんと共同作業できるとは、羨ましい(*^o^*)

もしかして嫁松専用水槽棚も、あったりして(≧∇≦)
ポチっとな!

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

全身筋肉痛ですか~ww

お疲れ様です♪

段々ブリードルームも充実してきてますね( *´∀`)ノ

始動が楽しみです♪


ぽちっ

No title

こんばんは
お初です、よろしくお願いしますね。
流しもあったり、なんか大掛かりな感じですね。
完成までもう少しのようですね。
頑張ってください
また遊びにきます。
ではでは。

No title

こんばんは〜〜

なにかわからないことあっても

えび友さんのどなたかに聞けばほとんど解決しますよね!笑

理想のブリードルーム作り上げてください〜〜♡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>真山ひとみ様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

何か好きな事を作業してる時って本当に楽しいっすよねー

使い倒す物自体は職人さんに作って貰ったので
安心して使い倒せると思います(笑)

残す作業は水槽の立ち上げのみなんで
慎重にミスらずイキたいです!

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ほんと一人で水槽棚全部塗るのキツかったんで
助かりましたー。

少し傾けてくれてるだけでも塗りやすかったですよ・・・

手伝って貰うコツは「日々のゴマすり」だと思います(笑)

No title

>鎌倉えび様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

そうなんですよ!海老ットさんに塗装の相談して
家族に手伝って貰いながら一気に塗っちゃいました。

上段塗って下段塗ってを水槽棚6本分+αしてたら
3日ぐらい筋肉痛でした(笑)

歳には勝てませんね・・・。

No title

>mashi様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ここから1ヵ月程体調崩してまして・・・
ほぼ進んでないんですよ(汗)

そろそろまた水槽部屋の作業に取り掛かりたいと思うので
またその様子をブログで載せて行きますねー!

その前に早くmashiさんとこ行かなきゃ(笑)

No title

>水分海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ここまでは順調に進んでたんですが・・・
体調崩しちゃってほぼ進んでないんですよ(笑)

そろそろまた再開していくので宜しくお願いしまーす。

No title

>青空蝦様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

自分でも結構綺麗に塗れたんじゃないかと思い
満足しちゃってますよ(笑)

最初は慎重に成りすぎるんですが
慣れてくると 「まぁこんなもんでイイか」って感じで
サクサク塗ってく方が案外ウマくいくんですよね(笑)

No title

>海老ット。様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

そして月日は一周まわって
もう水槽部屋見て貰って有難うございましたー!(笑)

海老ット。さんが気になってた外壁の上部分を塗装するために
つや消しの黒(水性)買ってきちゃいました。

また何か相談事ある時はLineしちゃうんで
宜しくお願いしまーす。



No title

> 悠海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

最初は無垢も綺麗かなーと思ってたんですが
塗ったら塗ったで綺麗なんですよねー。

次回水槽棚作成時は是非塗ってみて下さい
匂いがキツイ以外は案外簡単にハケで塗れちゃいましたよ

オヤジのお小遣いの範囲の水槽部屋なんで
お洒落には出来ませんが
夢の水槽部屋なんで 楽しみながら完成させたいと思います(笑)

No title

>T-omi 様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

いやーまじでOmiちゃん生きてるん?(笑)
すごい仕事忙しそうだねぇ

サンダルに靴下はちゃんと理由があんねん!
元々駐車場やから足元コンクリートで底冷えハンパないねん(笑)
サンダル履いてても足冷たいねん・・・

あと朝日新聞はアレやで
親戚のおばちゃんに「2-3ヵ月だけ新聞とったってー」って頼まれてん・・・
ちょうど梱包用にイイかなと思って置いてるヤツやねん・・・
って言うか見るとこ細かいねん・・・(爆)

阪神ファンやねんけど
最近ヤクルトの「つば九郎」ファンやで!
あの転んだ仲間を蹴り飛ばすスタイル・・・しびれる!!

