スポンサーサイト


お届け物&エビ部屋その1

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



もう年始からニュースの内容が濃すぎて引き気味の えび松です こんばんは



今日はなんと真山さんのプレ企画で当選したものが届きましたー。

真山さんから当選品




初めてプレゼント企画に当選しちゃいました!


食べ物は明日の晩御飯のおかずにして
お酒は水槽部屋が、ある程度 形になってきたら お祝いに呑ませて頂きまーす。

真山様 今回はプレゼント企画お疲れ様でした。







そして水槽部屋の方ですが
いよいよ施工に入りました

水槽部屋01


壁に断熱材を入れて貰いました。

水槽部屋02


水槽棚も流石は大工さん
1個作り出すと早い早い!
水槽部屋03


ついでに排水溝と水道まで付けて貰いました。

水槽部屋04

後は水槽棚を水平に調整して貰って
残りの壁を塞いで、細かな作業して終わり?かな?



暫くあまり皆様のブログへコメント残せてませんが申し訳ないです!
落ち着いたらまたコメント残していきたいと思います。
それまでほぼ読み逃げポチっとになると思いますがご了承下さいませー


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思い立ったが吉日

こんばんは。

やる事、早いですね。
自分の事の様に完成が楽しみです。
無理しないで進めて下さいね。

こんばんは!
水槽部屋すごいですね^_^
できるの楽しみですね^_^
さらにエビちゃんも増えそうですね^_^

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

御当選おめでとうございます。

いよいよ水槽部屋が・・・

アッと言う間に完成しそうですね(笑)

おはようございます^^

水槽部屋は着々と進んでますね~
ちゅーか広いじゃないですか~@@

かなりの水槽が置けそうっすねぇ

やっぱプロの方に任せると安心やね~(^-^)

ポチっと ^^

おはようございます。

プレ企画当選おめでとうございま〜す。

エビ小屋一気にそこまで!

すぐに完成しそうですね。

No title

おはようございます(*^^*)

おお、いよいよ着工ですね!

大工さんに頼んだら効率いいだろうなぁ

うちは流し水道、すべて自分でDIYしました

さすがに壁に断熱材入れませんでしたがww

広そうですね〜〜水槽何本おけるんだろ…

No title

おはようございます!

いよいよ始まりましたね。

他人事ながら、ワクワクします(笑)

凄く素敵な水槽部屋が出来そうですね(〃艸〃)ムフッ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、塗装工事は、いつにしますか?

日曜日限定で段取りしますのでお早めに!(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

ここで・・・EBTニュ・・・←しつこい!(笑)

なるほど~そこに間仕切り壁を建ててのー

いや~そもそもかなり好条件の駐車場だったんですね~!

コンクリの土間、めちゃ理想ですよ!

これで、えび松さんが何人乗っても大丈夫ですね!(爆爆爆)

No title

こんばんは^^

さすがは職人さん、仕事が早いですね!

新たな水槽部屋・・・・いつか夢見て頑張ります!

内装もいい感じですね!

No title

こんばんは

えび小屋いいですね(^^)/
職人さんは仕事が早い!

出来上がりが楽しみですね♪

ポチリ!

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

真山ひとみさんのプレ企画当選おめでとうございます♪

旨そうな物ばかりですね~( *´∀`)ノ

水槽部屋着々と進んでますね♪

私もいつかは・・・・ww

完成楽しみにしてます( *´∀`)ノ


ぽちん

No title

こんばんわ(^^)

当選おめでとうございます(^o^)
ホタルイカの沖漬けめちゃくちゃ美味しそうです( ´∀`)

遂に着工ですね!!
見た感じ凄く広いスペースのえび部屋になりそうですね(^^)v
今後、楽しみにしています♪

こんにちは
スゴイですね(*^^*)
完成が楽しみですね(^.^)
僕も水槽増設したい!もう限界突破して机の下に気づいたら水槽ありました(笑)

こんばんは(^O^)/

給排水まで出来るエビ部屋とは、憧れます(*^^*)
しかも水槽の数を、エビを増やしながら、増設していくのは楽しそう(*^o^*)
完成したら是非見学させて下さいね(≧∇≦)
ポチっとな!

