スポンサーサイト


明日は掬う日

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


今日は早く寝たいと思う えび松です こんばんはー




明日は夜中に起きてエビを掬う予定なんで今からもう寝ます!
って事で下準備・・・

下準備!


いつも入れてる足場用の水草を今回から和泉海老さんに教えて貰った
水切りネットに変更してみました。

これで水槽内の邪魔な足場用の水草を排除出来そうなんで
水槽内がスッキリしそうです(笑)

 よーーっし!水槽部屋資金の足しに出来るように


掬いまくるぞー


暫くあまり皆様のブログへコメント残せてませんが申し訳ないです!
落ち着いたらまたコメント残していきたいと思います。
それまでほぼ読み逃げポチっとになると思いますがご了承下さいませー


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
えっ?夜中に掬うのですか?
すぐにエビ小屋の資金できそうですね(笑)

おはようございます^^

掬いまくり頑張ってください ^^
うちは、まくるほど数いないので毎日少し掬ってます
移動してるだけやけど ( ̄◇ ̄;)

水槽部屋、ワクワクしますねぇ
なぜか私も楽しみです(笑)

ポチっと ^^

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

アッと言う間に資金できそうですね(≧∇≦)

掬いまくるぞー・・・

一度言ってみたいです(笑)

おはようございます。

エビを掬って小屋を建てる!

私のエビを掬って水槽増設と異なり器が大きいです!

憧れのエビ小屋立ち上げ楽しみにしてます。

No title

おはようございま~す(*^^*)

頑張って掬いまくっちゃってくださいね~

夜中の大量出荷ご苦労様ですm(__)m

これもえび部屋のためだと思えば辛くても頑張れますよね(^_-)-☆

あ、しまった、今日はちっとも面白いこと言ってねぇ~!!(爆)

No title

明けましておめでとうございます(^_^)
昨年は色々とお世話になりご心配おかけしました
今年も色々お世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
えっ?
同級生なんですか~?
47年?
ポチっ

No title

【EBTニュース速報】

ディカプリオ氏15歳下の恋人と破局


明けましたがおめでとうございます(笑)
エビ小屋!!すごいですね(*^^*)
僕はリビングが既にエビ小屋状態に(笑)
仕事が仕事ですのでついつい水槽買ってしまってたら24本・・・(゜ロ゜;
嫁に水槽増やしすぎ!!
言われてます(゜ロ゜;

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

またメッチャ掬うんですか~♪
沢山居てると掬うのも楽しいですね( *´∀`)ノ

頑張って掬っちゃってくださいね~

ぽちぃ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

えび掬いやりましたか〜!?

えび松さんはエビが居て過ぎますからね〜

ブリード車庫ルーム完成の為に頑張って下さい!( ̄▽ ̄)

ポチっとなぁ〜

EBTニュースに続きまして!

[T-omi占いのコーナー]

えび松さんの今月の運勢は、、

押花4つ!!

えび掬うのに夢中になりすぎて、足元を掬われないように注意しましょう!

ラッキーアイテムは、
ルーズソックス!!

ラッキーカラーは、
ミドリ

ラッキーナンバーは、
1.41421356

No title

おはようございま~す。

夜中に掬うのですか\(◎o◎)/!

頑張って掬って下さいねヽ(^o^)丿

この分だと、アッという間に水槽部屋の資金できますね(笑)

水槽部屋楽しみにしてますヽ(^o^)丿

No title

こんにちわ(^^)

水切りネット便利ですよね(^o^)
水槽は出来るだけシンプルにしたい派です(^-^)v

水槽部屋、楽しみですね( ´∀`)

No title

こんばんは^^
すごい数がショップに納入されるのですね!
あっという間に資金がたまりそうです(笑)

No title

緊急のご連絡

自分のブログの書き出しが

いつの間にかえび松さんのパクリになっていた事を

深くお詫びいたします(笑)

