スポンサーサイト


【急募】これより丸い指

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


ちょっと!抜け駆けはズルイっすよ海老ット。さん!(笑)
一人で指を細くしようなんて・・・

こんな時は自分から行動せず
もっと丸い人を見つければイイんですよ!














指

これより丸い指の猛者募集
まさかエビ撮るために買ったカメラで自分の指を撮るとは思ってなかった(笑)

あ 挨拶が遅れました ゆび松です こんばんは





前回100匹ドーンしたエビたちも元気そうです。
子エビなんで大丈夫だとは思うんですが入れ過ぎたかなぁ・・・

上段に100匹ドーンした子エビ達①②③

①ちょっと明るすぎるかなぁ
えび169

②三脚あるんで撮りやすいんですがイイポーズ取ってくれるまでが長い・・・
えび170

③この写真綺麗に撮れたと思うんですよ
M設定のF2.8固定にして1/○○ってとこ触ってみました。
こんな感じの色合いで撮れたらいいなー

えび171



あと1年経過した底面仕様の60規格水槽がそろそろ限界に近そうです。

底面仕様の3cmちょっとで薄めに敷いてました。

1年経過のソイル

ソイルが潰れて粒が見えません・・・

今年中にもう2-3本リセットしたいなー


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

まるゆびー
私も同じぐらいかも!(^^;;

私は爪も太いんですよね~…

指じたいが太いし(>_<)

えび撮るの本当に難しいですよね~(^^;;

なかなかとまらないし!(>_<)

指松さん まいど〜!(笑)

あ〜 なかなかそれより丸い指は〜(≧ω≦。)プププ


丸い指の方が5人集まったら言って下さい!

ブログ村のカテゴリーに丸指を作ってもらうように頼んでみます!!!щ( ̄∀ ̄)ш

ポチっとなぁ〜

No title

何?これ?
グランドキャニオン???

冗談ですよ~!(爆笑)

日本テレビさんですよね!(笑)
世界ビックリ人間の募集っすか?
年末スペシャルの?
自分、好きなんですよ!子供の時から!(爆爆爆)

No title

ゆび松さん、こんばんは(^O^)/

ごめんなさーい!
自分の指と何回も見直しても、やはり仲間入り出来そうもありまてん(笑)
でも大丈夫、きっとあと2人見つかりますよ(o^^o)

指のびで、ポチッとな!

こんばんは!
指丸いですね〜って思ってたら嫁にあんたも同じぐらい丸いでって言われました^_^;
年内に2、3本リセットですか!
頑張ってください^_^

こんばんは〜

どうやら私も加われそうです。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ピント、来てるよ!

えび松さん、こんばんは。

流石マクロ、指紋が綺麗に撮れてますね。

③は完璧じゃないですか。(笑顔)
露出も適正、ピントも来てますよ。
この位置で横向きだと、撮りやすいですよね。

①と②は、明るすぎると思います。
こんな時は、SSを上げるのではなく、絞り(F値)を大きい数字にします。
2枚の写真は共に、絞りF2.8でシャッター速度が1/125 秒ですよね。
絞りをF5.6にして、シャッター速度を1/100秒とか、1/80秒にして撮って見て下さい。
F2.8とF5.6の違いは、F5.6の方が、エビの手前の水草のボケ具合と、
エビの奥の方(背景)のボケ具合がやわらいで、写真が見やすく成ります。
「被写界深度」と言います。
http://diji1.ehoh.net/contents/sindo.html

それと、①の様にエビが2匹居る場合は、
右のエビにピントを合わせて撮る。
左のエビにピントを合わせて撮る。
ピントの位置を変えた写真を撮って見ると、
この場面では、どこにピントを合わせればいいかが分かるよに成りますよ。

こんばんは~^^

ゆび松さん(笑)

ちゅーか、ほんま丸いですね~(爆)
自分は一次審査落選ですわ~(^^;)

100匹ドーン、元気そうですね
うちはもう最悪~( ̄◇ ̄;)
色々と手を打ちましたがどうなることか・・・

60水槽、1年経過でそんなんなるんですか~
まるで普通の土ですやん(笑)

ポチっと ^^

No title

こんばんは〜〜

指………

丸いですね………爆

ソイルめっちゃ崩れてますね………

リセット頑張ってください!笑笑笑笑

ゆび松さんこんにちは!(笑)

ゆび松さんのバナーの「び」の点々が

ミジンコに見えてしまうzwerggarneleです

なかなか素晴らしい稚えびちゃんですね~

特に一番下の子、触覚までしっかり色乗ってるじゃないっすか~


早く大きくしてうちに発送してくださいっっっ!!