No title

こんばんは〜〜

真山さんのプレ企画当選おめでとうございます〜〜!

ブリードルーム!
凄すぎます!!!

大工さん作の水槽台なら安心して使えますね!

僕もそんなブリードルームを持てる大人に…♡

ご無沙汰しております。


えび松さんも忙しいんですね〜(^O^)/


水槽部屋なんか素敵に出来上がりそうですね!


いや〜羨ましい限りです*\(^o^)/*

いつか観に行きたいですよ!

No title

お久しぶりです!
エビルーム夢のような計画ですね~
私もいつかは専用部屋を・・・無理ですね・・・

どんな風になるかとても楽しみにしてます^^

No title

> kotobuki様
こんばんはー

大工さんに頼んだので、やり出したら早いですねー
完全に大工さん任せで注文ばっかり出してましたが(笑)

知り合いなんで頼みやすかったです!

ただ一気に全部水槽並べたり照明買い揃えたりは
厳しいんで、少しずつ気長に楽しみながら進めて行きまーす。


No title

>貴エビ様
こんばんはー

自分でも水槽部屋完成が、ドキドキワクワクしております。
家族にも同意貰ってるんでマジ感謝っす!

これで更にエビが増えてくれるとイイんですが・・・
減らさないように頑張ってみます(笑)

No title

>水分海老 様
こんばんはー

そうなんですよ!初めてプレ企画で当選しちゃいました(笑)

忙しくてブログ見れてなく海老ットさんから
「当選してますよ!」って連絡貰ってビックリでした(笑)

いよいよ水槽部屋施工始まったんですが
大工さんに頼んだ分はほぼ終わったんですよ・・・

でもココから水槽とか照明とか色々揃えるまでには
まだまだかかりそうです(汗)

No title

>青空蝦 様
こんばんはー

やっぱり本物の大工さんに頼むと仕事早いですねー

広さ的には6畳ないかな?ってぐらいの広さなんですが
それでも充分ありがたいです!

今回は床がコンクリなんで思いっきり水槽置けそうなんで
90×45を何本か置こうと模索中でーす。

ツレの大工さんなんで細かな注文言いやすくて助かりました!

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

初めてプレ企画当選しちゃいましたー!
珍味セットだけ先に食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

本職の大工さんに頼んだんで仕事早いっすねー

ただココからの水槽設置が・・・
一気に揃えると結構なお値段になるんで
楽しみながらゆっくり揃えて行きたいと思います(笑)

No title

> zwerggarnele様
こんばんはー

本職の大工さんに頼んだら仕事早いし
何より安心です(笑)

やっぱり流しと水道欲しいですよねー
って事で自分は大工さんに頼んで付けて貰っちゃいました!
これでバケツリレーせずに済みそうです(笑)

少しでもと思い壁の両サイドだけ断熱材入れてもらいました。

あと、底冷えしそうなんで余った断熱材を
水槽棚の底に押し込めようかと思ってます(笑)

No title

>悠海老様
こんばんはー

遂に始まっちゃいました夢の水槽部屋制作!

素敵な水槽部屋にしたい所なんですが
資金的(笑)に厳しいんで少しずつ無理のない範囲で
楽しみながら水槽増設していこうと思います(笑)

自分も今が一番ドキドキワクワクが止まらない状態で楽しいっす!

No title

>海老ット。様
こんばんはー

フフフ・・・
日曜半日かけて嫁に手伝って貰いながら
全部塗装しちゃいましたー!(笑)

常に携帯握りしめて、無理そうなら即海老ットさんに
Line入れる準備しながら作業してました(笑)

素人なりに結構綺麗に塗れたと思うんで次回の記事でUPしますねー

No title

>エービート様
こんばんはー

まじで今年1月だけでものすごい数のニュース有りましたよね・・・
しかも衝撃的な記事多すぎるねん・・・

丁度駐車場が反対側にもう1台止めるスペースあったんですが
駐輪場にしてたんですよ

そして今回勿体ないって事で家族に相談して
今の駐輪場を駐車場にして
今回水槽部屋にするスペースを貰いつつ3分の1を駐輪場にしちゃいました。

コンクリの土間なんで思いっきり、えび松100人乗れると思います。
まぁ換気する場所がないんで、朝の満員電車並みの
ものすごい熱気になると思いますが!(笑)

No title

>ヤスロー 様
こんばんはー

ほんと本職の大工さんに頼むと仕事が早いですねー
ツレに頼んだんで細かな事や
追加注文なんかも言いやすくて助かりました!

