スポンサーサイト


水槽へ付箋貼ってみる

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



今週からほぼ家を空けるため 全水槽の水替えを本日で終わらせました えび松ですこんばんは


エビの方は二日に1回エサあげるだけにしてあるので 

嫁にお願いするために
エサ入れる個数を各水槽に付箋貼っておきました(笑)

各水槽への付箋01

豆まきみたいにドバっと放り込まないために数も決めておきました。

付箋02


そしてエサの種類も1種類(ebi 210)にして わかりやすくしてみました・・・


って事で今月は超不定期更新になると思います。

皆さんのブログはスマホで読み逃げになりますが
訪問させて貰いたいと思います!


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!最近顔が指に見えてきたよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

我が家では、
私が出張だと完全放置です。

教育が行き届いて羨ましいです。

見習います。

No title

おはようございます!
我が家は出張があると全く何も出来ず、
気になって帰って来たときもありました(笑)
あ!いつも放置で何もしてませんが~(笑)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

嫁松さんも協力的でいいですね〜

ふむふむ…えび松さんとこは2日に1回餌を!

ウチは3日に1回です(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは!!

留守中のえびは奥さんがお守りになる!!

奥さん凄い協力的ですね!!


お仕事頑張ってください!!

おはようございます!
嫁松さん凄い協力的でいいですね^_^
うちは全然してくれません^_^;
うちの場合それのほうが良かったりもしますが(笑)

No title

おはようございます(*´▽`*)

優しい奥さんですねヽ(^o^)丿私の所も昔は・・・やめときます(笑)

今年もあと三週間ちょっとですね。お互い体に気を付けてもうひと踏ん張りましょう!

こんにちは~

お仕事ご苦労様です。

正月アクア三昧するために

あと一息、がんばです!!

奥様の指は細いでしょうから、しなやかな餌やり、期待できますね!爆

No title

こんにちは!(^^)!

さぞ!

付箋めくり御苦労された事でしょうね!(爆爆爆)

その光景を想像すると、

脳が激しく喜びます!(爆笑)


ブログの方も二日に1回ですね???(笑)

こんち〜!

出張ですか〜!

協力的な奥様で(笑)


2日1回なんですね!

ウチも同じです(・ω・)ノ

No title

こんにちは。

うちは、基本出張等は無いんですが

餌をあげれないときは息子に

任せています。

エビトさんのコメント爆笑です😱

さすがだぁ~

ほんと素敵な奥様ですね~😁

頑張ってください👍ポチ

No title

こんばんは^_^

どこに浮気しに行くんですか〜?

俺も連れてって下さいw

ま…まさか仕事じゃないよねw

こんばんは~^^

暫く留守ですか~
嫁松さんが代わりにやってくれるんすね
じゃ、安心っすね?(笑)

うちは私がいないと完全放置状態っす(^^;)

逆にそっちの方が調子が良かったりして~(笑)

ポチっと ^^

No title

こんばんわ(^^)

全水槽の水換えお疲れ様です(^o^)

メモ貼ってくれると分かりやすいですね( ´∀`)
参考になります!!

お仕事頑張ってください(^-^)v

No title

親切な説明なんできっと大丈夫でしょう!
確かに知らない人がエサやりすると
凄い入れてしまう可能性大ですね^^;

気をつけて出かけてくださいね~

こんばんは(^O^)/

ガムを包む以外に、こんな使い方があったんですね(笑)
タブレットガム、1粒では足んないから余っちゃうんですよね(≧∇≦)

身体に気をつけて下さいよ。
ポチっとな!

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ちょっと余りにも長期留守にしてしまいそうだったので
餌だけあげれるように解りやすく工夫してみました(笑)

元々家族全員がエビに興味がないため
これぐらいがギリギリの範囲っす(笑)

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

>藤エビ様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ちょっと放置でも良かったんですが
あまりにも長期に家を空けそうだったので
餌だけ嫁にお願いできるようにしちゃいました(笑)

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

>海老ット。様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

嫁に相談したら「餌だけあげとくよ」と言ってくれたんで
その言葉にあまえて、餌の量だけ書いてお願いしちゃいました。

基本我が家は餌はほぼ毎日派っす(笑)

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

>大師えび 様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

餌だけならあげれるよって言葉にあまえて
お願いしちゃいました(笑)

嫁には感謝しております!

本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

>貴エビ様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

我が家は水替えなんかもバケツリレーでしてるんですが
そんな時も結構手伝って貰って助かっております!

エビには全く興味ないんですが(笑)

留守中も餌あげてくれるダケでも助かりました。

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

>悠海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

餌あげてくれるだけでも助かるんで
嫁には感謝しております(笑)

我が家は逆に歳取ってからお互い優しくなった気がします・・・(笑)

もう31日でギリギリコメント返しておりますが
お互い体に気を付けながら楽しいエビライフ送りましょう!

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

>zwerggarnele様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

なんとか31日ギリギリでコメント返しております(汗)

お互いお正月は楽しいエビライフ送れるよう
頑張って行きましょう!

嫁には餌やり感謝しております!
豆まきの様に餌あげすぎてないか心配でしたが(笑)

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

> エービート様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

流石 目の付け所が違いますね!(笑)
そうそう指が丸いから付箋がめくりずらいったらないんですよ

って・・・んなワケないっしょ!
普通にめくれますー!

2日に1回のブログ更新っていうより
年末ぎりぎり31日更新になっちゃいました(笑)

そして本年は大変お世話になりました
また来年も宜しくお願い致します!

No title

>海老牛様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ちょっと家を空ける日が長くなりそうだったんで
嫁に協力してもらって餌だけあげて貰っちゃいました(笑)

基本ほぼ毎日色んな種類の餌をあげるタイプなんですが
今回は固形の大き目な餌だったんで
2日に1回ペースで餌あげお願いしちゃいました。

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

>水分海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

いいっすねー息子さん!

うちは2人とも娘なんでエビに全く興味なく
無関心&任せても「は?え?」って感じで理解して貰えそうにないっす(笑)

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

>伏見海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ほんとエビトさん
そこ突いてくるか!ってとこコメしてきますよね(笑)

付箋ぐらい指が丸くてもめくれるっての!(笑)

餌あげてくれるダケでもかなり助かりました!
嫁にマジ感謝っす

そして本年は大変お世話になりました
また来年も宜しくお願い致します!

No title

>まるちんっ様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

いやいやマジで仕事っすよ(笑)

遊びに行くときはコッソリまるちんさんに連絡入れますね!(笑)

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

> 青空蝦様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ちょっと家を空けすぎてたので
嫁に餌あげダケ頼んじゃいました(笑)

あとは、水替え方法だけ教えたら
全自動エビブリード出来そうです(笑)

エビ飼育の基本は放置なんで
その方が調子イイかもですよね!

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!


No title

>Uni 様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

嫁が餌あげだけしてくれるって言ってくれたんで
わかりやすい固形の餌と
あげる個数だけ付箋に書いて張り付けておきました(笑)
まじ感謝っす

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

> 和泉海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

ほんと知らない人が餌あげるとき
どれぐらい入れて良いのか解らないですよね・・・

って事で解りやすい固形のフードで
あげる個数だけ付箋に書いてお願いしちゃいました。

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!

No title

> 黒鯛海老様
こんばんはー&お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした!

そうそうこのガムを捨てる時に包む紙が・・・
ってこれちゃんと100均で買ってきた付箋ですよ!(笑)

確かに激似ですが(爆)

そして本年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