お返しにうちのケンミジンコ送りますっ!(爆)

No title

おはようございます。

そんなに丸いですかぁ?普通だと思いますけどねぇ(笑)私もそんなに変わらないような・・・。いつも嫁さんに、足も短けりゃ指も短いってよく言われてます(悲)

写真綺麗に撮れてますよ!お主、腕を上げたな!ゆび松さん右手上げなくていいですよ~(笑う)

こんにちわん!!わん!!
指、、丸いですね〜笑笑笑笑
エロいですねー笑笑笑笑

海老ット。さんとは、逆の発想ですかー(≧∇≦)
自分より丸い指の人を探す!!笑笑笑笑

早くこの指丸いキャラから卒業したい気持ちと、ちょっとオイシイから指まるいキャラを継続したい気持ちが見え隠れしてますね笑笑笑笑笑笑

カメラ、めっちゃうまいじゃないですか!!
えびも良いですが、たまには被写体をやなび〜さんにしてみては、いかがですか??笑笑


っぽちっ!!

こんばんは!

募集見ました!

知ってるのはドラえもんくらいっす(≧∇≦)

No title

ゆび松さ〜ん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私は・・・

丸指落第です(笑)

見つかるといいですね〜(笑)

No title

>海老舞来富様
こんばんはー

おお!一人目発見!(笑)
同じく爪も太いし指自体が太いかもです・・・
やっぱりコメント見てると半数ぐらいの人が丸指なんですよ!
なんかちょっと安心しました(笑)

エビ撮るの難しいですよね
動くし、そこじゃない場所行くし、イイポーズ取ってくれないし・・・
みんな上手に写真撮ってますよねー

No title

>指ット。様(笑)
こんばんはー

いやいやー
海老ットさんのとこの比較画像みたけど
どっちの指かわからないぐらい同じっすよ(笑)

たぶんコメント欄ササっと見ましたが半数ぐらい丸指居そうですよ・・・
新カテゴリーに「丸指」作れそうですね(笑)

No title

>エービート 様
こんばんはー

グランドキャニオンて(笑)
まさかそんなはず・・・・いやホンマや

なんかそんな風に見えて・・・こないこない(笑)

そうそうあの特番とかでよく原宿とかを
ノッポと小人な2人が散歩してたり
首長族の女の子が病院へ行って
「そのアクセサリー取ったら死ぬ」って言われてた
アレですよアレ
通行人が「うわぁぁ」って驚いてる絵流してたあの放送です。

今まさに丸指族が集結して祭りが始まろうとしております

懐かしいなー
あと野生の王国


No title

>黒鯛海老様
こんばんはー

まじっすかー
指先細い族ですね!

とりあえず指先を丸くするために
毎日強めに指先を地面に叩きつけて下さい(笑)

そして2人どころか半数近くが結構丸指のようです(笑)

1年地面に指を叩きつけて丸くなったら教えて下さい!
書籍化したいと思います(笑)

No title

>貴エビ 様
こんばんはー

そして、はい来た2人目ー!(笑)

飲み会の席で丸指の、えび松VS海老ット。抗争勃発してたとき
実はもう一人居たんですね!

早く言ってくれれば・・・思いっきり笑えたのに!(笑)
今度また飲むときは丸指同士で盛り上がりましょう!

