スポンサーサイト


水草用のハサミを買ってみました。

はいどうも、おはよう御座います。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



今日も娘からLineで画像が送られてきました

スマホでワンコ02


更に腕をあげております・・・
ドヤ顔で送りつけてくる娘に若干イラっとしました(笑)



そして今日は時間あったんでソイルと水草用のハサミを買いに
アクアショップ グッディさんへ行ってきました

グッディ


ソイルは売り切れだったんですが、欲しかった水草用のハサミだけ購入してきました。

New水草用ハサミ

今まで100均の鼻毛切りで水草切ってたんですよ・・・(笑)

これでも充分実用的だったんですが

水槽から流木ごと取り出したり
伸びた水草のお手入れする時に手を突っ込みたくなくて
長いの買ってみたんですが・・・

すごく使い勝手いいですね!(笑)
メチャクチャ切れるし・・・

amazonで水草用のハサミ検索したんですが
余り値段も変わらないし
それなら切れ味良さそうな方を買った方がイイなーって事で
コッチにしました。

もっと早く買っとけばよかった・・・
確実に買って良かった物リスト入りです。

そしてスクレーパーより水草用ハサミの方が安いってなんなん?(笑)



↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
水草用のハサミって便利ですよね♪
水槽に手を入れたくないので長いピンセットも使ってます(笑)
トリミング頑張って下さい(^-^)

おはようございます。

未だに100均の眉バサミで…………

頑張ってます。

私も欲しいものリストに入れてみます。

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

アクア用のハサミって良く切れるんですよね〜 オイラもエビ友さんに頂いてビックリしました!(笑)

ハサミもスクレーパーも頂き物ですが…(^◇^;)

ポチっとなぁ〜

No title

どもです~!(^^)!

爆笑〜
何ですの!

この扶養家族の方〜
坂田利夫師匠そっくり〜(大爆笑)

ハサミ?
その件についてのコメントは・・・また!(爆爆爆)

No title

おはようござんす!

ADA製は、価格が高すぎて嫌いなんですけど

やっぱりいいものはいいんですよね~


自分天の邪鬼なんで、

アップル嫌いだったし、

ソニー嫌いだったし

にわかサッカーファンには「ケッ!」て言います(笑)


でも携帯はiPhone

PCはバイオ!(爆)

サッカーはいまだにあまり盛り上がりませんがw

使っていいものはちゃんと認めますww


そういえば最初はエーハイムも嫌いだった

外部はやはりエーハイム一番!



今日も帰りにミジンコ押しますね!!www

No title

おはようございます、先日から風邪をひいて死んでる悠海老です。

私もずっと前から長いピンセットハサミが欲しいなぁとは思っていたんですが、やっぱり便利ですよねぇ(笑)結構なお値段するので、100均ショップの対応出来そうな物で我慢してます。でもやっぱり買おうかなぁ・・・。

年末ジャンボ10億円当たったら買おう!!!(笑)

こんにちわん!!わん!!

今日は指ネタ封印ですね!!(≧∇≦)
娘さん、写真上手ですね〜^o^
このワンちゃんは、卵胎生ですか?哺乳類ですか??霊長類ですね!
きっとペディグリーチャムが好きなんでしょうね〜^o^

えーー!?!?昨日、、グッディ行ってたんですかー!?!?
自分、、行こうかめっちゃ迷っていかなかったです。。>_<マジです。。

会いたかったなぁ〜。
レジ横で一生懸命ハサミ選んでる、えび松さんを、、外から写したかったなぁ〜笑笑笑笑笑笑

店内をカニ歩きで動くえび松さんも見たかったです笑笑笑笑笑笑


あの、店の、、、部屋と部屋の間にある少し狭い通路のところの階段に、、流木が飾ってあるのは、なぜなんですか!?

むしろ、、なぜ、、香里園なんですか??笑笑笑笑笑笑

ちゃんと、ライフに車停めましたか??笑笑

ちなみに、そのハサミ!持ってます!!
全く同じやつを、夫が購入して、、今は自分がパクってます!!笑笑(今は休止してますが、妻もアクアリウムやってます)

先が、カーブしてるから、流木のモスとか、水草の脇芽とか、トリミングしやすいですよね(≧∇≦)

最後のバナーの絵、、、すごく素敵ですね!!

っぽちっ!!

呼ばれて飛びてじゃじゃじゃじゃ〜ん!!

なんか、、さっきのコメント、、
「妻」って書きたかったところが、「夫」になってました。
まるで、、まるで、、、T-omiが、さらりと何かをカミングアウトしてしまったかのようなコメントに!!>_<

ただの、、間違いですからー!!>_<
どうやったらそんな間違いできるか、、
自分でもわかりません!!笑笑笑笑

最後のバナーの絵、、素敵ですね〜。。

こんばんは(^^)

こんばんは(^^)
水草のハサミいいですね~!

私もハサミとピンセット欲しいから悩んでおります!(^^;;

手はなるべく入れたくないですし、トリミングしにくいですもんね!(^^;;

No title

こんばんは~♪

やっぱり!水草カットは専用ハサミが良いですネ!ADAが一番良いと思いますが・・・お値段も一番\(◎o◎)/!

スクレーパーは何故かADAの持ってますが(笑)

ところで…はさみ…大きな丸っこい指が入りますか(爆)

こんばんは~^^

おお~そのハサミは~~
うちも同じモノ使ってま~す ^^
短いタイプと2本使ってます

使いやすいし、切れ味最高っすよね
同じ価格帯の中では最高のモノだと思います
Do!aqua とはいえADAですから~

これは買って良かったと本気で思いました~

ポチっと ^^

こんばんは!
専用ハサミはよく切れますよね^_^
グティさん行かれてたんですか!
2、3週間前に初めて行きました!