水槽棚なんかも1台組んだら後は早い早い(笑)

内装はこれそのままなんっすよ・・・
だから工事終わってから全面にプラダンで壁に貼り付ける予定です。

No title

>鎌倉えび様
こんばんはー

家族に理解して貰って、エビ小屋作らせて貰っちゃいました。
まじで感謝っす!

流石は本職の大工さんって感じで仕事が早いし
安心して飼育小屋出来そうです(笑)

また随時ブログで進行状況更新して行きますねー

No title

>HAL_Shrimp様
こんばんはー

初めてプレ企画当選しちゃいましたー!
しかも珍味系を先に食べたんですがめちゃくちゃ美味しかったです。

特に最近では関西でも売ってるんですが「イカの沖漬け」が
最高に美味しかったです。
コッチで食べる沖漬けと全然違いましたよ!(笑)

水槽部屋も大工さんに頼んだんで仕事が早かったです。

あとは壁にプラダン張り付けて
床にタイルカーペット敷いて
ブロアーの配管しながら水槽の設置なんですが
ココからが結構時間かかりそうです(笑)

No title

> Uni様
こんばんはー

イカの沖漬け めちゃくちゃ美味しかったですよー
最近でこそ関西でもスーパーで買えるんですが
本場の沖漬けは全然味が違ってまろやかで美味しかったです!

これ全部のスペースじゃなく駐輪場込みのスペースなんで
6畳ないぐらいなんですが、それでも充分有難いです!(笑)

下がコンクリートなんで思いっきり水槽置けそうッス!

No title

>mashi様
こんばんはー

念願の完全な水槽部屋を持たせて貰えましたー

今の水槽部屋兼寝室が和室なんで、
あまり思いっきり水槽置けないんですよねー・・・

今回は地面がコンクリなんで思いっきり水槽置けそうです。

机の下は限界突破しすぎだと思います(爆)

No title

>黒鯛海老様
こんばんはー

ツレの大工さんに
「バケツリレーが一番大変だっ」て事を相談して付けて貰っちゃいました(笑)
自分も他の人のブログや動画で観てて憧れてたんですよねー。
これで楽に水替え出来そうです。

エビを増やしながら水槽増設していかないと
一気に水槽全部揃える資金がないんですよ(笑)

完成したらまたブログに動画で撮影して紹介させて貰いますねー

No title

>大師えび様
こんばんはー

初めてプレ企画当選しちゃいましたー!
嬉しすぎて逆に慌てました(笑)

ツレの大工さんなんで細かな注文も頼みやすく
安心して水槽並べれる頑丈な水槽棚作ってくれました。

自分のエビ部屋持つまで44年かかりました・・・(笑)
まだまだ大師えび君なら若いんでスグですスグ!
ドーンと球場並みの広さのブリードルーム行っちゃいましょう(笑)

No title

>海老牛様
こんばんはー

年末年始はどうしても忙しいんですよねー

家族に許可貰って遂に水槽部屋作らせて貰っちゃいました(笑)

まだまだココから色々と揃えて行かないといけないんですが
資金的に厳しいんで
少しづつ楽しみながら増やして行こうと思います!

No title

>和泉海老様
こんばんはー

水槽だけの部屋を遂にGETです(笑)
ほんと家族とツレの大工さんに感謝です!

どうしても子供居ると部屋足りないですもんね・・・

我が家はちょうど駐車場2台分あったんで助かったんですが
早く娘たちが嫁に行ってくんないかなー(笑)
そしたらその部屋も水槽部(略 (爆)



リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