リセットは・・・やるぞ!と思ってても行動に移すまでが長いんですよ(笑)

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

はい来た3人目ーっ(笑)

ちょっとちょっと!逃がしませんよ!
自分も飲み会の席でどれだけ走って逃げようかと思ったことか・・・

でも安心して下さい結構丸指居そうです(笑)

No title

>kotobuki様
こんばんはー

③はちょうど近くにエビが寄って来てくれたんで撮りやすかったです。

やっぱり①と②は明るすぎますよねー

この紹介してくれたHPわかりやすくて勉強なります
実際に写真撮って比較してくれてるんでわかりやすいですね

とりあえず「一眼レフカメラを知ろう」から読んでみます(笑)

カメラ撮りながら色々設定触って撮るの楽しいんですが
エビが待ってくれないんですよ(笑)
もっとササっと設定の操作出来るように練習してみます。

2匹同時に撮るときが更に難しいんですよ
エビが止まってくれてても今度はイイ方向を向いてくれないとか・・・
シャッターチャンスをカメラ覗き込みながら待ってたら
スーっと泳いでどっか行くときが一番つらいです(笑)

No title

>青空蝦様
こんばんはー

青空蝦さんも指先細い族ですか・・・

青空蝦さんも毎日強めに指先を地面に叩きつけて下さい
そして一緒に丸指にしましょう(笑)

見ましたよシャドー水槽のブログ・・・
あれはキツイっすねー
9月10日ぐらいに立ち上げてるんで3ヵ月経過してますよねぇ
親エビクラスとかも込みの120匹なのかなぁとブログ拝見させて頂いてました
うちは今日初めてエサ入れてみたんですがエビ団子出来てますねぇ

暫く要観察して調子見ときます。

1年経過したちょっと薄敷き水槽のソイル潰れ加減やばいっすよね
ほんともう土です(笑)

No title

>大師えび様
こんばんはー

そうなんです・・・指・・・丸いみたいなんです・・・
和歌山方面へ向かって毎日「指丸くなれー指丸くなれー」ってお祈りしておきますね(笑)

ソイル潰れすぎて限界点突破しそうなんで
早めにリセットしたいんですけど
やるぞ!と思った後の行動に移すまでが長いんですよ(笑)

たぶん頑張ります・・・

No title

>zwerggarnele様
こんばんはー

はいどうもゆび松ですよー(笑)
zwerggarneleさんどうなんっすか!
本当は指丸いんでしょ?恥ずかしがらないで!
ね?丸いんでしょ?丸いって言って下さい・・・(笑)

びの点々がミジンコに見えますか・・・
ちょっとその辺の事はOmi画伯のみぞ知るなんですが
そこは敢えて聞かずに見る側の人の感性で楽しみましょう(笑)

③の子いいですよねー
ただ・・・漏れ個体の方が確実に多いですよ
ここからまた選別の繰り返しです。

ケンミジンコは我が家も爆殖しております(笑)

No title

> 悠海老 様
こんばんはー

はい来た4人目!(笑)
結構こんなもんですよね指・・・
自分も今まで余り自覚してなかったんですよ

腕を上げたな!からの右手あげるの流れ・・・
ははーん結構同世代ですね?(笑)

前回のコメントからの熊の続きかと思って一瞬戸惑っちゃったじゃないですか(笑)

No title

>T-omi 様
こんばんはー

ちょっと海老ットさんとこの比較画像みた?(笑)
どっちがどっちか、わからないぐらい似てるんだけど(爆)

だって本当に洗濯バサミで指挟むと思わないやん?
あれで指が細くなられたら困るやん?
そりゃ他の丸指さん探すやん?

って言うか何メンタリストしてんねん(笑)
DaiGoか!いやOmiGoか!
鋭いとこついてくるわー
美味しいっちゃ美味しいけど、募集したら4人も丸指さん居るねんで・・・
俺と海老ットさん入れたら6人もおるからそこまで美味しくないねん(笑)

今度ヤナさんのドアップをマクロで激写してみます。


No title

>まるちん様
こんばんはー

あ!募集みてくれたんですね
すぐ面接会場の方へ案内します。

ささ・・コチラです

今度会ったら絶対に指先確認しますからね!(笑)

ドラえもんはあれ指じゃない!手!あれは手!(爆)
・・・・ですよね?ちょっと不安になってきた

いやいやそこまで丸くないから(笑)

No title

> 水分海老様
こんばんはー

ちょっとー!なんで指丸くないの?(笑)
すぐに指先丸くする努力して来て下さい!

大至急地面に指先を毎日叩きつけといて下さい

あ!でも頭にツノあるんで優勝です(笑)
今度絶対触らして貰いますね
Omiちゃんが水分さんのツノは絶対にすべらないって言ってたんで期待してます(笑)

今回4人の丸指さんが見つかったので現在合計6人発見致しました(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