No title

>藤エビ 様
こんばんはー

初めて水草用のハサミ買ったんですが
めちゃくちゃ便利ですねー
ある程度の深さまでなら手を突っ込まずにそのまま切れちゃいます

長いピンセットも使ってるんですが
あれも買って良かったリスト入りしてます(笑)
食べ残しやゴミを取るときすごい便利なんですよねー

トリミングが捗りそうです(笑)

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

自分もずっと100均のハサミ使ってたんですが
なんとなく水草用のハサミをネットで検索したら
2000円前後で買えそうだったんで
アクアショップへ実物見に行ったら値段変わらないんで
そのまま即購入しちゃいました。

使ってみた感想なんですが
もっと早く買えば良かったと思えるほど便利っす!

No title

>海老ット。 様
こんばんはー

ほんと専用のハサミってよく切れますよねー
しかも刃先がカーブしてるんでトリミングしやすそうです。

スクレーパーもハサミもやっぱり専用のは使いやすいっす!

No title

>エービート様
こんばんはー

こらこら(笑)
誰が坂田利夫やねん!

せめて奥目の岡八郎って言って貰えませんかね!(笑)

いやその前にうちの子これ お・ん・な・の・子!

そして今回ハサミがメインの記事なんですよ・・・流石です(笑)




No title

>zwerggarnele様
こんばんはー

いやぁamazonで検索して
レビュー見てたら切れ味が色々あるみたいだったんで
アクアショップで値段みたら余り金額変わらないんで
どうせならってことでADAのハサミ買っちゃいました(笑)

うちは完全にコスパ重視です。
家族割りでみんなi phoneだし
PCはDellだし・・・
サッカーなんて日本代表選しか観てません(笑)
そして最近の若い選手の名前が憶えれないんですよ・・・

ただやっぱりADAとエーハイムは最強だと思います(笑)

No title

>悠海老様
こんばんはー

最近急に寒くなったんで風邪ひく人多いみたいですねー
たっぷり睡眠取ってC1000タケダがぶ飲みしてゆっくりしてください!

40cmのピンセットと水草用の長いハサミは絶対買って損はないと思うんで
是非オススメですよー

もっと早く買えば良かったと自分でも思うぐらいオススメです。
使い勝手が格段に違います(笑)

宝くじ20枚買ったつもりで是非どうぞ(笑)

No title

> T-omi様
こんばんはー

写真ウマイよねー
ちゃんと背景もボケてるんですよ・・・

うちのワンコあれだよ猛禽類だよ
そしてペディグリーチャム派じゃなくシーザー派です。
1日2回シーザー食べるぐらいのシーザー派です(笑)

昨日時間空いてたんでフラっとハサミ見に行ったんだよねー
って言うかハサミが入口付近にある事を知りつつ
通路をカニ歩き(爆)
なかなかのグッディマニアですね(笑)

あそこ階段の流木よりも階段の天井塞いでるほうが気になるよね(笑)
でもあの階段の商品・・・全部安いねん・・・今度ちゃんと値札見てきてよ!

水草や生体はテイラーズで
ソイルや水槽なんかはグッディって決めてます
他はチャームなんですけどね(笑)

あそこさー 目の前パチンコ屋やん?
吸い込まれるやん?逆に商品安く買ったのに高くつくときあるねん・・・
あの駐車場は完全に罠やで!(笑)

夫夫夫夫夫夫夫夫
もう夫しか目に入りません
え?夫?え?数回読み直して意味が解らず
下のコメント見て納得しました(笑)

No title

> T-omi 様
出まして来ましてアクビちゃーん

はい納得致しました

こんなとこでカミングアウトかと思いました・・・

このバナーは宝物です(笑)
って言うか最近、顔が全部指に見えてきた(爆)

No title

> 海老舞来富様
こんばんはー

ほんと買って良かった物リストに即入りしちゃうぐらい
使い勝手イイですよー

40cmのピンセットとステンレスのスクレーパー
そして今回の長い水草用の刃先がカーブしてるハサミ
この3つは使い出すと辞めれません(笑)

是非オススメです

あまり手は入れたくないし、流木とかに巻き付けてる水草カットする時に
持ち上げるとソイル舞うんで余り触りたくないんですよねー

No title

> ねこジロー様
こんばんはー

水草用のハサミいいですよねー
レビュー見たら切れ味がバラバラみたいなんで
どうせならってことでADAのハサミ買ってみたんですけど
めちゃくちゃ切れますね(笑)

試しにキッチンペーパー切ってみたんですがサックサク切れました。

あれってなんでスクレーパーの方が高いんでしょうか(笑)
ハサミのほうが手間掛かってそうで高そうなんですけどねぇ・・・

いやいやまってまって(笑)
指は太くないです!ちゃんと入ります!丸いだけです(爆)




No title

>青空蝦 様
こんばんはー

おお!このハサミめっちゃ切れるし使い勝手いいですよねー
これ小さいのもあるんですか?

通販のレビュー見てたら色んなハサミあるんですが
切れ味悪いのとか噛み合わせ悪いのとかあるみたいだったんで
どうせならって事でアクアショップで実物みたら値段変わらなかったんで
即買いしちゃいました。

ほんと買って良かった物リストに即入りです(笑)

No title

>貴エビ 様
こんばんはー

さすが専用のハサミって感じでめっちゃ切れるし
刃先がカーブしてるんで更に使いやすいですねー

もっと早く買っとけば良かったと後悔しております。

最近グッディさん行ったんですねー
あそこ結構安いんで通販で買えないものは
いつもグッディさんで買っております

って言うか家から近いってのが一番のメリットなんですけどね(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