無意識のうちにあの書き出しになってました〜

ある日、これってパクってる〜!と気がつきました!爆爆

No title

ここで臨時ニュースをお伝えします。

国民的アイドルグループSMAPが、ジャニーズ事務所から独立することが、分かりました。

はじめましてのりのり太と申しますm(_ _)m

最後のバーナーいいっすね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

ついついポチっとしちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

>貴エビ様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありません

そうなんっすよ・・・
いつも夜中に掬いだしてお昼ごろに持ち込みに行くんですが
掬ってる時間より休憩してる時間の方が長いんですよ(笑)

エビ小屋資金は一気に貯まらないので
少しずつ楽しみながら増やして行こうと思います!

No title

>青空蝦様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

選別しながら掬って
そこに休憩時間(大部分)も入ってくるんで
結構時間かかるんですよ(笑)

我が家は纏めて選別しだすんで
毎日少しづつ掬って移動するほうが
本当は正解だと思いますよ!

現在進行形で水槽部屋作成中なんで
またブログで経過報告していきますねー

No title

> 水分海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

アッと言う間に宝くじ当たってくれてたら良かったんですが
まさかのハズレると言う結果でした(笑)
25年間買い続けてるんで
そろそろ当たってくれてもイイと思うんですよね・・・

って事でコツコツエビ増やして資金にしつつ
少しづつ楽しみながら水槽増やしていきたいと思います!

エビ増やすコツは何度も言ってますが
「数でゴリ押し」です(笑)
あとは我が家では定期的な水替えとほぼ毎日の餌やりぐらいです・・・

お互い楽しみながらモリモリエビ増やして行きましょー

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

まってまって!
小屋じゃないから(笑)
小部屋です!

最終目標はタワーマンションの最上階で
ワイン片手に夜景を眺めつつ暮らすことなんで
お互い そこ目指しちゃいましょう(笑)

また順次ブログの方でネタがないから小出しに
経過報告していきますねー

No title

>zwerggarnele様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

そうなんです!
エビ部屋のためと思い
半分以上休憩しながら死にもの狂いで掬いました(笑)

そして今日は面白い事書いてないんで
「zwerggarnele君3点」(笑)

No title

> BloodLine様
明けましておめでとう御座います
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

お体大丈夫でしょうか?
あれだけ毎日更新されてたブログがビタっと止まってて
すごい心配してたんっすよ!

そしたら海老ットさんが「生きてるらしいよ」って言ってたんで
少し安心しておりました。

あれ?47年?
自分46年の12月生まれなんですよ
じゃあアレかなぁ
「同年代」と「歳が近い」を聞き間違えて勘違いしてたのかな?(笑)

No title

>エービート様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!


【速報】
「新年をケリーは地元のコネティカット州で両親と過ごしていた。」

いやいや まてまて 知らんがな(笑)

思わずそのままコピーしてグーグルで調べたら
なんだあのカワイイモデルさん・・・

あぁ人生やっぱり金なんだなーと現実を見せられた気分です(笑)

No title

>mashi様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

憧れの水槽だけのエビ部屋!
やっと実現しそうです。

そうですよねー
mashiさんだったらどうしても水槽増えてきますよね・・・(笑)

一応自分も家族のGOサイン貰ったんですが
「まだ水槽増やすん?」と「光熱費どうするん?」
が一番心臓に悪かったです(笑)

No title

> HAL_Shrimp様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

もう少しマメに毎日選別しながら水槽分けしとけば
チョットは楽に掬えると思うんですが・・・

選別しながら出荷準備するんで結構ダルイっす(笑)

頑張れば頑張るほど休憩時間が増えるんですが
なにかイイ集中できる方法ないっすか?(笑)

No title

>海老ット。様
こんばんはー&先程はどうも(笑)

夜中に起きて昼前まで掬いましたよ!
ほぼ休憩時間なんですが(笑)

ちょっと大きいサイズ出し過ぎて
今もう1cm前後のがワラワラしてるぐらいです・・・

時間はかかると思いますが
少しずつ水槽増やして楽しみながら今後も
エビ飼育して行きたいと思いまーす

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーーメンが食べたくナールの言葉

No title

> T-omi 様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

押花4つってイイ方ちゃうん?5つでMAX?