これチラシじゃなくて流しの取り扱い説明書ちゃうかな・・・

No title

> T-omi 様
あ お帰りなさい

そうそう(笑)
1個前のコメントにもチラシじゃなくて取り扱い説明書じゃないかと
書いたとこで
2つ目のOmiちゃんのコメントみて吹いたわ(笑)

ほらやっぱり取説やんって・・・

1本目塗り終わった後に読んだんじゃなく
次に塗る棚の上に物を乗せてたので
それを単純に移動させてたの巻。

なかなかの推理でしたが
最後の最後でミスりましたね!(笑)

罰として門真ドライビングスクール内のコース
全力でダッシュして来て下さい。

No title

>エービート様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

流し台の高さは4枚目の写真を見て貰えば わかると思うねん!(笑)
ホワイトボードが見えてる位置に元々小窓があったから
そこから排水ホースだしてて
コンクリに穴空けるより そっちのほうが早かってん・・・

それにほら身長高いから流し台は高いほうが
腰に負担かからず使い勝手イイねん・・・(笑)

これ右足さんの全身 塗装作業用の白いカッパみたいなの
「服よごれるのイヤヤわ」とか言われて
絶対1回着てみたいダケやのに
塗料と一緒に買わされてん(爆)

No title

>zwerggarnele様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

塗るのは案外サクサク行くんですよ・・・
とにかく匂いがキツイっす(笑)

まじ1週間は灯油ぶちまけたような匂いが部屋を充満してました。

野外で塗るなら天気予報観ながら
天気のイイ日に一気に塗って1日野外に置いとけば
かなり匂いもマシじゃないかと思います

ただ結構飼育小屋の中で水槽棚作ってる人みるような気がするんですが
塗装だけは別の場所でやってるのかなぁ・・・

No title

> Uni様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

そうそう(笑)
まじダーマ神殿状態っすよ!

ひたすら塗る作業してました・・・

その後は僧侶に転職する予定が
遊び人になってブログサボってしまってました・・・照

No title

> 和泉海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ココまでは順調に進んだんですが
今現在ほぼ進んでません・・・(笑)

塗装大変ですよねぇ
とにかく臭いがキツい!

エアコンも取り付けて貰えたんで
そろそろ作業再開して進めて行きたいと思います。

No title

> ヤスロー様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

水槽棚6台分を塗るのに ほぼ半日掛かっちゃいました(笑)
素人なりに結構綺麗に塗れたんじゃないでしょうか!

1本目だけ下段塗らずに終わらせたんですが
残りの5本はノリノリで全部塗っちゃいました(笑)

部屋を閉め切って塗装してたんで
臭いがハンパなかったです・・・



No title

> 黒鯛海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

そうなんですよねー
自分で塗装したんで愛着沸いちゃいますよね

大工さんに組み立てて貰ってから、水槽部屋で塗装したんで
水槽棚の移動や塗る時に傾けて貰って助かりました(笑)

家族の誰もエビやアクアに興味がないんっすよ・・・
何かイイ方法ないでしょうか(笑)

No title

>HAL_Shrimp様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

もう歳なんで日常と違う事すると
スグに筋肉痛きますねー(笑)

ここまでは順調に進んでたんですが
思いっきり体調崩して
ほぼ水槽部屋進んでませんでした(汗)

そろそろエアコンも部屋に付いたし
暖かくなってきたんでまた作業初めて
早く飼育環境整えたいと思いまーす。

No title

>八景えび様
はじめましてこんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ずっと流し台と水道のある水槽部屋が憧れだったんですよねぇ。

もう少しで完成しそうなんですが、体調崩したり忙しかったりで
なかなかウマくいきませんね・・・(笑)

不定期更新なブログですがいつでも気軽に遊びに来て下さいねー。

No title

>大師えび様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

月日は流れ一周回って先日はお疲れ様でしたー(笑)

ほんとエビ友さんって色んな専門職の人が多くて
よく質問させて貰って助かってます。

もう少しって所で水槽部屋中断してたんで
そろそろまた再始動したいと思いまーす。

No title

>鍵エ○ト様へ

そうそう
このキリのイイ20コメ目をずっと待ってたんですよ
おかげ様で返コメ出来ました(爆)


リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
