スポンサーサイト


写真の練習 と言う名の手抜きましたブログ

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


すいません明日は忙しくなりそうなので手抜いたワケじゃないんです
と言い訳をする えび松ですこんばんは


とりあえず100均の三脚がお亡くなりになられたので
普通の三脚で上段水槽撮影してみました

まずはえび団子から

えび156

からの寄ってみました

えび157

撒き餌レンズよりも、スーッと寄ったり引いたりできるので楽ちんです。

が次は光の加減?が照明の下にエビいるほうが綺麗に撮れる気します

たぶんスポンジフィルターの下に居たエビ

えび158

明るい場所に居たエビ+明るさの調整?してみました


えび159


あとはエビを正面から撮らないと横着して横から撮ると写りません。


えび160


正面から撮ると綺麗に撮れる気がします。


えび161


そして最後・・・
嫌いじゃないんですが暗すぎるのかな・・・
こう言う時ってやっぱり手動でササッと明るさ調整しないとダメなんでしょうか?


えび162

カ・・・カメラ楽しい・・・

だめだ今からもう緊張してきた・・・極度の人見知りです宜しくお願いします。


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^^)

マクロ楽しんでますね(^o^)
カメラの明暗でかなり雰囲気変わりますよね( ´∀`)

家も最近は明暗下げて撮るようにしています!!
何て言うのか殻が白くて反射してしまうからなのですが(笑)

凄く楽しそうな会が開かれる様ですね!!
事後報告楽しみにしています♪

こんばんは〜

カメラにどっぷりハマってますね〜

稚エビどアップ写真をいつか撮ってみたいです。

エビ友忘年会どうでしたかー

その調子!


えび松さん、おはようございます。

パソコンで見る場合、それぞれのモニター画面の輝度調節で、
写真の明暗が少しづつ違って見えてると思います。

僕的には、①②④がイィ感じの明るさに見えます。
⑦は暗すぎると思いますよ。

Mに設定して、絞りはF2.8(1匹撮りの場合)に固定して、
SSダイヤルを回してシャッター速度を色々と変えて、
SSの異なる写真を何枚か撮ると、イィ明るさの写真が選べますよ。

>カ・・・カメラ楽しい・・・

これが基本ですね。


こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでけ良い写真が撮れるから良いじゃないですか〜!( ̄▽ ̄)

オイラは撮れば撮るほどイライラが!(笑)

では夜にお会いしましょう!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ポチっとなぁ〜

こんにちわん!!わん!!
あーー>_<
写真で誤魔化す作戦!!>_<笑笑笑笑
っと、思わしながら、、、緊張のあまり、いつものテンションでブログ書けなくなってますねー笑笑笑笑

大丈夫です!T-omiも人見知りです!
えび松さんの陰に隠れときます!笑笑

今晩楽しみましょ〜!!

二日酔いで出勤中のT-omiより、、、笑

っぽちっ!!

No title

こんにちは!
カメラ欲しい~(笑)ほんといろいろ出来て
楽しそうですね(^-^)
えび忘年会楽しみですね♪

No title

↑皆様すいません起きたらお返事返します。↑

ってことで取りあえず二度寝します。

No title

>Uni様
こんばんはー

マクロレンズ楽しいですねー
明るさの調整すると全然雰囲気変わってくるんですよね

エビの白い部分の反射すごいわかります!
スマホで撮ってたときも白い部分反射してたんですが
一眼だとかなり抑えられる気がしてます。

飲み会すごい楽しかったですよー
3時間アッと言う間でした・・・
幹事して頂いた海老ットさんに感謝です。

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー

カメラまだまだ使いこなせてませんが
その分また楽しいんですよねー

一応レンズ次第で虫眼鏡的な使い方できるんで
小さな稚エビ覗き込みやすいと思いますよ!(笑)

飲み会めちゃくちゃ楽しかったです!
初めて大きな飲み会に参加させて頂いて
今もまだ興奮冷めやらぬ状態です

No title

> kotobuki 様
こんばんはー

あーPC画面の照明加減でも違って見えてそうですねー

①②④はほぼ設定触らずにそのまま撮影してると思います。
③と⑦もそのまま写してるハズなんですが
水槽の照明加減とか障害物の影なんかで暗く見えちゃってるんですよね・・・

M設定で絞り2.8に固定して・・・
まって!SSがわかりません(笑)
ちょっと調べてみます。

あ・・・シャッター速度=略してSSかな・・・
そこでも明るさ変わるんですね
今度触りながら写真撮ってみます

なんでも「楽しい」がやっぱり大事だなーと思います(笑)

No title

>海老ット。様
こんばんはー

掲載してる写真の数×10倍ぐらい削除してますよ・・・(笑)

カメラ覗き込みながら「今だ!」と思ってシャッター押したら
ピンボケしまくっててエビ写ってないとかザラなんですよ!(笑)

ほんと昨日は楽しい飲み会に誘って頂き有難う御座いました!

No title

> T-omi 様
こんばんはー

いやマジで頑張って記事書こうと思っても
緊張しちゃって手がプルプル震えるんっすよ(笑)
しかも的確にそれを見抜くOmiちゃん流石っす!

ほんと昨日は楽しく参加させて頂いたんで
イイ思い出が出来ました

影に隠れれずに真正面の席でしたね!(笑)
ホクロが押せて光栄です。

No title

>藤エビ様
こんばんはー

まだまだ全然カメラ使いこなせてませんが
撮影してて楽しいんですよね

見た目綺麗そうなエビでも写真写り悪い子とイイ子が居たり
撮影してみて「あーここダメだな」って見えてきたり
いろんな使え方するんでカメラ便利ですよー

えび飲み会本当に楽しかったです!
仕切って下さった海老ットさんや参加して下さった皆様に感謝です。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