エビ掬い過ぎて種親以外大きいエビ居なくなったんだけど(笑)
当たってるやん!

で・・・つぎはっと・・・
何々?えーっと「ルーズソックス」完全に絶滅危惧種やん?
もう風○行ってもそんなコスプレコースないんちゃうの?(笑)
探すの無理やわそれ・・・
テキサス行ったらおるんかな?(笑)

ちょっと緑色の手頃なのがないから
適当にミクロソリウムのナローでもそのままポケットに突っ込んどくわ
新芽出てきたら植え替えるスタイルで!

あとなんで√2がラッキーナンバーやねん
ややこしいわ!

そして配線相談有難う御座いました
おかげ様でブレーカーから新しく増設して
エアコン用と家庭用電源2か所設置して貰いました!

請求書はOmiちゃんとこに回せばイイかな?領収書居る?(笑)

No title

>悠海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

そうなんですよ
夜中って結構集中して掬えるんでイイですよー

ただお昼に持ち込みたいから
休憩ばっかりしてたら間に合わないので
夜中からいつも掬いだしてるダケなんですけどね(笑)

結構新規でエビ部屋作ると
照明やら水槽やらソイルやらで結構イイ金額してくるんですよ・・・
一気にズラっと並べるのはまだ無理なんで
楽しみながら少しずつ水槽増やして行く様子を
またブログの方でも小出し(笑)に紹介させて貰いますねー

No title

>Uni 様
おはよう御座います。&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!
コメント返してる途中で寝てました(笑)

今回はじめて水切りネットを足場にしてみたんですが
全然大丈夫でしたよー
今度からは水切りネットの方が楽なんでそっちで行こうと思います!

同じく水槽の中はシンプルにしたい派です。
掬う時とか結構水草が邪魔なんであんまり植えたくないんですよ・・・
足場用の水草がどうしても不足してくるんで
各水槽の空いてるスペースに無理やり植えてたんですが
少しずつ撤去していけそうです(笑)

また水槽部屋の方も小出し(笑)にしながらブログの方で
ご紹介していきますねー

No title

>ヤスロー様
おはよう御座います&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

新規で水槽部屋作って
そこにまた水槽とか照明その他色々買い揃えると
中々の金額になってくるんでスグには資金貯まりそうにありません(笑)

一気に全部揃えるのは無理そうなんで
楽しみながら少しづつ増やして行こうと思います。

予定では年末の宝くじ当たってたハズなんだけどなぁ(笑)

No title

>zwerggarnele様
おはよう御座います

いやぁブログは情報を共有したり
「あぁそう言う方法もあるんだ」と他の方のブログを見て
自分も勉強させて貰ってるんで全然アリだと思います(笑)

ただご注意ください!
結構スベり倒します(爆)

No title

>黒鯛海老様
おはよう御座います。&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

黒鯛キャスター有難う御座いました

さて続いてのニュースです。
「ハリー・ポッター」スネイプ先生役 アラン・リックマンさん死去
残念なニュースが飛び込んで参りました・・・

いやいや 待って!ココニュース番組じゃないから(笑)

ベッ○ーさんの報道を上回る衝撃的なニュースでしたね・・・
自分も朝の情報番組を観ててSMAPが
また何かのドッキリでもしてるのかと思いました。

No title

> のりのり太様
はじめましてー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

バナーはこの前
Omi画伯に書いて貰っちゃいました。

街角でばったり蛭子さんに出会って似顔絵を描いて貰った
それぐらいのお気に入りの一枚です

違うか!(笑)

まだ1月中は不定期なブログですが
いつでも気軽にブログの方へ遊びに来てくださいねー

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
